プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


オリジナルラベルを作ってみた(=^x^=)


ランドリールームへのご案内の前に、
たぁーこ、お引越しの準備と一緒に、
チマチマ、チマチマ作成していたものがありまして、
ようやっと完成したのでご紹介ANDお披露目をば(=^x^=)

これをチマチマ作成するキッカケは、完成近くなった、お家でした。

あまりにも想像以上にたぁーこ好みのお家に、
たぁーこ、衝撃を受けたのです。
そして、思いました!( ̄Д ̄)ノ

積水ハウスの営業さん、設計士さん、インテリアコーディネーターさん、
大工さん方々。
そして、ご意見を下さったブログ仲間の方々!
沢山、沢山、本当に沢山の方々のご協力があって、
このお家は完成したんだ!(>_<)

そんな汗の結晶である空間を、
たぁーこが台無しにしてしまっていいのか!
良いわけがない( ̄Д ̄)ノ

というわけで、たぁーこ、インテリアの本を読み漁り、
インテリアブロガーさんのブログを訪れては、
いいなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵だなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と思うものをメモしてました( ´ ▽ ` )ノ

そんな中で、特にコレはいいかも!

と思ったものが
沢山のブロガーさんがご紹介されてる
mon・o・toneさんのボトルでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

凄くシンプルなプラスチック容器です
色は白と黒の組み合わせ( ´ ▽ ` )ノ
お値段も百均とはいきませんが、シンプルに良心的( ´ ▽ ` )ノ

これを沢山のインテリアブロガーさんがご紹介されている理由は、
これらのボトルを使うことで、統一感が出るということのようです。

あ~っ(;^_^A
ようです。。。
とか言ってしまってますねー(;^_^A
なんせ、勉強しはじめて、まだ日が浅いもんで。。。。(;^_^A

さて、話は戻り
ランドリー繋がりになるのですが、
ランドリーはたぁーこ、ぼんやりとですが、
清潔感があって、
シンプルな統一感を出したいなー
と思ってました(=^x^=)

そこで、たぁーこ、お家完成が近づいた時に、
早速、このボトルを購入してみたんです( ´ ▽ ` )ノ

注文が殺到していらっしゃるみたいで、欠品も多く、届くのにも一週間ほどかかりましたが
ようやく届いたのが、こちら( ´ ▽ ` )ノ



こちらは、衣類用液体洗剤のボトルです( ´ ▽ ` )ノ
大きく見えるかもしれませんが、小さくて可愛いです。
これで、本当に500入るのかな?と
思うくらいの小ささです!
たぁーこ大きいのより小さい方が好みなので嬉しい(=^x^=)

あと、同時に注文したのが、こちら!



ハンドソープ入れ!
こちらは、衣類用洗剤ボトルとは反対にちょっと大きさが
大きいかな?
ハンドソープの キレイキレイの大きさを想像してたんですが、
それより、もう一回りは大きいかも。
でも、沢山入るみたいだし、よしとしよう( ´ ▽ ` )ノ
あとは、



シャンプーボトル( ´ ▽ ` )ノ
これは、普通の大きさ!
トップ部分が、ホワイトとブラックの2タイプあります。
たぁーこ宅はバスルームがグレーなので、
ちょっと大人な空間をイメージして
トップがブラックなものを注文してみました( ´ ▽ ` )ノ

大きさはマチマチですが、
どれも、 いたって、普通のプラスチック容器です。
何故、これらまで購入したのか!

たぁーこ、昔、東急ハンズとかで、ポンプ部分がステンレスの細くて
それこそヨーロッパのホテルに置いてそうなガラス容器のシャンプーボトルを購入したことあるんです。
今回購入したボトルの3倍か4倍くらいの値段がしたはずです。

でも(T_T)
たぁーこの使い方が悪かったのか、
その製品がタマタマ欠陥品だったのか、
使ってみると、
何故かボトルの中にシャワーとかの水分が入ってしまう上、
細い華奢なポンプは、少しずつしかシャンプーが出ない(>_<)
さらには、1カ月もたたないうちにシャンプーがポンプに詰まって
出なくなってしまいました(T_T)


その時、たぁーこ、決意したのです!


ちょっとくらい落とそうが、
雑に扱おうが、
夫婦喧嘩で投げられようが(?)
たぁーこの使い方でも耐えられる
そんなボトルじゃないと
たぁーこには使いこなせない!

だから、たぁーこが次にこんなボトルを購入するなら、
怪我もせず、壊れにくい
しかも、ポンプの太いものにしよう!と!

というわけで、これらを購入したわけであります。


ここで、皆さん
あれ?と思いました?


あれれ?
オシャレ頑張るんじゃないの?
言ってることが矛盾してるよ?


こんなシンプルな、しかもプラスチック容器だと
オシャレとは言えないのでは???と!


(=^x^=)


うふふ。
たぁーこ、研究したのです!(=^x^=)

というのは大袈裟ですが(笑)

オシャレなインテリアブロガーさんが、
このシンプル容器をどのように
オシャレに変身させてるかを見て回ったんですね( ´ ▽ ` )ノ

するとですね!
mon・o・tonさんでもオシャレなラベルの取り扱いもあるんですが、
結構、多くの方が
オリジナルラベルなるものを作成されてたんです!

ほほーう!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうか!
自分好みのラベルを作成しちゃえばいいんだ!(=^x^=)

でも、ものぐさなたぁーこ、
全部作成するのは、面倒くさい。
かと言って自分で作れそうなものを購入するのは
なんか、たぁーこ的に癪に触る。
となれば!( ̄Д ̄)ノ


無料 ラベル フリー テンプレート

でポチリと検索しちゃいました(=^x^=)

うわーい( ´ ▽ ` )ノ
出てくる!出てくる!
こんな手の込んだものを
フリーで配布して下さってる方、感謝です!

その中で、
たぁーこが気に入って使えそうなものは、そのまま使用させて貰い、
ないものは、気に入ったものを参考に作成(=^x^=)


そして、それらを透明のフィルムラベルシートに印刷すれば出来上がり~っと(=^x^=)


そして、完成したのがコチラ(=^x^=)




ちょっとラベル大きくなっちゃいましたが(;^_^A
なんとか完成( ´ ▽ ` )ノ
ホテル風ラベルを目指しました( ´ ▽ ` )ノ

置いてみたら、どんな感じになるかなぁとワクワクしてます(=^x^=)
また、置いた姿は、入居後Web内覧会にて(=^x^=)

もし、皆様も参考になりましたら( ´ ▽ ` )ノ








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


soraさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

このラベルだけは、好みによるので、
たぁーこの好みがヒットしていただけたようで良かったです( ´ ▽ ` )ノ

明日はランドリールームにご案内しますね!
ランドリールームもこだわったところがあるので、
是非是非また、お越し下さいね( ´ ▽ ` )ノ

2015-09-30 22:12 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

おっしゃれ〜

たぁーこさん!
すごい、すごい!可愛くてオシャレじゃないですか!
これなら、気持ちよく使えますね〜*\(^o^)/*

あっ、あと、私、アメブロ以外の方がコメントできない所にチェック入れてたみたいで、大変失礼いたしましたm(__)m
チェック外しました!よかったら、また、遊びにいらしてくださいね〜♡

たぁーこさん邸の内覧会、続き、楽しみにしています!
2015-09-30 20:33 | sora #k7qqNVuI | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


