プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】納戸とリビクロ


納戸もこだわりはあるんですが、
特にご紹介箇所少ないので、収納繋がりで、リビクロと併せてご紹介(=^x^=)

まず、納戸はこちら。

ガチャ。



特段何の変哲もない納戸に見えますね。

うふふ。

でも、ここにも、たぁーこのこだわりが。

実はですね。

奥の棚は、両方の壁で棚板を支えてます。
しかも、可動棚ですので、高さは自由に変更出来ます。

さて、さて、手前左横の棚。
分かりますか?

こちらが実は問題となったのです。

????どこが問題なの?~(・・?))

ですよね?

実は、両方の壁で支える可動棚を併せて採用しちゃうと!!

あっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

左奥の角が、それぞれの棚板で重なっちゃう!!

つまり、これを解決するには、
棚板をズラして設置するか、
壁を建てちゃうかになるわけですよ!

でも、ズラするのも使い辛い。

だからといって、折角の角まで広く使いたい!

そんなワガママによりまして!

左横の棚!
こちらは、棚の後ろに可動レールをつけ、下で棚を支えるタイプにしました(=^x^=)



分かりますでしょうか?


製品が違うので、微妙なズレは生じるんですが、
たぁーことしては、断然使いやすそう!と思っております。

ただ、メリットもあればデメリットもあります。
壁で支えてる方より、やはり下から支えているのは、耐荷重が少ないのです。
とは言っても、そんなにヤワでもないですが。

まぁ、たぁーこの場合は、ここは軽いものばかりが入れられる予定なので、まぁ、いいかなぁと( ´ ▽ ` )ノ


さて、納戸はこのような形にしたのですが、リビクロ!

こちらはですね~ぇ(=^x^=)

まず、壁紙(=^x^=)


皆様の中で覚えらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?




こヤツの存在を(笑)

そう。一時、たぁーこがトイレの壁紙の候補に入れてたキュートなヤツです(=^x^=)

たぁーこ夫の反対により、トイレの壁紙からは却下されたのですが、
どーしてもこの不思議な踊りのポーズが忘れられず(=^x^=)

密かにリビクロの壁紙に採用しちゃいました(笑)

子供ちゃんが出来たときに、動物のお部屋と名付けて、
物をしまうよう教育しようかと。

さて、そんなリビクロはこちら( ´ ▽ ` )ノ



壁紙がいい雰囲気をだしてます( ´ ▽ ` )ノ

そして、

たぁーこ、帰ってきたら、1番広い部屋に行く習性があります。
そう、リビングです。
とてとてとてーと荷物もったまま行き
ドサッと荷物を置いて上着をそこで脱いじゃう。鞄も放置。

するとリビングが凄いことになる(T_T)

また、お客様が冬にお越しになった時のコート!
これ、どこにかけるの?

というわけで、リビクロ内でも着替えが出来るように、
そして、お客様のコートもかけれるように
右側にクローゼット棒を入れて貰いました( ´ ▽ ` )ノ

さらに帰ってきて、鞄も放り込めるように、稼働棚も設置( ´ ▽ ` )ノ

こちらは、棒も棚も壁で支えるタイプです。
そのため、角には、壁がたっています。

ですが、この角の壁が立ってしまった箇所も
実は上手く活用しているんです!

二階の水回りパイプ等が通る箇所が必要だったので、
実はこの角の空間を活用しています( ´ ▽ ` )ノ


あと、写真撮り忘れたのですが、
リビクロには、扉をつけて貰いました( ´ ▽ ` )ノ
最初はそれほど大きな空間でもないので
扉はついてなかったんです。
それをお願いして、つけて貰いました( ´ ▽ ` )ノ

何故かというと、たぁーこ宅は、
ダイニングリビングなので、
ダイニングでした焼肉とかお好み焼き
とか臭いがする料理の場合
リビクロに絶対に臭いが入っちゃう!
この臭いの侵入を少しでも回避するため扉をつけました( ´ ▽ ` )ノ

さて、収納のご紹介はこんな感じでしょうか。

さて、明日は、収納繋がりで、
パントリーもどきと、本棚収納と和室についてご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ














にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


yokoさん、お久しぶりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうなんですよ!不思議でしょ?
これ、手が3つなの?
足が、手の形をしてるの?
とにかく不思議な格好です(笑)

リビクロの可動棚は
エスパースという可動棚です。

納戸の可動棚はアートランバー可動棚という名前です( ´ ▽ ` )ノ

また、是非、お越し下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-10-03 21:42 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

可愛いやつでしょ?(笑)

この不思議な踊りに魅せられました(笑)
リビクロ開けるたびにちょっと嬉しいひと時です(笑)

これ可愛いー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
って共感して貰えるの嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

なのはなさんのお家も楽しみにしてますね!
2015-10-03 21:34 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうです(笑)
たぁーこ母ビックリサプライズです(笑)

石の壁紙って、珍しいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
たぁーこ、あんなの初めて見ました!

ゼロママさんのお家、凄く楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
2015-10-03 21:23 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

素敵なおうちが建ちましたね!おめでとうございます☆内覧会を楽しみに見てます♪
とってもかわいいクロス♡この不思議な踊りをしてる人手が三本あります??(笑)
可動棚もとっても使いやすそう!これは積水のカタログにはないタイプですよね。どこのメーカーですか?
2015-10-03 20:53 | yoko #d5CLDOaM | URL [ 編集 ]

前回の記事では歯ブラシ置き場の返信ありがとうございます(*^^*)無印のやつ、確かに可愛いですよね♡
なんだこの可愛いクロスは!!不思議な踊りすぎます!!クローゼット開けるたびに、テンション上がりますね*\(^o^)/*
2015-10-03 15:21 | なのはな #- | URL編集 ]

( ̄0 ̄)/ オォー!!
この可愛い壁紙が お話しに聞いてた お母様サプライズ的な!?
気になってたんですぅ~♡
とっても可愛い♡

私もトイレの壁紙 娘に却下されました(笑)
どっかにサプライズで採用しちゃおうかなぁ(♡´艸`)
2015-10-03 12:07 | ゼロ♪ママ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


