プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】サニタリー


本日は、引き渡しでした( ´ ▽ ` )ノ
というわけで、更新遅れてしまいました( ´ ▽ ` )ノ
また、引き渡しについては、明日報告しますね( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、ご案内の続きです( ´ ▽ ` )ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、さて、サニタリー&バスへご案内( ´ ▽ ` )ノ

まず、こだわったのは、
ホテルっぽくということ!
これは、たぁーこ夫のこだわりです( ̄Д ̄)ノ

でも、たぁーこ、ホテルっぽく。。。と言われましても。。。

えーと。

貧困なイメージしかない。

なんとなく、落ち着いたイメージなんですけど。。。

どんなんだっけ?

白っぽいイメージだったかな。

キラキラのシャンデリアとかあったっけ?
オシャレそうだなぁ( ´ ▽ ` )ノ
あー。でも掃除大変そうかぁ。
そうそう!鏡だけだった!
んー。でも
収納ないシンプルなのはオシャレなんだけど、
収納ないと、それはそれで困るし。。
かといって普通のシステム洗面を入れただけだと、
いたって普通になっちゃう?

でも、ホテル。。。。と言われても、
まったく出てこない。

んー。印象に残ってるのは、
和風の洗面所!
オシャレだよ~和風~(=^x^=)
でもでもオシャレで好きなんだけど、
家のトータルイメージからすると、
洋風かなぁ。

洋風のホテル。。。。
お風呂とトイレの一体のやつ( ´ ▽ ` )ノ
バスタブが埋め込まれてない
置いた感じのオシャレなやつ!

ヨーロッパ行った時に置いてそうなの(=^x^=)
でも、これも掃除とか使い勝手を
考えると。。。。

たぁーこはものぐさだし。。。

ってことは。。。。
ここも壁紙!これで遊ぼう!

と思ったが。
ここからが悩みどころ。
ホテルっぽいイメージになる壁紙?

ちなみに、
洗面所からはウォークインクローゼットにサクッと行けます。
そしてウォークインクローゼットからは寝室へ。

寝室の色はネイビー。

そこに繋がる空間。。。

じゃあ、壁紙をグレーっぽい感じにしちゃう?


というわけで、壁紙をグレー系にしよーと思いました( ´ ▽ ` )ノ

しかして、グレー一色は暗くなるかなぁ?
しかも、ウォークインクローゼットも繋がるので、
どうせなら統一感のでる感じにしたい。
で、ウォークインクローゼットは可愛い感じにしたいなー。

ということで選択したのが、こちら( ´ ▽ ` )ノ




グレーとオフホワイトのストラップ( ´ ▽ ` )ノ

これが思った以上に可愛い(=^x^=)

たぁーこ的にヒットです( ´ ▽ ` )ノ

この壁紙にしてここは大成功( ´ ▽ ` )ノ

床は、



オフホワイトのタイル調クッションフロア。

ここは、あえてオフホワイトに。

髪の毛とか目立つので、掃除しなきゃ!と思うかしら?と。




タオルかけは、カワジュンさんのこちらのタイプ( ´ ▽ ` )ノ

これ、何がいいかというと、左側のチマッと出たとこ。
ここに、顔を洗うための泡ネットをかけられる(=^x^=)

あと、たぁーこのこだわりとかでは全然ないのですが、
検査中に注目してのは、これ。



???

なんだ?この出っ張り?

指で押すとプニプニする?

そしたら、現場監督さんが教えて下さいました(=^x^=)

これは



こういうことでした( ´ ▽ ` )ノ

壁に把手があたるのを防止するためのもの!

たぁーこ、お風呂場から上がったらすぐに
バスタオルを取れるように壁際に
収納棚を付けて貰ったんです。
でも、壁にぶつかることは考えてなかった。

なので、この心遣いが嬉しい( ´ ▽ ` )ノ


あと、もし子供ちゃんが授かって
年頃になった時のために

鍵かかります( ´ ▽ ` )ノ



これで、子供ちゃん安心( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、たぁーこに似たら、
面倒だから、かけないかもねー(笑)
そして、たぁーこ夫に怒られると。


そして、これが肝心のバスルームへ繋がるドアです( ´ ▽ ` )ノ




標準は折戸でした。
でも、たぁーこ、折戸には前科あり。
壊したり、手を挟んだりしたことがありまして。。

じゃあ、どうしようかな。
お風呂場で倒れたりした時に
すぐ開けられるのがいいな。

というわけで、第一候補は引戸!!

