プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】パントリー&本棚&和室


何でしょうねー?

この関係なさそうな、場所をまとめて紹介とは(笑)

でも、たぁーこ宅では、これが全部、関係してるのですよ(笑)


どう関係してるのか?


ではでは、こちらへ。

はい。まず、和室( ´ ▽ ` )ノ

前にチラッとご紹介いたしましたが、
こちらになります(=^x^=)




たぁーこもたぁーこ夫も本好き!

しかも、2人してゴロゴロしながら本を読むのが大好き(=^x^=)

というわけで、和室の一面を本棚にして貰いました( ´ ▽ ` )ノ

小上がりにしたため、腰掛けて読むことも可能です( ´ ▽ ` )ノ

でもね、これでも、本棚が足りないたぁーこ。
しかも、普通に部屋の本棚だけってのもつまらない。

で、設計士さん、



じゃん(=^x^=)

和室から繋がる通路にも壁一面の本棚を作って貰いました( ´ ▽ ` )ノ

でもね、この和室、お客様が泊まる際の客室にもしたかった!
というわけで、

この通路には、



扉も設置して貰いました( ´ ▽ ` )ノ

そして、大きく開いた小上がりのところ



ここは、



ロールスクリーンで、シャットアウト( ´ ▽ ` )ノ
扉も考えたのですが
普段は開きっぱなしにしたいとこ!
扉をつけちゃうと、
圧迫感出ちゃうし。。。
しかも、お値段も高いし(=^x^=)

というわけで、ロールスクリーン採用になりました( ´ ▽ ` )ノ

さて、和室内に戻りまして( ´ ▽ ` )ノ

カラカラとロールスクリーンをあげちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

中からロールスクリーンを見ると




こんな感じです。
それほど違和感はありません。

そして、お客様が泊まることを想定して、
和室内の電気は、



調光式のダウンライトにして貰いました( ´ ▽ ` )ノ

あと、設計上の関係で、小さいながらも収納が取れるスペースが!

そこには、



こんな感じでプッシュ式の扉を設置して貰いました( ´ ▽ ` )ノ。
小さいですが、子供の隠れ家とか、
子供のおもちゃ入れにピッタリ( ´ ▽ ` )ノ



さて、先ほどの本棚が繋がっている通路なんですが、
反対から見ると、こんな感じです。



左が本棚( ´ ▽ ` )ノ

となると、右側は??

そうです!
本日のご紹介してない場所は、
パントリー( ´ ▽ ` )ノ

自由収納棚です( ´ ▽ ` )ノ
買い置きしたものを
いっぱい置けそう( ´ ▽ ` )ノ

しかも、ここは裏通り(笑)

お客様は通らないことを想定しています。
隠したいものは、ここに詰め込んじゃえー(=^x^=)
という企みです( ´ ▽ ` )ノ


ここは、こんなものかなぁ???

では、次は、パントリーからの繋がりで!!!

女の城と呼ばれるダイニングキッチンをご紹介( ´ ▽ ` )ノ

ここ、たぁーこの大のお気に入りです!!








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん!こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

それ、たぁーこも同じ症状になりました(笑)
meinhausさんのWeb内覧会を見て、
余りにも素敵で、
たぁーこのお家大丈夫かしら?と
ドキドキしてしまいました(笑)

でも、完成したら、
やっぱり自分のお家、大好きです!
もちろん、他の方のお家も好きですが(笑)
なんせ、自分仕様のカスタマイズです!
一番ホッとします(=^x^=)

なので安心して下さい( ´ ▽ ` )ノ
心配する必要はナッシング(=^x^=)
なのはなさんもなのはな邸が完成したら、
自分のお家にウキウキになりますよ( ´ ▽ ` )ノ

お家って自己満足の世界と言いますが、
自分さえ気に入ってたら、オールオッケー
だからなんでしょうね(=^x^=)
2015-10-05 20:13 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


きりんさん、ようこそ〜( ´ ▽ ` )ノ

きりんさんのお家もこだわりいっぱいなので、メチャ楽しみにしてます!
Yチェアが入ったところも楽しみ(>_<)

ロールスクリーンの透け感は、
思ったよりもなかったですよ( ´ ▽ ` )ノ

でも、光だけは通る感じです( ´ ▽ ` )ノ

まだ今しばし入居前Web内覧会続きます( ´ ▽ ` )ノ
是非、またお越し下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-10-05 20:04 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ぴぃままさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お返事遅くなりました(>_<)

中、私、潜ってしまいました(笑)
そして、お約束通り、たぁーこ夫が
パタンとドアを閉めてくれました(笑)

でも、たぁーこ、そのまま、
じーっと待ってた(笑)
しまった!
中から開くか試せば良かった!
と思いました(笑)

また、実験してきてみます(=^x^=)
2015-10-05 20:00 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

本棚とても充実してますねー!すごい!
たぁーこさんのお宅が素敵すぎて、今日久々に我が家を見たら心配になってきました( ̄◇ ̄;)笑
和室の小さな物入れ、便利そうー!子供のかくれんぼにぴったりの場所になりそうですね(=^x^=)子供のおもちゃもササっと隠せて、生活感も消せそう!
2015-10-04 16:50 | なのはな #- | URL編集 ]

おはようございます!私めっちゃ乗り遅れました(泣)
今頃、内覧会に気づきました( ;∀;)
ブログ村開けてなかった!
いまから隅々まで読みます(* ̄∇ ̄*)
これが噂のロールスクリーンですね!
すごくいいですよ♪和室からみると透け感があるのかな?
何より本棚!
見える和室は固定で綺麗に。
通路になる場所のエスパースは稼働棚で機能性抜群ですね♪
我が家も本が多いのですが、たぁーこさん家はびっくりです(≧▽≦)さすが色々考えていらっしゃってますね(*´ω`*)
たぁーこさんの家、やっぱり素敵ですね♪
2015-10-04 07:50 | きりん #- | URL [ 編集 ]

棚がいっぱい

すごーい
こんなに本棚やパントリー棚を造ったんですね~

これだけあれば相当数が収納できますね。


ところでプッシュ式の扉って
中に人間が入って誤って扉が閉まってしまったら
蹴っ飛ばせば中から開くのですか?

ちょっとドキドキ

そして簡単に開くなら…

入ってみたぁぁ~~い
ワクワク

2015-10-04 01:19 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


