プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】バスルーム


ではでは、続いては、こちらに( ´ ▽ ` )ノ

ガチャリ。

ホテル風のバスルーム。

というわけで、
サニタリーの壁紙をグレー系にしたので、こちらもグレーを選択( ´ ▽ ` )ノ

積水さんの標準のバスルームです(=^x^=)




なかなか、いい色( ´ ▽ ` )ノ

浴室乾燥がついてるので、お風呂の中で洗濯物が乾かせます( ´ ▽ ` )ノ

窓は、大きめの窓にしようかどうか悩んだのですが。。。
これにはトラウマがありまして。

昔、大学生でバイト友達らと
真夏の恐怖実体験という話で盛り上がったことがありました。
いやー。この時期にはよくあることですよねー。
怖い話で盛り上がるの。
皆が順番に話していく実体験の中、
一番たぁーこが恐怖に感じた話がありました。

というわけで、
怖い話苦手な方は、引き返して下さいね(;^_^A
話自体はすごーく短いし、単純です。


その子の話はこんな感じでした。

真夜中、何故かその子はふと目を覚ましたそうです。
何故目を覚ましたのか?
自分で訝しんでいたけど、
どうも足がこそばゆいと思い起きたよう。
なんで、足がこそばゆいの?

疑問に思い、ベッドの足元を見ると、
そこには同級生の男の子が屈み込むようにして
こちらを見てるじゃないですか!

んー。ここまでは普通によくある
パターンの話ですね(=^x^=)

で、彼女は、キャーと叫んで起きました。
すると、その男の子は翻って階段を駆け下りようとします。

ん?駆け下りる?!?(・_・;?

そこに悲鳴を聞いて起きてきた、
お父さんが、その男の子を捕まえたのでした。
チャンチャン。終わり。


え?
えーと。
捕まえる?~(・・?))


えーと。。。。
ってことは!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノお化けの話じゃないの!?


実はその男の子、お風呂場の窓から忍び込んで、
ずっと、その女の子の足の裏を
触ってたのだとか((((;゚Д゚)))))))


しかも、そのお風呂場の窓、
キチンと格子をしていたにも関わらず
格子をノコギリで切り落とし、
家の中に侵入したのだそう。


もちろん、警察沙汰になったそうなんですが、
その話を聞いた時の恐怖たるや!
もう、その辺のお化け話の目じゃなかったです。
他の子のお化け話が色あせてしまいました。
たぁーこに与えた衝撃がでかすぎ!


という恐怖話。
たぁーこのトラウマとなりました。

というわけで、防犯面を考えて
お風呂場、小さめの窓にしました(T_T)

本当は、たぁーこ、
お風呂大好き!温泉大好き!なんで、
坪庭とか出来て、露天っぽく出来たら
最高なんですが。。。

でも、嘘か本当かも分からない
もう、だいぶ昔に聞いただけの
あの恐怖体験話が忘れられませんでした(T_T)
えーん(T_T)


さて、話は元に戻り、


このバスルームでの最大のたぁーこのこだわりについて(=^x^=)

それは、これ!




バーが2本あります(=^x^=)

上のバーは、身体を洗うタオルかけです!

あと、子供ちゃんが出来た時には、
オモチャとかも籠に入れて
引っ掛けようと思ってます。


じゃあ、下のバーは何か?


うふふ。

ここにこだわりが!
これは、
掃除道具かけです( ´ ▽ ` )ノ

お風呂掃除道具って、必要だけど、邪魔なんですよね。


お風呂場から外に出しておくと、ポタポタ水が滴るだろうし、
かといって、あとあとお風呂場に
吸盤をつけてかけるの。。。
面倒な上に、
あの吸盤って、よくカビません?
それが気になってた。
さらに、吸盤だと、その内、吸引力が落ちて、
いつのまにか、外れてることも!

でも、そもそも、皆さんはお風呂場に
掃除道具を保管してないのかも?
これはたぁーこ宅だけなのかもしれない!

というわけで、
たぁーこ、皆さんにブログ内で
色々アドバイスを求めました( ´ ▽ ` )ノ
その結果、
やっぱり掃除道具はお風呂場内で保管管理されてる方が多かったので、
その保管方法として、たぁーこ、
バーを採用しました( ´ ▽ ` )ノ
ここに、お風呂掃除用のスポンジやら何やらを引っ掛けようかと。

本当は、人の目に映らないよう、
ドアを開けたとこの真横にバーをつけたかったとこなんですが、
そこには、すでに手すりがついてまして。。
そこで、このような形でバーを採用することとなりました。

今のところ、お風呂場のご紹介箇所はこんなもんでしょうか?(=^x^=)

では、次はウォークインクローゼットへご案内( ´ ▽ ` )ノ








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

追伸


純奈さん、すみません。(>_<)
あと、追伸です。

たぁーこ宅の浴室は、積水オリジナルです。
もしかしたら、リクシルさんとは違うからなのかもしれないなーと思って、一応、お知らせです(;^_^A
2016-02-14 22:01 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

純奈さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

えっと、浴室の窓は、人は通れない大きさですよ( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこは、最初、
反対にお風呂は風通しの良さを考えて、大きな窓にしようと思ったんです。
で、ルーバーをつければ人は入れないし!
と!!
柵ではなくてです(笑)柵だとギコギコ一つ外せば入れちゃうからと考えた末のルーバーだったんですが。。。。


