プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】ダイニングキッチン1


さて!
お待たせしました( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ、一番のお気に入り場所を
ご紹介です( ´ ▽ ` )ノ
なが~くなりますので、
ちょっと分けてご案内しますね( ´ ▽ ` )ノ

もう、ここはこだわりいっぱい( ´ ▽ ` )ノ

まず、こ、こんなに収納必要ですか?
と言う設計士さんも
必要です( ̄Д ̄)ノ
の一言のもと説得し、
たぁーこ仕様に設計して貰いました( ´ ▽ ` )ノ

それが、こちら!



角度を変えて、



さらに角度を変えて




いやーん(>_<)
可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう、この風景が大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


えーと、どこから説明しましょうか(笑)

まず、分かりやすいとこで、
ダイニングのライトは、ルイスポールセンのライトを採用しました( ´ ▽ ` )ノ
この形が可愛いくて好きでした( ´ ▽ ` )ノ
最初はルイスポールセンの別の小さいライトを
3つカフェ風に並べようかとも思ったのですが、
料理する時、邪魔かなぁ?と。
そこで、こちらを採用しました( ´ ▽ ` )ノ

色はたぁーこには珍しくピンク!
でも、このチョイスが本当に良かった!
後ろのタイルとあって( ´ ▽ ` )ノ

あ!このタイルもこだわりなんです(=^x^=)

唐突ですが、実は
たぁーこお菓子作りが好きなのです!
いやー、食べるの好きだからなんですけど(笑)
和菓子も作りますが、特に洋菓子が好き!
で、よく電動泡立て器を使うわけです。
生クリームとか、卵とか、
ガーッと回してるのですが、
そのために作業台にもなるように、
背面収納カウンターにして貰ったのです。

お皿並べたりにも使えるし、
カウンターで作業も出来るし、
便利かなぁと(=^x^=)

しかし、このカウンターで、
ガーッと電動泡立て器を回してるのを想像したところ。

えーと。
生クリーム、卵、結構、目に見えないくらい
小さな飛び散りがあるのよね。。。

飛び散り。。。。壁に。。。。??

もし、普通の壁紙だったら。。。

きゃー((((;゚Д゚)))))))

じゃあ、匂いもとれるエコカラットは?

ダメだ。これは、汚れ染み込んじゃう!(>_<)

というわけで、拭き取れば取れるタイルにしてみました( ´ ▽ ` )ノ

で、そうです!
たぁーこドジなのです!
となると、床!
これにも、汁物こぼしても、
水洗いの水が飛んでも、
心配ないように!
こちらもタイルにして貰っちゃいました!

あ。こちら、床材が変わってしまうので
切替があります。

こんな感じです。




でも、たぁーこ的には、意識しないと気になりません。
恐らく、設計上、切るところが良かったのかも(=^x^=)

さて、そんな感じでの床タイルなんですが、
問題もあります。
拭きやすいし、洗いやすいけど、
お皿落とすと割れちゃうし、
転ぶと痛い!
洗いやすさか、割れやすか!
どっちを選ぶか!

んー。。。。

床材、タイルをやめたら、
無垢?
ってことは、お皿落としたら。。。
穴開く?

というわけで、タイル選択!( ̄Д ̄)ノ

でも、転ぶと痛い!
水がついてると、特に滑りやすい!

というわけで、タイルもなるべく滑りにくい
タイルを選びました( ´ ▽ ` )ノ

そして、タイル最大の問題はこれ!
冬、きっと寒い!
夏は冷たくて気持ちよさそうだけど、
石って冷たいもん!
長時間、キッチンに居ると、
そうでなくても普通のフローリングでも
足元から、冷えて来ちゃうんですよね!
冬場、キッチン立つの本当に寒い!

というわけで、解決策は!
床暖房つけて貰いました(=^x^=)

あと、先ほども言いましたが、
電動泡立て器を使うとすると、
電源が必要です!


というわけで、






いっぱいコンセントつけて貰いました(=^x^=)


うふっ。


このコンセントでもう一つこだわったとこが!

それが、ここ!




えーと。
分かりますか?

キッチンのシンクの横です!(;^_^A

ここに、たぁーこ、
ダイニング机をくっつける予定です。

そして、ここで
たこ焼きとかー( ´ ▽ ` )ノ
お好み焼きとかー( ´ ▽ ` )ノ
お鍋とかー( ´ ▽ ` )ノ
焼肉とかー( ´ ▽ ` )ノ
すき焼きとかー
しちゃうわけですよ!

そのためのコンセントです( ´ ▽ ` )ノ


んー。。。
やっぱり長くなりそうですね。
では、続きは、また。







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


YOUさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

もう、たぁーこ、ここだけは、広く取ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ

キッチン用品って結構色々あるので、
入るだけ詰め込みたい!と(笑)

設計士さんには、
どんなに入れる気ですか!?
とビックリされましたが(笑)

まだ、しばらくキッチン話続きそうです( ´ ▽ ` )ノ

また是非お越し下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-10-06 20:53 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちゎ(*^^*)

こだわりいっぱいのお家ですね♪
ワクワクしながら見せてもらってます(〃艸〃)
そして、凄くステキなキッチン♪
背面の大きなカウンターに目が釘付けです〜
やっぱりキッチンの収納は多い方が便利ですよねぇ。

続きも楽しみにしてますね( 〃▽〃)b
2015-10-06 15:56 | YOU #- | URL編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


きりんさんの旦那様、
なんて鋭いんですか!(=^x^=)

いやー。本当にたぁーこブログを
読んで下さってる皆さん、鋭いですね!

はい!ここも、こだわり箇所です( ´ ▽ ` )ノ

また、本日、こちらも改めてご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ

2015-10-06 11:57 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


はい!もう収納いっぱいにして貰いました!
設計士さん、本当にビックリ。
外観優先するなら、吊戸はなしの方が
設計士さんの理想としては、良かったみたいなんですが。。。
却下いたしました(笑)
収納、絶対に必要です!!!と。
全面収納も考えたのですが、
やっぱり作業台は必要かなぁとこんな感じに。
設計士さんのオシャレこだわりと、
たぁーこのものぐさ収納大量保持の戦いの結果、
妥協点がこれでした(笑)

そして!なのはなさん、鋭い!(=^x^=)
今日、ご紹介しようかなぁと思ってるとこです(=^x^=)
そんな大したことではないのですが(笑)

本日ご紹介しますね!
しばし、お待ちを(=^x^=)
2015-10-06 11:55 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

わぁ!可愛いすぎ(≧▽≦)
素敵なキッチンですね♪
夫が、エアコン隠してるのに気づきました!
抜かりないですね、さすがたぁーこちゃん♪

本といい、このキッチンの収納量に驚きです(σ≧▽≦)σ
2015-10-06 00:34 | きりん #- | URL [ 編集 ]

きゃーー!!
素敵なキッチンがここにありますよー!と叫びたくなるくらい素敵なキッチンですね♡
床壁タイル、憧れます( ´ ▽ ` )♡お掃除楽だろうなぁー!あと、リビング側の収納も憧れてたんです。羨ましいです(>_<)
それにしても、すごい量の収納ですね∑(゚Д゚)設計士さんもさぞかし驚いたでしょうね(*^^*)
壁側の収納一部くり抜いてますよね?ここは何を置く予定なんですか(=゚ω゚)ノ?
2015-10-05 23:41 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


