プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぁーこ怒る!


もう、皆様、すみません(>_<)
愚痴らせて下さい!


たぁーこ、普段はそんなにブチギレないようにしています。
だって、怒る方がしんどいから。
それなら、プラスに考える方が楽しいし!( ´ ▽ ` )ノ

こんなお気楽な性格です。

でも、本日は、あまりのことに、怒り心頭!

実は、今日は家電製品の搬入日でした。
メインは大型冷蔵庫( ´ ▽ ` )ノ

冷蔵庫が来れば、いつから住んでも大丈夫ね~(=^x^=)
ってことになるので、ワクワク楽しみにしてました( ´ ▽ ` )ノ

購入したものは、大きな容量の冷蔵庫でした。
たぁーこ達は共働きのため、
冷蔵庫に買いだめ出来るにこしたことない!というわけで、
そちらを購入!
しかも、設計前からその冷蔵庫!を購入します!と断言してたので、
その幅で冷蔵庫置場も作って貰ってました。

ただ、搬入となると、大きな通路が必要だし、大きな窓からの搬入がいいなと。
しかし、外構が出来上がってしまうと外構からの搬入も出来なくなっちゃう!
そのため、このタイミングでの搬入となりました。

たぁーこ達、購入時に、
冷蔵庫の置き場所の幅は大丈夫ですか?と言われたので
この冷蔵庫専用の置き場所を作って貰ってるので、大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
とお伝えしました。

そして、
家電製品代金は勿論のこと、
午前中時間指定の代金も払っておりました。

そして、昨日に、何時頃にお伺いします。
と連絡があったので、本日は、その時間にあわせて、
たぁーこ達は、新築へ来たわけです。


搬入業者さん、その時間帯にやって来られました。

ここまでは、特に問題なし。

しかし、その後がたぁーこの逆鱗に触れました!

まず、窓を大きく開けてましたが、
配送業者さんは玄関の大きさを図り、

そして、一言。

「あー。搬入、今日は無理ですねー。また後日、そうですねー。外構出来たくらいに運びます」と。


はぁ???(゚o゚;;
外構出来るの一カ月は先ですけど?
しかも、外構出来たら、搬入出来ませんけど?

いやー。
外からの搬入には、足場が悪いので、
人数があと2人は必要なんですよー。
しかも、大きな冷蔵庫なんで、重いんです。
もう少し小さな冷蔵庫を購入されてたなら、
今日来た人数でも入れれるんですけどねー。
まぁ、玄関からギリギリで入れてもいいんですけど、壁を傷つけてもいいですか?


。。。。。。


き・ず・つ・け・て・よ・い・ですか?

。。。。。。。。。。。


ブチんっ(♯`∧´)


たぁーこ達の中の逆鱗に触りましたね。
あなた!(♯`∧´)


良いわけないでしょ!?(♯`∧´)
そもそも、こっちは、家電代金だけでなく、時間指定代金まで払ってるんですけど?
その時間指定代金、何のために払ってるんですか?
代金を払っててその時間に搬入出来ないってどういうことですか?
そもそも、重いものを購入してるのは、そちらも承知ですよね?
小さい冷蔵庫なら、ってそんなの言い訳にもなってないじゃないですか!?
人数が何人で来られるかも私達は伺ってません!
重いの分かってるなら、人数増やして来られたら良いんじゃないですか?
そもそも無理な場合は、後日になることもあるかもしれないとも聞いてません。
そちらは足場云々言ってますけど、
そちらが事前に足場調査が必要なら事前調査すべきですよね?
それで人数が必要なら、その人数を増やして来るべきですよね?
それが当日になって、出来ませんの一言ってどういうことですか?
もし、今日から私達がここに住む予定だったなら、どうするんですか?

いやー、それは、◯◯電気の説明が悪かったんですねー。
また、◯◯電気から連絡いれさせますから。

いや、待って!!!
いれさせますから!じゃない!

そもそも、あなたもその電気会社さんの名前の入った作業着きてますよね?

普通なら、すぐ電話して相談しますじゃないの!?
何、その他人事!?

ブチブチブチ。

もう、この人と話してても拉致があかない!
そもそも、それで帰ろうとしたのですが、たぁーこ達、冷蔵庫の他にも掃除機を購入してまして!
掃除機は置いていけるでしょ!???
とそのまま帰ろうとしてた作業員に言いました。
作業員、あ~本当ですね~。
持ってきます。

Σ(゚д゚lll)いま!いま、忘れてましたよね?

たぁーこ夫、すぐさま電気屋さんにクレームの電話しましたとも!


そもそも、家を傷つけていいって発想をお客様に言うってどうなの!?
良いですなんて言う新築のお客様が居ると思いますか!?
どんな社員教育してるわけ!?と。


もう、家を傷つけるなんて発想自体がある時点で信用出来ない!
この配送員さんには絶対にお願いしたくない!

家電業者さん、クレームに対してとりあえず、すぐに対応して下さいました。
ただ、配送員の都合上、今日の配送なら夜の遅くになるとのこと。

でもね、その配送業者さん、夜の足場の悪い中、搬入?

家を傷つけてもわからないんじゃない!?
そんな会社なら、家傷つけても平気って考えだろうし!


というわけで、明日、朝の搬入となりました。

しかして、その後の配送員の対応も、不手際きわまりないことが他にもありまして。


今日は、しばしお怒りモードが取れそうにありません。


以上、愚痴でした。







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


soraさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いやん( ´ ▽ ` )ノ
褒められと、木でも登りますよん!


