プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】ダイニングキッチン2


さてさて、続きです( ´ ▽ ` )ノ

もう、皆様、鋭いんですからん♪( ´▽`)


これから紹介~っ♪( ´▽`)
というところを次々と当てられちゃいました(=^x^=)

うふふ。

では、そんなところもまとめてご紹介です( ´ ▽ ` )ノ





まずは、こちらから!

システムキッチンの背面収納カウンターの一部、
ポカンと開いてしまってるところありますね?
( ´ ▽ ` )ノ



こちら、たぁーこのミセスカウンターです( ´ ▽ ` )ノ
キッチンカウンターですので、
人口大理石の机となります(笑)

ここにハイスツールを置いて、
たぁーこがパソコンしたり、
ちょっと書物したり出来ればいいなーと思っています( ´ ▽ ` )ノ
というわけで、左横の半分サイズの収納が
キッチン収納をいかした、
デスク収納となります(笑)

最初はパントリーのあった場所に
このミセスカウンターがありました(=^x^=)
そこなら、こもることが出来るし、後ろは本棚だし、
そちらはそちらで本当に良かったんですが、
他の設計の都合と、
お日様が入る明るいところがいいなーというわけで
キッチン側への配置となりました(=^x^=)


そして、この上にもこだわりが!

はい!これです!



ん?分かりません?
じゃあ、角度をかえて。



はい!
これ、
エアコンの目隠しルーバーです( ´ ▽ ` )ノ

エアコンって、どうしても目立っちゃう。
快適に過ごすには必要なんだけど、
インテリアには邪魔な存在。
というわけで、目隠ししちゃいました(=^x^=)

これ、カポンとルーバーが取れるので、
きちんとお掃除も出来ちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

そして、もういくつか、隠す予定のものが(笑)

それが、こちらの場所!



ここと、



ここ。

さて、何が入るか。

実は、キッチン家電です!

上のところには、
電子炊飯器や、オーブンレンジ、
トースターなんかが入る予定です( ´ ▽ ` )ノ

そして、ガスコンロの横には、冷蔵庫(=^x^=)

これ、



こんな感じで、ダイニングから見ると、
キッチン家電がほとんど目立たなくなる予定です( ´ ▽ ` )ノ

冷蔵庫とか、なかなかオシャレには見せるのが難しいもの。
というわけで、設計士さんが、隠しちゃいましょう!
と提案して下さいました( ´ ▽ ` )ノ

あと、たぁーこですね、
料理のレシピ本も多いのです。
というか、料理が上手いわけではないので、
レシピ本は必須!

その置き場所に、



家電製品の置き場所の上に、
開戸をつけて貰いました( ´ ▽ ` )ノ

ここに、レシピ本が収納される予定です( ´ ▽ ` )ノ

あとですね!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノあ。写真撮り忘れた!

なんですけど、
実は冷蔵庫入れの壁の横に、
大きな浅めのニッチをつけてもらいました(=^x^=)

そこには特殊な壁紙を採用!
特殊?
え?色?
いえいえ、色は普通の白です(笑)
じゃあ、模様?
いえいえ、無地ですよ?

見た目、現在、なんの変哲もない浅くて広いニッチにしか見えません(笑)

そこ、一体何か?
スイッチニッチ?
惜しい!
確かにたぁーこ、スイッチニッチも作ったんですが(笑)
ここではないですねー。

そこはですね、
お知らせ番です(笑)

実は浅めニッチには、
磁石になる壁紙を採用したんです!(=^x^=)


ほら、ゴミカレンダーとか、
ちょっとした学校からのお知らせとか、
予定を書いたカレンダーとか
持っておきたいチラシとか、
どうしても、人目にはつきたくないけど、
自分達はすぐにパッと見れるようにしておきたい!
そんなものあるじゃないですか?

現在の賃貸では、たぁーこ、冷蔵庫の側面に
磁石でペタペタ貼ってたんですが、
冷蔵庫を見えないように壁で囲んでしまうと。。。

磁石貼れないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

というわけで!!

色々と検討していただき!
そんな壁紙があることを教えて貰いました( ´ ▽ ` )ノ
あくまで壁紙なので、
磁石とは言っても、磁力は僅かです。
なので、つける方の磁石を強力にする必要はあります!

色も色々とあったんですが、
あくまで目立たないようにと、
ホワイトを選択!

何も貼ってないと、ほぼ、意識対象外となります(=^x^=)

こちらは、何か物が貼られてる方が分かりやすいかと思いますので、
また、入居後にご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ


さて、あとのご紹介はキッチン本体ですね!
では、こちらは、次でご紹介で~( ´ ▽ ` )ノ










にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

虫恐怖ですね!
タッパーウェアなら、やっぱり虫は湧きませんか!?(>_<)
それ、凄く素敵情報です!

