プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


引き渡し☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さて本日は引き渡しについて( ´ ▽ ` )ノ

ドキドキ( ´ ▽ ` )ノ
何回足を踏み入れても、我が家ながら、いいなー。
落ち着くー(=^x^=)

何かの本で、我が家を紹介する時は
惚気てしまう
と書いてあったのがあったっけ( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこ、我が家にメロメロなので、
惚気まくりです。

さて、そんなことは置いておいて
引き渡しです( ´ ▽ ` )ノ


まず、説明書を貰いました。


そ、その量が。。。。。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノなんじゃ、こりゃー!?


という程のパンパンぶり。

こ、これ、全部読むの!?((((;゚Д゚)))))))


と戦々恐々としてると。。。

分からない場合だけ出して読めば良いようです。

ほっ。


そこから、書類や検査結果や保証の説明。
それから、施主が出さないといけないハガキの説明等々をしていただきました。


そして、そして(>_<)
鍵を貰いました!

ここにも積水ハウスさんのこだわりが!

工事中は、積水ハウスさん、工事用の鍵を使って
玄関から出入りをしてたのです。

が!!

これは、玄関の鍵であり、玄関の鍵ではないのです!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

本物の今日たぁーこ達が受け取った玄関の鍵を使っちゃうと、
もう二度と工事用の鍵は使えません。
工事用の鍵では開け閉め出来なくなっちゃうのです。
そういう仕組みになってるのです。

さらに、本物の玄関の鍵!
こちら、現場監督さんでも営業さんでも、引き渡しの当日しか、
会社から渡されないのです。

そして、その鍵の入った袋!
これも、お客様の前で、破ることが義務づけられてるとか!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

な、なんて念のいりよう!!

さて、実際に鍵の実験です。


外に皆で出て、まず工事用の鍵で開け閉めをしてみます。

ガチャ。
はい。開きます。

ガチャ。
はい。閉まります。

で、今度は本物の鍵。
たぁーこ夫が鍵を回します!
記念すべき瞬間!!( ´ ▽ ` )ノ
カメラ!カメラ!
あっ。。。。





はい。撮れませんでしたー(T_T)
たぁーこ夫、何の感慨もなく、
サクサク開けやがりやがった!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
くそーぅ。


そんなわけで、さっくりと本物の鍵が使われ、
その後、工事用の鍵で実験。
まったく開きません。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノおぉー。

そして、今度は電子錠を実験。

コレ、なかなか面白かったんですが、
コツがいりそうです。


そして、色々と教えて貰った後、再度、家の中へ( ´ ▽ ` )ノ

そこには、プレゼントが!




箱の中にも、まだありますが、
お掃除セット!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たぁーこ、ちょうど買わないとー!
と思ってたので、すごく嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

あと、メンテナンスの仕方についても書かれた本を貰えました( ´ ▽ ` )ノ

その後、写真をバシャバシャ撮りに走り、勝手口とかの開け方も教えて貰いました。

そこからは、今度は積水ハウスさんが写真を撮ってまわり、
たぁーこ達は暇に。


のんびりしてました( ´ ▽ ` )ノ


たぁーこ母と父は
和室スペースでノンビリ( ´ ▽ ` )ノ




んー( ´ ▽ ` )ノ
また、後日、ご紹介しますが、
この小上がりの和室スペースがとってもいい味出してるんですよね(=^x^=)

座りたくなっちゃう(=^x^=)

のんびり出来る家いいなー( ´ ▽ ` )ノ

さて、明日からは、また入居前Web内覧会です( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村


コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ほっこり感満載です( ´ ▽ ` )ノ
そうなんです!
写真で、分かるって、なのはなさん凄い( ´ ▽ ` )ノ
リビング床、頑張りました(=^x^=)
無垢にしたのです。
サワサワスベスベの感触が忘れられず。

でも、頑張ったかいがありました。
床に座り込み、寝転んだ感じが快適でした( ´ ▽ ` )ノ

また、ゆっくりご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこもなのはなさんの内覧会、
楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2015-09-27 12:12 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

引き渡しおめでとうございます(=^x^=)♡
ずっとブログを拝見していたので、自分のことのように嬉しいです!
床、たぁーこさんのお宅は無垢でしたっけ?ちらりと見える床がとっても素敵です!ほっこりする雰囲気ですね(*^^*)
そしてお母様、マリメッコのバッグだなんて、素敵なセンスですね(=゚ω゚)ノ♡
2015-09-27 11:54 | なのはな #- | URL編集 ]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


ゼロ♩ママさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ母がとにかくニッコニッコでした(笑)

そうなんですよ!
竣工図も大きい上に、説明書がとにかくパンパンです!
たぁーこ宅は、本棚をこれでもか!という程つけてますが、
奥行きが本棚では収まりません(=^x^=)
かと言って、それだけのために本棚の奥行きを広げるのは、無駄ですし。
かと言って、何かあった時にすぐに取り出しやすい
ようにしとかなきゃいけないので、
営業さん宅でもどこに保管するかで悩んだそうです。
最初、本棚で!と思ってたのに、本棚に入らなかったそうです。

でも、それを聞いてましたので、
このへんもたぁーこ抜かりなく(=^x^=)
本棚の他にちょっと深めの棚を用意( ´ ▽ ` )ノ

結構な幅になるので、ゼロママさんも入れるとこ考えておかれるのオススメです( ´ ▽ ` )ノ
2015-09-27 11:07 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

おー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
おめでとうございます←でいいのかな?
鍵をもらうと我が家感 倍増ですね♡

隠れてる お父様とお母様の笑顔が見えるようです(笑)

説明書やら お掃除道具やら 置いとく場所も収納計画で考えとかなきゃですね(≧∇≦*)
2015-09-27 09:53 | ゼロ♪ママ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


ぴぃままさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

とうとうでした(=^x^=)
たぁーこ母も何とかギリギリ間に合いました( ´ ▽ ` )ノ
一番お家を楽しみにしてたのは、
たぁーこ母かもしれません!
痛い。。。といいつつ、絶対に行くー!
と顔がワクワクキラキラしてました。
杖ついての参加でしたが(笑)

鍵の引き渡しの儀式って、面白いですね!
どんな仕組みか本当に不思議でした( ´ ▽ ` )ノ

まだまだご紹介したいとこあるので、
是非是非、見に来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-09-27 08:54 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

ついに引き渡しなんですね
何かホロッとしてしまう(ウルウル)

お母様も引き渡しに一緒に来られたんですね(良かった~)

工事用の鍵 昔の一軒家の引き渡しの時ぴぃままもやりました
あれ不思議ですよね
どうゆう仕組みになってるんだろ?

使えないの分かっててしばらく持っていたな~(笑)

引き続きの内覧会
すっごく楽しみにしてますね~~

2015-09-27 01:01 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


