プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】ウルトラ母のクリナップ


はい!( ´ ▽ ` )ノ

では、いよいよキッチン最終章です(=^x^=)


本日は、本丸のキッチンへご案内~( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこが選んだキッチンは、
クリナップさん!



1番の決め手はこれ!

洗エールレンジフード(=^x^=)

ファンを洗うのは、
面倒~っと思うたぁーこ。

そこで、洗うのもお知らせしてくれて、
さらに、自動で洗ってくれる
このレンジフードに惚れ込みました( ´ ▽ ` )ノ

実際に使用している友達の実家でも好評ということだったので、
決定した次第です(=^x^=)

しかし、これ、色で悩みました( ´ ▽ ` )ノ

今は見ての通りシルバーです。

でも、



はい。こうやってみると、
ホワイトカラーの方がインテリアには
ピッタリですね?(=^x^=)

でもですね、それを分かった上での
あえてのシルバーです。

だって、ホワイトだと油汚れ目立つもーん(笑)
ものぐさなたぁーこが毎日フキフキ。。。

無理無理(=^x^=)

というわけで、あえてシルバーを選択しました(笑)

あと、クリナップさんでインテリア上で気になるのは、



これ。キッチンの1番下の引き出しが
全てシルバーなんです!

これは、掃除機とかでガンガンあててもキッチンが傷まない!
というためらしいのですが、
インテリアとしては。。。。
ということだそう。

でも、なんせものぐさなたぁーこです。
見えない部分だし、ガンガンあてても大丈夫なら、
ノープロブレム( ´ ▽ ` )ノ

あと、最新の流レールシンクを採用!
忙しい母に最適!とCMされてますが、
ものぐさにも最適かなぁ?と(笑)



また、シンクの水栓は、
タッチ水栓と、浄水用水栓を設置( ´ ▽ ` )ノ
この浄水用水栓なら、カートリッジを1年に一度交換するだけ!
というわけで、
浄水器より水の保管場所やら入れ替えやらの
手間が楽かなぁと(=^x^=)
カートリッジの交換を忘れたら、雑菌が。。。。
となるそうですが、
これも、積水さんを通してるので、
1年経ちましたよーという案内ハガキを
いただけるそうです(=^x^=)

流レールシンクには、ちょっとした水洗いが出来るよう
網かごを設置( ´ ▽ ` )ノ

これ、プレートと悩んだんです!

そしたら、クリナップさん!
嬉しいことに!!



プレートタイプをプレゼントして下さいました( ´ ▽ ` )ノ

シンクの隣には、
食器洗浄機を入れて貰い、
さらに隣には、
魚焼きグリルとガスコンロを設置( ´ ▽ ` )ノ



魚焼きグリル横には、
スパイスラックも( ´ ▽ ` )ノ

これ、いいなーと思ってます!



そして!
キッチンの反対側にも収納!( ´ ▽ ` )ノ

把手は収納全てプレート把手です(=^x^=)
最初、人気のライン把手も考えたのですが、
たぁーこがライン把手にしたかった理由は、出っ張りがないから
身体がガンっとぶつからないかな?
という思惑でした(=^x^=)

しかし、プレート把手も角処理されてて、しかもそんなに言う程の出っ張りがないことが判明!
反対にライン把手より、持ち手の幅が太くないため、
すっきり綺麗に見える印象!

ということで、把手はこちらを採用しました( ´ ▽ ` )ノ



収納もタップリ( ´ ▽ ` )ノ

これは、無印のボックスが入るか試してみたところです。

無印のボックスの長さは32㎝!
そして、この収納の長さも32!
というわけで、ピッタリギリギリ入りました!
入れるためには、一度、引き出しをレールから外して
出す必要はあります。
でも、ピッタリだから、使えそう( ´ ▽ ` )ノ


さて、ひとまずキッチンもこんなところでしょうか?

続いては、階段へでも(=^x^=)








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさんも、フード、シルバー選択ですか!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お揃い!お揃い♪( ´▽`)ルンルン

忙しい母には、3分の時間が勿体無いのですたい( ̄Д ̄)ノ
まだ、母ではないですけど(=^x^=)
うぷぷっ。

あ!そういえば、なのはなさんの文字を
読んでて、ご紹介忘れてた箇所あった(笑)
と思い出しました(笑)
いや、写真には写ってるんですが、
まったく大したとこじゃないので、
まっいっかー(笑)

さて、続いては階段です(=^x^=)

あとご紹介するところは、えーと。

あ!肝心のリビング忘れてた(笑)
それと、子供部屋。
ベランダくらいですね!

あと入居前Web内覧会も僅かになってきました( ´ ▽ ` )ノ
もうちょっとだけお付き合い下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-10-08 12:13 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

お揃いがいっぱい(=゚ω゚)ノ
流れーるシンク、洗えるレンジフード、フード部分はシルバー!
私、水切りかごで最初お願いしてて、でもやっぱりプレートで!と最後に変更したんです。たぁーこさんの逆バージョンで、水切りカゴくれないかな(>_<)笑
最近ウルトラ母のCM結構やってますよね!見る度に少し喜んでしまいます。笑
2015-10-08 07:12 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


