プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


本日の戦利品


今日のインテリアフェアで、家具、決定してきましたー( ´ ▽ ` )ノ

インテリアコーディネーターさん、
たぁーこ好みのインテリアを先にチェックして下さってました( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、サクサク、紹介して貰えました( ´ ▽ ` )ノ

ただ、色んなところを見たのですが、やっぱり最終候補からは
それほど変更なく決定となりました(=^x^=)

家具も縁ですよね。

これ!っていうのには、なかなか出会えないと。

さて、本日の戦利品のご紹介( ´ ▽ ` )ノ

まず、テレビボード( ´ ▽ ` )ノ

悩みに悩みましたが、たぁーこ夫の
鶴の一声で



カリモクさんのこちら( ´ ▽ ` )ノ

この形のオーク系です。

そして、たぁーこ夫書斎椅子は



カリモクさんのこちら。

そして、ミセスカウンターでもあるキッチンカウンターには





柏木工さんのこのタイプの貼地がないタイプ( ´ ▽ ` )ノ


そして!

ソファカウンター( ´ ▽ ` )ノ



ロゴバさんのこのカウンター( ´ ▽ ` )ノ
これ、オークもあるんです!
でも、センターテーブルを置きたい
たぁーこ。
それなら、このままホワイトでもありかなぁ?と(=^x^=)
ホワイト色を選択( ´ ▽ ` )ノ

机の足が床を傷つけないかなぁ?とも考えたのですが、
床に面しているところは、きちんと平行になってるし、大丈夫かなぁ?と。

そんなちょっと気になるデメリットも目を瞑るメリット!
これ、何が良いっていうと、机の高さをワンプッシュで上げ下げ出来る!
しかも、結構しっかり固定。

ここまでは、結構、順調に決まっていきました( ´ ▽ ` )ノ

でも、ここから、センターテーブルが。。。。。


結局、決まりませんでした(T_T)

出会えなかったー。。。


もう少しセンターテーブルは探すことになりそうです。









にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは^ ^


totanさん、ありがとうございます^ ^
家具、本当にお詳しいですね!(>_<)

すぐにネット検索してしまいました!
たぁーこの好みはバルーンでした(笑)

キャスター付きの椅子!
たぁーこも、床が傷つくよー(>_<)と
たぁーこ夫に何度も言ったのですが、
たぁーこ夫、座り心地がコレと。。。
たぁーこ的には、玄関椅子に採用出来なかったドロップチェアを採用したかったんですが。。
青色の布張りのドロップチェア、
座り心地も良かったし、可愛かったんですけどね。。。
まぁ、たぁーこ夫の書斎なので好きにさせてあげようと思っております(=^x^=)

主寝室は無垢でない普通のフローリングですし、いざとなれば、おしゃれな敷物を敷こうと思ってます。
2015-10-14 00:23 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

家具選び楽しそうです♪
選ばれた物も、素敵なものばかりですね。
センターテーブルは、ずいぶん悩まれてるようですが、丸みのあるものがお似合いかもしれませんね。
勝手に想像して、KYLE-LTとかBALOONとかが似合いそうだなぁなど想像してしまいました。妄想、楽しいの分かります。
あと、気になったのですが、キャスター付きの椅子って大丈夫なんでしょうか?
我が家が柔らかいフローリングなんで、キャスターの種類によって、ガッツリと跡つくもんで…
2015-10-13 22:43 | totan #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今、近所の家具屋さんから、帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ

センターテーブル、近所の家具屋さんでもなかったんですが、
その近所の家具屋さんが近いものを
オーダーでちょっとサイズを変えて、
いくらになるか考えて下さるそうです!

お値段が妥協出来そうなら、購入かもです( ´ ▽ ` )ノ

搬入しましたら、また入居後Web内覧会で発表しますね( ´ ▽ ` )ノ
2015-10-11 16:12 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

インテリアフェアお疲れ様でした(*^^*)色んな家具が見れてとっても楽しいけど、頭も使うし、歩くし、ちょっと疲れちゃいますよね(^_^;)
私、たぁーこさんの選ばれたカリモクさんのテレビボードとってもいいなぁーと思ってたんです(=^x^=)すっごく可愛いです♡
柏木工の椅子も可愛い♡早くお家の中に置かれた姿が見たいです!
センターテーブル、気にいるものに出会えるといいですね(>_<)
2015-10-11 10:18 | なのはな #- | URL編集 ]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ、ほぼ一日中おりました(笑)

いえ、本当は午前中いっぱいだったのですが、センターテーブルが決まらず、
その後、別の場所をウロウロしてた時にパナソニックさんのショールームで
気に入ったセンターテーブル発見!
パナソニックさんに、これ、どこの机ですか?と聞いてみたところ、
インテリアフェア参加企業さんと判明!
もう一度、会場に戻った次第です(笑)

でも、残念ながら、すでに廃番商品で泣く泣く諦めて帰ってきました(笑)

カリモクさん、おそらくゼロママさん宅インテリアコーディネーターさんの視野範疇にはないはずです!
なんせゼロママさん宅とたぁーこ宅では、ランクが違いますもん!!(=^x^=)
たぁーこ宅は庶民仕様ですが、
ゼロママさん宅、お金持ち仕様ですから( ´ ▽ ` )ノ

反対にたぁーこ宅では、カッシーナやリッツウェルは、ざーっと流し見ただけでした(笑)
いや、反対にお金持ち家具を購入してもおそらくせっかくの家具がお家から浮いちゃうと思われます(=^x^=)

たぁーこ宅でテレビボード悩んだのは、
カンディーハウスさん、柏木工さん、カリモクさんでした。
デザインで好きなのはカンディーハウスさん!
引き出しがついてて、便利そうなのが柏木工さん、
背後の配線の造りが汎用性がありそうなのはカリモクさん。
で、たぁーこ夫が配線が一番!とカリモクさんを決めた次第です(笑)

さて、そんなこんなで歩き回った結果、たぁーこ達、昨日の歩数、1万五千歩ほど。

たぁーこは平気だったんですが、たぁーこ夫が根をあげました(笑)
女子の買い物パワーおそるべし(笑)

しかして、こんなに歩いてるんだから、痩せてるかしら?とワクワクで体重計に乗りましたが、たぁーこ。。。。
反対に太ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
たぁーこ夫痩せてるのに。。。。。
2015-10-11 08:39 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさんも 居たんですか?
何時頃?
是非 お会いしたかった(≧∇≦)

カリモクはICさん見向きもしなくて 回らなかったんですぅ
今の家はカリモクだらけなので私は嫌いじゃないんですけど…
残念(T_T)
あれだけ色々置いてあると金銭感覚麻痺しちゃいますね~

とっても楽しい一日でした♡
2015-10-11 01:58 | ゼロ♪ママ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