しかして、これは性分のようです。
たぁーこ、根からの呑気者。
根明なんだか、根暗なんだか分かりませんが
どーしても色んなことにツッコミたくなる。
そして、ツッコンでいると、
そのうち、自分でも面白くなってきて
怒ってるんですが、
これまた楽しくなってくるという
ややこしい人間であります(笑)

こんなややこしい人間のブログですが、
これからもよろしくお願いします(=^x^=)
2015-10-12 21:03 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん
これは、ひどい〜!
ちょっと、いや、かなり呆れますね。
どういう神経してんでしょ?

責任者だせーっ!って感じですね。
ムカムカ!

でも。
もう、今頃、新しい冷蔵庫、気持ちよく試運転されてるかなー?


頭にくることは笑に変える、たぁーこさん、えらい♪


2015-10-12 13:11 | sora #- | URL [ 編集 ]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


おまめさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お越し下さってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

お家にあげるまでは、なんなくこなして下さったのですが、
残念ながら、お家は傷ついてしまいました(>_<)

たぁーこ、ショック。
くすん。

でも、いいの。
おまめさんや、北欧風の方のブログ読んで、
気分回復させます(>_<)

また、ぜひお越し下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-10-12 10:24 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん
おはようございます☆

昨日はコメントありがとうございました。

お家!新築のお家☆
いいですね〜
やっぱり、家づくりの過程を読ませていただくのは楽しい〜〜
ワクワクしちゃいます。

冷蔵庫の搬入。
我が家も、引っ越し屋さんが
ヒーヒー言ってました。
我が家のそんなに大きいわけじゃないんですけどね。
引っ越し屋さん曰く、
冷蔵庫は重いから、
これさえ上がれば、
他は大抵上がるって
やっぱり同じようなことおっしゃってましたよ。
ベットとかよりずっと難しいって。

へたっぴがいくらやってもダメなものが、
必殺荷物運び人が、指示しだしたら急にスムーズにはいっていくってよくあるから、
次は、きっと神様みたいな人がきてくれますよ♪

家に傷がつきませんように。
無事に設置完了しますように☆
2015-10-12 08:43 | おまめ #aYeszouk | URL編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

もう、本当ですよ!
たぁーこに時給を払って欲しいです。
時は金なり!
ですよね!?

結構大手なのに、この対応。
この後の対応も、えっ?という感じで、
配送センターから連絡来たんですが、
たぁーこ達が怒ってたので、早く対応しようとしたのでしょう。
たぁーこ、謝りの電話なんて結構です。
時間指定で今日と言ってたなら、本来、
今日運べないというのがおかしいですよね?
どう対応するのかをすぐにお返事下さい!
と怒ったので、それもあったのでしょう。
その心意気は認めますが。。。

ご迷惑じゃなければ夜10時頃から夜11時に
配送させて貰えれば。。。

というお返事Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!?

常識という言葉を知らないのか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
真夜中に近い11時にえんりゃこりゃ、
ガタガタ物音起こすことを静かな住宅街でしようっていうのか!?
私たちが良くても、御近所迷惑ですよ?

とツッコミ満載です。

2015-10-11 18:55 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

わかります〜!
ふざけた配送員!!!
私も あります!!!

しかもキレた主人が
キャンセルや!持って帰れ~!
って言ったらマジに受け取って上司に電話でキャンセルってことなので返金は?とかマヌケな電話しててウケましたよ〜(笑)

下請けとはいえ家電メーカーの名前名乗る以上それなりの仕事は責任持ってして欲しいですよね~( ̄▽ ̄;)!!

何度も立ち会わせて私の時給払ってください!

ってポイントでも 付けてもらわなきゃ!(≧∇≦)
2015-10-11 17:30 | ゼロ♪ママ #- | URL編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、一緒に怒って下さってありがとう(>_<)

もう、たぁーこもたぁーこ夫も激怒(笑)
激怒し過ぎて反対に今は笑い始めました(笑)

言い訳がこれまた凄くネタで。
なのはなさん聞いて下さいよ!

時間指定分の代金や配送設置料金について、配送員さんの言い訳が面白すぎで!

彼曰く、

いや、ちゃんと僕たち指定時間に来ましたから( ´ ▽ ` )ノ

と。。。。

ツッコミところ満載で、その場では呆れ果ててしまって、会話にならないとお店に直接電話したわけですが、後から笑ってしまってます。

いやいやいや、別に私達、あなたに来て欲しいわけじゃないの。
あなたを時間通りに設置配置して欲しいなんてこれっぽっちも言ってません!
私たちが配送設置して欲しいのは冷蔵庫なの!
宅急便屋さんが、指定時間にはい来ました!荷物渡さず帰りますって言ったら、
何しに来たの?
ですよ?
私に配送員とお茶飲む趣味でもあると思ってるのかしらん?

と、後から後からツッコミ満載。。
なんて、ツッコミところのある配送員なんだろうと。

ちょっと、ちょっとだけですが、
楽しくなってきているたぁーこが居ます(笑)
ダメですね。なんでも笑いに持って行ってしまう(笑)
やはり根からのお気楽なたぁーこですが、
明日こそキチンと配置して貰って来ます!

2015-10-11 16:44 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

ひどいっ!酷すぎます!私なら怒りすぎて涙出てきちゃいそうです(>_<)
新築の家を家電搬入のために傷付けていいですか?なんて発想がまずありえません!ほんと、どんな神経してるんですか?って感じです!
とんだ災難でしたね(>_<)無事に後日家電が搬入されるよう祈ってます。
2015-10-11 14:29 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。