そしたら、設計士さんと、営業さんが反対に、いやいや、ルーバーは外側から外そうと思えば外せるから、ここはこの窓にしましょうと言われてしまいました(;^_^A

防水?というのが、
たぁーこには、よく分からないのですが、
たぁーこ宅は、浴槽の真ん中で、浴槽からは少し高い位置に窓がついています。
特に、湿気が溜まるとかはありません。
カビもいまのところ生えていません。
お風呂使ったら、浴室乾燥をかけています。

たぁーこ宅は、基本、人は入れない大きさの窓です。
人が入れる大きな窓には、基本的には、自動シャッターがついています。
もしくは、そこから進入しようとすると、大怪我しちゃう感じのところに大きな窓がついてます(=^x^=)

こんな感じで、ご参考になりますでしょうか?(=^x^=)
2016-02-14 21:58 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

窓について

はじめまして♪
契約して今設計士さんと打ち合わせ中です!
ブログとても素敵で参考にさせて頂いています‼(о´∀`о)
質問なのですが、窓は人が入れる大きさの物ですか?私も防犯を気にして一番積水で小さい、頭の通らない幅のスイング窓を希望しているのですが、防水の面でOKが出ませんでした。
素人なので正確な説明が出来ないのですが、幅の一番狭い窓はつけようと思えばつけれるけど、浴室につけるにはLIXIL側も防水?検査をしていないし、積水側もあまりいい顔しないみたいで。
何かあったときの責任や保障はどうなのかなと、いまだに悩んでいる部分です。
こちらのブログで私の希望する浴室、窓だったので、コメントさせて頂きました。
窓について、教えていただけると嬉しいです♪
2016-02-14 21:46 | 純奈 #pamUQ3n2 | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

トイレの床、実は、写真はすでに撮ってきてあります( ´ ▽ ` )ノ
ご紹介まで、もうちょっとだけお待ち下さいね!(=^x^=)
一通り、入居前Web内覧会を行ったら、
1番に再度ご紹介します( ´ ▽ ` )ノ
2015-09-30 01:33 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん、わざわざ確認ありがとうございました(>_<)
えー!写真で見るとガラスにしか見えません((((;゚Д゚)))))))プラスチックなんですね!とても意外です。プラスチックとは思えない高級感漂ってますよ(*^^*)
でもプラスチックの方が割れないから安心ですよね♡
トイレの床、ぜひ機会があれば見せて下さい(=゚ω゚)ノ しつこいようですが、たぁーこさんの黒ってほんと予想外なので気になります(=^x^=)
2015-09-29 20:31 | なのはな #- | URL編集 ]

なのはなさんへ(>_<)


今、お家に来て確認したところ、
ガラスではなかったです(;^_^A

やっぱりプラスチック(笑)

でも、パッと見ただけでは、
全然分かりませんでした(笑)
触ったら一発ですが。

お掃除はガラスの方が楽かなぁと思うのですが、

でも、たぁーこ、前向きなため(?)

うん!
これなら、
子供ちゃんが頭ぶつけても
プラスチックなら安全ー(=^x^=)

と呑気にもプラス思考に考えてしまったのでした(笑)

以上、報告でーす( ´ ▽ ` )ノ
また、トイレの黒クッションフロアの様子は後日、アップしますね( ´ ▽ ` )ノ


2015-09-29 12:15 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

えーと。。。
ガラスだったと思います(=^x^=)
思うというところが。。。ヤバイですね(;^_^A
あの枠のところは、すごく軽くて、
金属じゃないんだなーと思ったのですが、
下がガラスだったか、プラスチックだったか
ハッキリ覚えてなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あれ?ガラスだったような。。。
プラスチック?
あれ?と(=^x^=)
さすが、たぁーこ。
なんて、適当なんでしょうか(笑)

また、しっかり確認してきます( ´ ▽ ` )ノ

そして、そして、あの話怖いですよね!
たぁーこ、もうこの話が怖すぎて!((((;゚Д゚)))))))
完璧トラウマになりました。
トラウマになりすぎて、超臆病に(>_<)
防犯、メッチャ考えて、考えて、考えすぎて、
最終。。。。
たぁーこ夫に怒られました(笑)

何事もやり過ぎ考えすぎはダメですね。

ちなみに、
今でも、これが一二を争う恐怖話です(T_T)



2015-09-29 00:38 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


とろさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
そして、お祝いメッセージをありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

いやん。お揃いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも、お掃除セット便利なんですね!

たぁーこも早く使ってみたい(=^x^=)

今、チマチマ、お引越しに向けて準備中で、
更新時間が遅くなってますが、
なるべく毎日更新しますね( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとでも楽しんでいただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
2015-09-29 00:02 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

ホテルっぽい雰囲気ですね〜!シャンプーとか置ける棚?の下はガラス製ですか?すごくホテルっぽくて高級感ありますね(*^^*)
バー2本は考えつきませんでした(>_<)ほんとたぁーこさんはよく考えられてますね。尊敬しちゃいます!
そしてお友達のお話怖すぎます((((;゚Д゚)))))))単なる犯罪の話でビックリしました!!
2015-09-28 14:06 | なのはな #- | URL編集 ]

引渡し、おめでとうございます♪

素敵なおうちが完成しましたね^ ^
細かいところにたーこさんのセンスとこだわりが盛りだくさんで関心しきりです。ウチは鉄骨のISシリーズですが、同じ積水ハウスなので電気錠や窓サッシだったり、引き戸の鍵だったり、ちょこちょこ同じで嬉しくなってます。戴いたお掃除セットも一緒!azumaのお掃除製品なかなか良いですよ^o^

続きを楽しみにしてます(o^^o)
2015-09-28 11:01 | とろ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


