プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


微妙だけど、本日は。。。許す。


現在、冷蔵庫搬入終わりました( ´ ▽ ` )ノ

ただ、残念ながら、お家、
無事とはいきませんでした(T_T)

でも、今日はキチンと頑張って下さってたのが目に見えて感じましたので、
アグレッシブミスはたぁーこ許します( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、補修代金はキチンと持ってもらいますが( ̄Д ̄)ノ
(↑これと、それとは別です)


ですが、配送の方の対応力が昨日と全然違いました。
昨日の配送員が嘘のよう。

来られて、まず最初に、
今回の設置責任者らしい年配のこれまた福の神みたいな笑顔が印象の方が、
されたこと!
それは、名刺を差し出し、挨拶して下さいました^_^
うん。挨拶出来るのは、素敵です。
昨日と同じ業者さんでしたが、
昨日の配送員の方とは態度が違う。

すぐに設置させていただきますねー。

という声かけも二重丸。

その後も、家具やら、配置場所やらにものすごく気を使って、
たぁーこ達にも声かけして下さいました。

その上で配送センター責任者の方も名刺を下さいました。
うんうん。
クレーム対応としては正しい対応です。

そこからの作業もテキパキ。

今回の配送員のチームワークも素晴らしい。

キチンと声かけして、たった3人で窓から運びこんでしまいました。

ただ、惜しむらくは、やはり重いので、窓から部屋に入れた後、
布を引きずって設置場所まで運んだのですが、
その引きずる前の布に、おそらく小石か何か巻き込んだのでしょう。

引きずった箇所にズーッと
ほっそい線を入れられてしまいました(T_T)
しかもこの線が3メートル程続きます。

まず結構目立つのが



これ。
きっと、ここに何か小石があったんでしょう。

それを巻き込んで、ズーッと引きずってしまった。



終わった後に発見(T_T)

がーん。。。。。

さらに、壁。
これは、配送業者さんの自己申告で分かりした。




擦った後が。。。。


でも、これらは、傷をつけまいと頑張って下さって、それでも、どーしてもついてしまった傷です。

今日は一生懸命頑張って下さってた(>_<)
凄く頑張って下さってた(>_<)
それは、とーっても良く分かります!

そもそも、昨日、無理ですねってあっさり一言放った
家に冷蔵庫を入れることまでは普通に問題なくやってのけました。

問題は、その後だっただけです。
おそらく
これが限界だったのでしょう。

あとは、積水ハウスさんの補正力に期待します(>_<)
困った時の積水さん頼み!
頼むよ!積水さん!!(>_<)






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

totanさん、たぁーこの点数高すぎです(;^_^A
皆さんもたぁーこ評価高すぎかも(;^_^A
たぁーこ、ぜーんぜん、辛抱強くもないし、人間も出来てませんよ。
どちらかというと、怒りやすい人間です。
ただ、ものぐさ、省エネ人間なだけなんです(;^_^A


というわけで、今回と本当に配送員の行動に注意も何もなく傷つけられてたら、たぁーこも激怒も激怒でした。
本当は、他のお客様のためにも一応形だけでも怒っておくべきだったのかなぁ?とも思うのですが。。。
でも、今回はたぁーこが見る限りは、キチンと処理してらっしゃった上に、傷を発見した瞬間、サッと顔色が青く変えられたので、
自覚してる人にこれ以上言っても労力の無駄かなぁと。(←やはり、ものぐさ?)

この傷のこと積水ハウスの営業さんにも連絡した時、
えーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ本当に配送員キチンと養生されてましたか!?
とすごーく怪訝そうにおっしゃっていましたが、後の配送員さんは細心の注意を払われてたとは思うんです。
冷蔵庫の下には、4枚も毛布を入れ込んで養生してたので(;^_^A
しかし、冷蔵庫の重さが。。。。100キロ超えてまして、多分、本当に小さな小石をその毛布の一番下に巻き込んじゃったんだと。
それで引っ張った時に、床が柔らかい無垢だったので、あんな傷になったのかなぁと想像しています。
確かに痛い傷ですが、
たぁーこ、根が呑気なんで、
無垢床にしといて正解だったかも!
無垢なら、この程度なら、削ってオイル塗れば綺麗に治るはずよ!とも期待してたり(笑)

でもね、こんなものぐさで呑気なたぁーこにも逆鱗はあるわけです。
仏様では決してありません。
イライラもしますし、爆発もします。
そして、爆発したら。。。。
まぁ、人曰く、簡単に言うと怖いそうです。

最初の時の配送員は、こんなものぐさなたぁーこを怒らせたんですから、ある意味、凄く特殊です。
どんなに酷いかという話です。

そう!電話!totanさんのおっしゃる通りです!!たぁーこもその場でかけさせるつもりでした!
しかし、配送員は後からの一点張り。
話にならないとたぁーこ夫が電話した時には、荷物つんだトラックに配送員2人して
そそくさ逃げてやがりました!
もう、どんだけ〜!??
(↑あ。古い?)