でも
お値段が。。(>_<)

というわけで、押戸です。

バスルームの中で倒れた時、どうしましょう?
と思いますよね( ´ ▽ ` )ノ

でも、一応、これ、考えられてまして、窓枠ごと、ガコンと取り外して中に入れるんです(>_<)

でも、営業さんには、おそらく実際に中で倒れた!となったら、
これを取り外すより、
扉をグイーッと人ごと押して入るのが
実用的とのお話でしたが(笑)
まぁ、気持ちです( ´ ▽ ` )ノ

では、次はバスルームへご案内( ´ ▽ ` )







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村



コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ゆういさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

わーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなブログですが、
お役に立てたなら、反対に凄く嬉しいです!!

因みに簡易な洗面所がもう一つあるんです。
そちらもオーソドックスなシステム洗面所を入れましたが、
引き出しが付いてました( ´ ▽ ` )ノ

ランドリーが終わったら、次にそちらも紹介しますね!( ´ ▽ ` )ノ

本当はそちらの洗面所は凄くシンプルで
オシャレな感じにしよーと思ってたんです。
洗面ボールだけ置いて、扉も引き出しも
何にもない至ってシンプルな洗面所を
希望したんです!

でもですね!
意外なことに、シンプルにした方が値段が2倍近く違ったのです!
なので、もう一つの洗面所も結局、
システム洗面所にしました(=^x^=)
沢山容量があって値段安いなら、コッチ!と選びました(=^x^=)
大きさは小さいタイプなのですが、
もし、参考になれば( ´ ▽ ` )ノ

明後日の金曜日にはご紹介出来るよう頑張りますね( ´ ▽ ` )ノ
2015-09-30 01:46 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございました!

たぁこさん。
お忙しい中、お返事ありがとうございました!
お返事頂けて、感激です!

なるほど、TOTOでしたかぁ。
この洗面台は見てませんでした(T . T)

今住んでるマンションは、洗面台下の幅広部分も扉でして、使いにくくて参っていたのです。
新しい住まいは、洗面台はラグジュアリーにと憧れていて、洗面台の下の収納は、ぜーったい引き出し!と思っていたのに。。。
コストとの兼ね合いで、あえなく扉になりそうでした。

TOTOの洗面台を見て、再検討したいです!
トール収納は扉でもOKなんで、たぁこさんの真似しちゃうかもです。
たぁこさんのブログは、建築を検討している人にとって、本当にためになります。感謝です!
引き続き、楽しみに内覧会拝見させて頂きます。
ありがとうございました!
2015-09-29 22:06 | ゆうい #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ゆういさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

すみません(>_<)
お返事遅くなりました(>_<)

チマチマ、作業しててネット今見ました(>_<)
ごめんなさい。

楽しみにしていただけて、嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

えっと、洗面所の製品ですね( ´ ▽ ` )ノ
こちらは、TOTOのDXQ-1.7BC R です( ´ ▽ ` )ノ
洗面台の下の幅広の収納は
上下とも引き出しです。
でも、右手のトール棚は、引き出しではなく、普通の扉タイプになります。
このトール棚も下が引き出しタイプがあったと思います。
確か、営業さんのお家が引き出しでした( ´ ▽ ` )ノ
そして、営業さんはそこに洗濯籠を隠してらっしゃいました( ´ ▽ ` )ノ
すごくスッキリして素敵でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこも、扉ではありますが、
それを真似してやろうと企んでます(笑)

2メートル!もう一つトール棚が入りそうですね!
たぁーこ、1.7メートルでして、
この製品がピッタリだったんです。
2メートルあったら、30㎝プラスですね!

たぁーこなら、どーするかなぁ。
収納が少ないなら、もう一つトール棚( ´ ▽ ` )ノ
でも、収納場所充分なら、
二つ洗面ボールつけちゃう?( ´ ▽ ` )ノ
なーんて妄想(=^x^=)
うふふふ。
妄想楽しぃぃー!


素敵な洗面所になさって下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-09-28 23:58 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

洗面

たぁこさん。
はじめまして。いつも楽しくブログ拝見しております。
現在、積水ハウスイズロイエで建築計画中。11月に着工を控えています。
たぁこさんのサニタリー、素敵です!スッキリしているし、清潔感がありながら、優雅です!
ちなみに洗面台はどちらのメーカーですか?
うちは2mの幅があり、HSCにしたいと言ったらめちゃ高額にやり、TSRになりそうですが、TSRはスライドの引き出しはないそうなんです。たぁこさんのはスライド引き出しですよねぇ。教えてください。
2015-09-28 09:42 | ゆうい #hENobUvE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


