プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


雨が降る日もあれば、晴れる日もある( ´ ▽ ` )ノ


人生、雨の日もあれば晴れの日もある。
悪いことの後には良いことあり( ´ ▽ ` )ノ

今日は、ちょっと感動したことがありました( ´ ▽ ` )ノ

仕事から早々に帰ってきて、しばらくしたら、一件の留守番電話が。

ん?誰だろう?

と要件を聞いてみると、ご近所のオシャレ家具屋さん(=^x^=)

先日、ソファーとダイニングテーブルとダイニング椅子を購入したところです( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこが先日のインテリアフェアにて、これだ!っと思う
センターテーブルとは出会えなかったため、
近所の小さなオシャレ家具屋さんにも再度足を運びました(=^x^=)

たぁーこがすでに信奉しているインテリアコーディネーターさんの見立てでは、丸型がいいかなぁ?
ということだったので、たぁーこの狙いは丸型です(=^x^=)
妹からは、すでにインテリアコーディネーターRさん、信奉者と呼ばれているたぁーこです。

さて、ご近所の家具屋さんにも、とても有能な店員さんがいらっしゃいます!
たぁーこ、この店員さんも素晴らしいと思っているのですが、
お店に入ると、いつも通りいらっしゃいました( ´ ▽ ` )ノ

早速、声をかけ、コレコレこうで、こんな丸型のこのくらいの大きさのセンターテーブルを探しています。

と説明しました。

その場ですぐにいっぱいカタログを提示して下さった店員さん( ´ ▽ ` )ノ

でも、どーしても若干大きさが大きかったり、高さが低かったり、
たぁーこの求めているものが微妙過ぎるようなのです。
インテリアコーディネーターさん、家具屋さん、この2人にして、難しいということは、もしかしたら、たぁーこの望むものは、既成製品はないのかもしれない。
そんなことを考えはじめた、その時!

店員さん、一番理想に近いものの、形とサイズの変更オーダーが出来るか確認してみましょうか?
とおっしゃってくださりました(>_<)
たぁーこ、あまりにも理想のセンターテーブルと出会えないため
お値段と相談という形で、聞いてみていただくことに!

しかし、本日、残念ながら、やはりというべきか、メーカーさんが無理ですという回答をされたそうです。
その内容を留守番電話に残されると同時に、また後程ご連絡しますとの伝言を残されていました。

で、普通なら、ここまでだと思います。

申し訳ありません。メーカーにも確認しましたが、無理のようです。
また、機会がありましたら、お待ちしております。
。。。。というのが通常かなぁと。

これでも、随分、しっかりとした対応だと思います(=^x^=)

しかし、侮るなかれ!
このやり手の店員さんは、その上を行ってました。

たぁーこの望むものがオーダーでも手に入らないと分かった瞬間、
店員さん、他に提案出来る商品はないかと、探しまわって下さったようなのです!(>_<)

で、ここでも、
代わりの提案商品をご用意しましたので、もしよろしければ、見に来られますか?( ´ ▽ ` )ノ
でも、充分なのですが、
たぁーこが働いているのをご存知の店員さんは、たぁーこの携帯に留守番電話の伝言を残すと同時に、ショートメールを下さいました( ´ ▽ ` )ノ

もし、よろしければメールアドレスを教えて下されば、直ぐさま提案商品のカタログをメールさせていただきます。

と仰るのです!

な、なんて、なんて、出来る店員さんなんだ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これぞ、カスタマーサティスファクション!
しかも、これで売上も伸びるというもの!まさに、やり手営業マンです!

もう、たぁーこ、電気屋さんには恵まれなかったかもしれませんが、
家具屋さんやインテリアコーディネーターさんには、とーっても恵まれてる!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と、物凄く嬉しくなってしまいました(笑)


そんな嬉しい気持ちをお知らせすべく、本日?2度目の投稿です(笑)


人生、雨のち晴れ( ´ ▽ ` )ノ
必ず良いこともあるもんです( ´ ▽ ` )ノ











にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