2015-10-13 23:49 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん、すごい辛抱強いですね。前向きに考えられるのも凄いです。
私なら、前の人の時に、その場で店に電話して、現状報告しその場で喋らしてます。それで、この担当でいいんだなと。
今回の方は、確かにいい人ですけど、引っ越し屋さんもそうですが、新築の際には極めて過敏に気を付けて養生してから運ぶ所が多いので、リスクマネジメントがなってない気がします。事前の手間暇が結局は損しないんですけどね。
相手がたぁーこさんで助かった方たちですね♪
2015-10-13 22:15 | totan #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

絶対に前の方は、会社内でもトラブルメーカーのんだろうなぁと。
たぁーこ、勝手に妄想しています。
あの態度、口調、やる気のなさでトラブルにならないはずがない!
そして、
トラブルの後は、お客様とトラブルを起こさないメンバーを選んで来て下さるんでしょうね。

しかし、その方たちにとったら、いつも誰かの尻拭いで大変でしょうが。。(;^_^A

あはっ(=^x^=)
アドバイスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
でも、今回の方は、本当に怒らなくても大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ

ここに傷が。。。。

たぁーこがポツリと
床をなぞりながら真顔で呟いた瞬間、
今回の方は一瞬で顔色が本当に見た目に分かるくらい真っ青になりましたから(笑)

もちろん、その場で謝罪及び費用負担についても申し出てくれました( ´ ▽ ` )ノ

さらに、キチンと夜に再度、謝罪の電話をして来られました。

自覚して下さってたので、
たぁーこも怒るという労力使わなくて
不幸中の幸いでした(=^x^=)

ショックですが、
ま、傷ついてしまったものは仕方ないです( ´ ▽ ` )ノ
諸行無常。
この世に生まれ出たものは全て変化し
滅っさないものはない。
まさに真理ですね。
うんうん(>_<)

積水ハウスさんがきっとなんとかしてくれるかなと(笑)
ポジティブシンキングしてます( ´ ▽ ` )ノ

そして、これも修復がどの程度出来るかの
よい実験になるのでは?( ̄ー ̄)
ニヤリ。
皆様に報告出来るネタが出来たわ( ´ ▽ ` )ノ
と転んでもタダでは起きないたぁーこです(=^x^=)

ゼロママ、報告を楽しみにしてて下さいね( ´ ▽ ` )ノ



2015-10-12 21:54 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ショックではありますが、
でも今回の人は本当に頑張って下さってたんです♪( ´▽`)
だから、たぁーこも許せました( ´ ▽ ` )ノ
傷つかないよう、細心の注意を払ったつもりでのミスなら仕方ないとも諦められます。

しかも、夜になって、搬入された方が再度、
傷つけたことへの謝罪にとお電話して下さいました( ´ ▽ ` )ノ

本当に昨日の方とは大違いの良い方でした。

あとは、積水さんにお願いします(=^x^=)
きっと積水さんなら、なんとかして下さると
たぁーこ、信じてます( ´ ▽ ` )ノ

これも、プラスに取れば、
良い機会です!
また、修復作業についてもご報告しますね( ´ ▽ ` )ノ








2015-10-12 21:26 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
同じ~♡
ウチも二度目に来た人は腰が低くて とっても良い人でした(笑)

でも新築にキズはアカンでしょ〜!?😱

そこは はっきり怒ってあげないと業者の人も悪い度合いがわかんないかもですよ~!

怒らないにしても大きな声で
ギャー!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
とリアクションしなきゃですよ(≧◡≦)
2015-10-12 21:18 | ゼロ♪ママ #- | URL編集 ]

冷蔵庫搬入、お疲れ様でした!
床、残念でしたね(T ^ T)私なら業者さんに怒っちゃうかも。。でも、やはりたぁーこさんは偉いですね!しっかり修繕費は頂けるといいですね(>_<)
きっと積水さんなら、床も壁も綺麗に直して下さいますよ(=^x^=)
2015-10-12 17:04 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


