プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】ウォークインクローゼット


では、では、早速ではありますが、
こちらがウォークインクローゼットになります。

がララ。



お風呂場と同じ壁紙で統一感を出しました( ´ ▽ ` )ノ

この壁紙は本当に正解(>_<)
たぁーこ的に凄く可愛い(>_<)

押し入れタイプの収納と、ハンガーバーをつけて貰いました( ´ ▽ ` )ノ

トールバーの場合は、壁が出来ないため、押し入れ収納の角まで
障害なく使えます。

が、たぁーこ、ここは収納量を増やしたかった。
なんせ、面倒くさがり、全部洋服かけれるものなら、
かけてしまいたい!

というわけで、逆サイドは、



二段タイプです。
この二段タイプにすると、壁が建っちゃうんですよね。。

すると、壁が邪魔して押し入れ収納の角が使い辛い。

え?気付いてて、何故そのままなのか?

設計士さんの設計ミス?

いえいえ、とんでもありません。

設計士さん、色々考えてくれて、
通路を最初変更して下さったんです!
つまり、
壁の向こうに寝室に繋がる通路を取って、
押し入れ収納も使いやすく!
と考えて下さったんです。

でもですね。。。


もう、完全たぁーこのワガママなんですが、
今のところ、たぁーこの頭の中では、
寝室にベッドやその他家具を置いた時、
ベッドからウォークインクローゼットまでの距離は60㎝なんです( ̄Д ̄)ノ

人が通るには狭めですが、
通れます。

なので、そこを通路にしても問題はなかったのです。

そちらの方がずっと良い導線でした( ̄Д ̄)ノ

でも、ですね、たぁーこ、子供ちゃんが授かった場合、
ベビーベッドをベッドの側に置きたい!(>_<)
と思っちゃったのです。
そうすると、通路スペース確保が難しくなります。
つまり寝室からのウォークインクローゼットへの出入りが
大変になっちゃう!

その点、今の出入り口なら寝室の通路に直結してるので、
ベビーベッドを置こうが まったく関係ない。

子供が赤ちゃんの時なんて、
たった数年単位のことなんですが。。。
そっちを優先してしまいました(>_<)
これは、本当にたぁーこの馬鹿な考えの結果です。
赤ちゃんと和室で寝ちゃう手もあったのに。。。

というわけで皆さん、ここは真似なさらないようご注意を
通路をうまく活用して
ハンガー二段ハンガーかけの壁と
押し入れ収納との間に
スペースを取っておいた方が絶対に導線的には良いです( ̄Д ̄)ノ

ただ、たぁーこは理解した上で、
自分の意思で選んだので後悔はしてません(笑)

まぁ、使い辛いとは言っても、
角に旅行用トランクとか詰めちゃえば問題ないし、
布団も布団用収納袋で押し込んじゃえば
ずずいっと奥にズラすだけなんで、
いいかーと
お気楽に考えております(=^x^=)
反対に、たぁーこものぐさだし、
絶対に、物が雪崩を起こす程、無理矢理詰め込もうとしちゃうし、
出っ張りが反対に雪崩防止になるかなーなんて(=^x^=)
うふっ。
お気楽万歳( ´ ▽ ` )ノ

さて、話は変わり、
あとですね、注意すべきことが一つあります!

それは、これ!




何?と思いますよね?

壁紙よく見て下さい。

ウォークインクローゼットの壁紙、ストライプのはずですよね?

でも、ここは??
ね?無地。

何故、こんなことが起こったのか!

ちょっと分かりにくいかも知れませんが、横に繋がる
通路分かります?
ここが、寝室への入口です。

これで、この壁紙の謎は解けた!
という方がいらっしゃったら、貴方は天才!

実は、たぁーこ、寝室の壁紙はライン状の藍色以外は、
無地のホワイトです。

で、ウォークインクローゼットは寝室に繋がってます。

そう!繋がってるんです!

たぁーこ宅の設計の場合は、壁も繋がってる!