たぁーこも、タッパーウェア、
持ってるんですが、
もう、あの虫の恐怖体験が。。。
恐ろしすぎて、タッパーウェアを試す気にもなれず。。。
でも、いいことを聞きました( ´ ▽ ` )ノ
教えて下さってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

冷蔵庫満杯になってしまったら、
タッパーウェアに入れて、パントリーに置いちゃおうかなー(=^x^=)と。
2015-10-07 12:03 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

コクゾウがわきましたかぁ(;▽;)
米袋は密閉性がないからなぁ…
冷蔵庫保管が一番いいんでしょうね~
粉モノも調味料も…
ウチは 詰め込み過ぎて隙間がない( ̄▽ ̄;)

私は今タッパウエアの米びつ使ってます!
中身は お友達の田んぼで収穫した物を米倉庫で保管してもらって なくなってくると精米してもらって配達までしてもらうという贅沢さ(笑)
今週リクシル行くのでサイズ測ってこなくては!!!
2015-10-06 23:41 | ゼロ♪ママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり、磁石貼りしますよね!
モロモロ書類!(=^x^=)
たぁーこだけかしら?と思ってたのですが(笑)
ゼロママも一緒と分かって安心(笑)

しかして!
手作り鉄板ですか!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
メチャ気になります!
是非、見せて下さい!

米びつですね(;^_^A
その昔、たぁーこ実家は
自動でお米の合まで測ってくれる
米びつをシンク下に入れて、
常温で保管してました。

特にそれで問題なかったのですが。。。

実は、たぁーこ夫の実家が農家でして、
昔、お米を下さったんですね。

で、たぁーこ、いただいたお米を
普段通り、何も気にせず
そのまま常温で放置してましたら。。。


ん??何かやたら、部屋に虫が出るなぁ?

どこから入ってきてるの???

ん????
お米の袋??????

Σ( ̄。 ̄ノ)ノな、なんじゃ?こりゃ?

ウジャウジャ。。。虫が発生!!!


((((;゚Д゚)))))))ひーっ!!!


無農薬ではないのですが、
市販のお米よりはお薬が少ないらしく
普通に放置しておいたら、虫が湧いてしまう
と初めて知りました。

そこから、お米はジップロックに小分けにして冷蔵庫保存です。

使う分につきましては、
冷茶の入れ物のようなプラスチックの
入れ物がホームセンターで売ってまして、
それにお米をジップロックから移し替えて
使っています。
蓋が計量カップになっているので、
冷蔵庫から出したお米をその計量カップに
お茶を飲むときのように注いで
ザルにあけて使っています。

2015-10-06 22:12 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ミセスカウンター、
名称あってるのでしょうか?微妙です(笑)
が、用途はそんな感じです(=^x^=)

たぁーこも最初、冷蔵庫は見せようと思ってたのです!
だって、その方が場所的にも家族の皆が取り出しやすいし(=^x^=)
でも、設計士さんのこだわりで、家電製品は見せないようにしましょう!と(笑)

たぁーこ、ものぐさだし、
綺麗に見えるなら、それでいっかーと
設計士さんの案を採用しました(笑)

因みに、そんな設計士さん宅の冷蔵庫は、
皆に見える場所にオシャレなヤツを
設置してるそうです(笑)
何故だー!???
2015-10-06 21:54 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

磁石の壁紙 ウチもお願いしましたぁ!
でも…
重ねて沢山貼れませんよ!磁力弱いからって…
何故 大量に貼ってることがバレた!?( ̄▽ ̄;)
クリップ式のに部活やら学校やら塾やら…(笑)
ということで主人の手作り鉄板を装着することに♡
たぁーこさんも磁力が足りなかったら声掛けてください(笑)

家電隠したいですよね〜♡
冷蔵庫も隠れていいなぁ
設計さん冷蔵庫隠したいタイプ!?

ウチは扉付きの家電タワーにしました!
今の悩みは米びつの置き場所!
今使ってるものを使いたいけど入る所があるのか…
結構な大きさなんです…

たぁーこさん どーされましたか?


2015-10-06 21:44 | ゼロ♪ママ #- | URL編集 ]

ミセスカウンターって単語初めて知りました!人工大理石のカウンターって何だか高級感漂いますね(=^ェ^=)
女性は、家の中心はキッチンになるし、そこに自分の机があるのっていいですね(*^^*)♡
私はてっきり、ゴミ箱置くのかしら?と考えてました。でもこんな見えやすいところにたぁーこさんはゴミ箱置かないよなぁ…と一日中考えてました笑 用途が分かってスッキリ!
家電を隠すなんて発想はありませんでした!目から鱗です!
オシャレな冷蔵庫探さなきゃ!と我が家は意気込んでます笑
2015-10-06 21:13 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


