プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】ランドリールーム


では、ちょっと細いですが、
こちらを通っていただいて。。。

こちらです( ´ ▽ ` )ノ

ガララ。


狭いですし、小さな部屋ですが、
ランドリールームとして取りました( ´ ▽ ` )ノ


こんな感じです!




うーん。

部屋自体が小さいため、
引くことが出来ず、
写真、うまく撮れませんね。

でも、とりあえず( ´ ▽ ` )ノ

洗濯用のシンクを設けました(=^x^=)
この横に洗濯機を置きます。

上のバーは、干してない時のハンガーとかの一時退避場所です( ´ ▽ ` )ノ
洗濯機から洗濯ものをとりだしながら、
ササッとこのバーにかけてあるハンガーをとって、
服を通し、
後ろの物干し竿にかけたり、
いったん、そのままバーにかけて、
いっぺんに移動したりと使いやすいかなと。

また、雑巾とか、ちょっと干しにも使えます( ´ ▽ ` )ノ


バーの上の棚は、稼働棚です( ´ ▽ ` )ノ


ここに、洗濯用洗剤や、洗濯桶とかを置いて、
上の段は洗剤等保存棚としても使えるかな?と期待しています(=^x^=)

もう一度、斜めからみると





こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ


ポールかけには、
三段階の長さに変更出来るホスクリーンを採用しました( ´ ▽ ` )ノ

これにしといて良かったーと早速思っています(笑)

使う前なのに何故か!?

たぁーこもたぁーこ夫も身長が低いのです。
かと言って、どれがたぁーこ達に1番使いやすい
長さなのか、イマイチ分からない。
そこで念のため長さ調節機能のあるホスクリーンさんを
選択したのです。

でも、この長さ調節機能って、本来は
洗濯物が邪魔だわ!とか、お日様の関係で1番日光に
当たりやすくするため
とかの時に高さを高くしたりするのにある機能なんだろうな。
と思ってました。
たぁーこ宅は洗濯専用のランドリールームなので、
基本的にはポールをかけっぱなし。
取り外したりすることもないだろうなーと思ってたんです。
なので、あくまで念のためで、
特にこの機能に期待してたわけでは決してありせん。

しかし!
実際、引き渡しの時に、ホスクリーンを触ってみようとした時、
たぁーこ、ホスクリーンを1番長くしないと、手が届きませんでした。
((((;゚Д゚)))))))
軽くジャンプしても届かなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
つまり、
おそらくハンガーをもっても長さが変えられない場合、
ハンガーをかけるのも大変だったと思います。

なんせ手が届かない。。。
洗濯物干せない。。。

たぁーこ泣いてたかもしれません。

そこまで期待してなかった長さ調節機能のパワーが
意外なところで発揮されました(笑)
【※これについては、下に追記があります。】

また、このホスクリーンは、2セット4本採用( ´ ▽ ` )ノ

横方向にも使えますし、縦方向にも使えます( ´ ▽ ` )ノ

これについては、ポールがあった方が分かりやすいですね!

また、入居後Web内覧会にてご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ

それと、ここでこだわったのは、シンク横の、カワジュンさんのタオルかけ!




こちらは、上にちょこっと物を乗せることが出来ます( ´ ▽ ` )ノ


そして!

こちら!




これはですねー( ´ ▽ ` )ノ


じゃーん。





こうやって使います!

くるんと回すの、バーに大変身( ´ ▽ ` )ノ

クリップハンガー専用にする予定です。
クリップハンガーって、意外に場所とるじゃないですか?
そのため、別に専用バーを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ


床については、



二階のトイレ床に使用したタイル調のクッションフロアを採用しました( ´ ▽ ` )ノ

あと、洗濯物を片付けちゃえば、小さな小さな個室にもなるように



出入口に扉をつけると同時に、

アイロンとか掃除機とか家電製品も使えるように、
コンセントをつけました( ´ ▽ ` )ノ

本当に小さな部屋なんですが、一応、工夫してみたつもりです(=^x^=)


では、次は水場繋がりで、もう一つの洗面所へ( ´ ▽ ` )ノ



【追記】

すみません(>_<)皆様!
ホスクリーンについて
ややこしい書き方になってまして、ご質問をいただきましてので、
追記させていただいておきます( ´ ▽ ` )ノ
ご心配された方がいらっしゃいましたら、申し訳なかったです。
これから、検討される方につきましては、参考になればと思います( ´ ▽ ` )ノ


まずホスクリーンさんの標準タイプをたぁーこは採用してます。
3段階の長さ調節が出来るものです。
長さは
1番ミニサイズで46㎝ 真ん中で55㎝ 最長で64㎝です。