ということは!!
寝室に繋がる扉までをストライプにすると、
ウォークインへの扉を開けて、
寝室から見たとき!
壁紙が突然途中からストライプになり、
一体感だいなし!
しかも、ストライプに切り替えたとこ、丸わかり!
境界線が入っちゃうんです(>_<)

かと言って、寝室の壁紙までストライプというのはちょっと。。。

ということで、繋がってる壁はあえて寝室の壁紙で統一しました( ´ ▽ ` )ノ

これ、正解でした。

すっきり見えてオッケーです( ´ ▽ ` )ノ

ウォークインの中に入れば、ストライプ柄で可愛いですし(=^x^=)


特に違和感はまったくありません。

ストライプが濃い色だったら、メリハリが効いちゃって、
それはそれで違和感を感じたのかもしれませんが(=^x^=)
なんせ、薄いストライプ柄ですから(笑)

ですが、もし、これからウォークインクローゼットの壁紙だけを替えようと思ってらっしゃる方
繋がり、壁の繋がりについては、ご注意下さいね( ´ ▽ ` )ノ


では、続いては、ランドリールームへ( ´ ▽ ` )ノ








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは2ー( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん!
子供用ベッド!それがですね!

子供ちゃん、ベッドに寝ない可能性を、
たぁーこ、すっかり忘れてたんですよ!((((;゚Д゚)))))))
なんせ、子育てしたことないので、
ドラマの印象しかなくて。。。

ゼロママさんに指摘されて、
あ!現実はそうかも!!と(;^_^A

今はたぁーこ、
まだ見ぬ我が子に、
君が親孝行者なら、
どうかベッドで寝ておくれー(>_<)
と祈っております(笑)
2015-09-30 01:37 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこもほぼ見えないだろうなぁとは思ってたんですが、
ウォークインクローゼット画像で検索してみた時に、
シャンデリアまで飾られてるオシャレなウォークインクローゼットの画像等々を発見(=^x^=)

その方のは色が濃い壁紙だったんですが、
そんな方々の画像を見ながら、
意外に壁って面積が広いんだなぁと。
ちょっとして隙間や、ちょっとしたところに見えてる壁紙が
オシャレだなぁと思ってしまいまして(=^x^=)

でも、これ、たぁーこ母には完成するまで
秘密だったんです。
そんな無駄なとこにお金使わない!
と怒られそうでして(;^_^A
ここと、あと一つの空間だけは、
写真を見せるのも避けまくってました(=^x^=)

あ!だからと言って、凄く高価!!!
とかではないですよ!(=^x^=)
たぁーこ宅程度の狭い空間の
小さな部屋なら、諭吉さんお一人くらい
だったので(;^_^A

ん?諭吉さんの時点でやっぱり高価ですかね?
お家の金額が高すぎて麻痺してるのかも?


赤ちゃんがベッドに寝てくれない!
という可能性!!
盲点でした!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうだ!子供は思ったようにはしてくれない!というのをすっかり忘れてました(;^_^A

子供ちゃん!どうか、ベッドで寝ておくれー!と祈っておきます(笑)

2015-09-30 01:30 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

クロス可愛いです♡我が家、収納でクロス遊びしてないので、遊べば良かったー!とプチ後悔中です笑
赤ちゃんできたら、我が家ベビーベッド置ける余裕ないです((((;゚Д゚)))))))考えてなかったー!和室決定です笑
いつも思いますが、ほんとたぁーこさんの将来を見据えた想像力尊敬します(>_<)
2015-09-29 20:35 | なのはな #- | URL編集 ]

ストライプ可愛いですね♡
WICの壁紙どーするか聞かれたときICさんに荷物入れたら壁あんまり見えませんよ〜って言われてそのままにしちゃったけど もう一度考え直そう!

赤ちゃんね~ベビーベッドで寝てくれるといいですね〜
大人もベッドで並べてれば大丈夫かな!?
ウチは和室に置いてたから二人ともダメだったのベッドは荷物置き場( ̄▽ ̄;)
2015-09-29 19:32 | ゼロ♪ママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