たぁーこの身長は153㎝。

不勉強のためこちらまでは検討出来てないのですが、
おそらく積水ハウスさんの天井までの高さは変わらないのかなぁ?
申し訳ないですが、これについては、
ご担当者様にご確認下さい。

もし、天井高さが変わらない場合は、
153㎝の身長の場合は、最長サイズが使いやすいです( ´ ▽ ` )ノ

もし、たぁーこより身長が10㎝高い方なら
真ん中サイズ。

さらに10㎝高い方ならミニサイズが使いやすいかも( ´ ▽ ` )ノ

反対にたぁーこより、10㎝低い方なら、
標準サイズではなく、ロングサイズの購入が必要となるかもです。


他の製品については、詳しく検討してませんが、

もし仮に、カワジュンさんの製品でしたら、65㎝固定なので、
153㎝タイプの身長の方なら、こちらでも大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
他の身長の方は、一度ご検討されるのをオススメします。

ナスタさんの製品なら、Mサイズで55㎝なので、
たぁーこくらいの身長の方は、反対にLサイズが最適なのかな?
他の身長の方は、これを参照にご検討下さい( ´ ▽ ` )ノ

ピッドのような壁付けなら、
きっと積水ハウスさんが身長にあわせて壁付けして
下さると思います( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ、デザインと機能ばかりを特段重視してしまってたのですが、
使いやすい高さの方が重要だったー!((((;゚Д゚)))))))
ということのつもりで記載させていただきました(笑)

ややこしい書き方になってしまったこと重ねてお詫びします。
そして、ご質問下さった方、とーっても感謝です(=^x^=)

これから、ご検討される方がいらっしゃいましたら、
ご参考までに( ´ ▽ ` )ノ










にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-22 20:08 | # | [ 編集 ]

なのはなさんへ( ´ ▽ ` )ノ


たぁーこも、本当にびっくりしてしまいました( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこもなのはなさんにお会いしてみたいかも(=^x^=)
こんなにも一致すると、すごーく気があいそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
実現するかどうかは別としても
連絡先の交換方法をどうするか、
検討してみますね( ´ ▽ ` )ノ
2015-10-01 12:21 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

ご丁寧に追記ありがとうございます(>_<)
ホスクリーン、私もちゃんと手が届くことが判明して安心しました(*^^*)ほんとにいつもありがとうございます!
そしてまさか身長まで同じとは…!!すごくないですか?たぁーこさんにますますお会いしてみたくなりました(=^ェ^=)♡
2015-10-01 07:08 | なのはな #- | URL編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そ、そして!びっくり!
たぁーこも同じ153㎝です(=^x^=)

えとですね。
ホスクリーンの長さについて検討してみます。
確か、たぁーこ標準タイプを購入したと思うのです。
これは、46㎝から9㎝ずつ長さが変わります。
ミニサイズで46㎝ 真ん中サイズ55㎝ 最長で64㎝

最初、ミニサイズで天井につけられてまして、
たぁーこは、まったく手も足も出ませんでした。

真ん中サイズで、たぁーこはホスクリーンに台がないと届かないけど、
洗濯物は手を伸ばしてハンガーもてばつけられるかなという感じ。
でも、洗濯物を干すという動作としては、キツめでした。

最長サイズで、たぁーこはようやくホスクリーンに手が届きました(笑)
これでも背伸びしてようやくホスクリーンの付け替えが出来る
といったところです。
ちなみに、これが1番楽に洗濯物が干せる長さです。

この時点で、
おぉ。。。
長さってこんなに影響するのね!と
驚きました(=^x^=)

他の製品については詳しくは調べていないのですが、
もしカワジュンさんのものなら、長さ固定ですが、大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
何故なら、カワジュンさんのは長さが65㎝。
つまり、ホスクリーンの最長サイズとほぼ同じなのです(=^x^=)

もう(>_<)
たぁーこがややこしい書き方しちゃうから、
心配させてしまってすみません。

ブログにも追記で記載しときますね〜( ´ ▽ ` )ノ



2015-10-01 04:37 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

ランドリールーム、憧れです!いーなー!たぁーこさんのお宅、私が住みたいです笑
洗濯機の横のSKは靴下とかの下洗い用ですか?もし将来子供が部活とかで土汚れが酷いユニホーム持って帰ってきたら、すごく便利ですね(=^x^=)
ホスクリーン、私も手届くか心配になりました(>_<)たぁーこさん、背おいくつですか?もし差し支えなければ教えてください。私は153cmです。。届くかな??
2015-09-30 23:39 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


