プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】二階トイレ


ではでは、続いては二階トイレです( ´ ▽ ` )ノ

ここは、たぁーこ、最後の最後まで右往左往していた箇所です。

ささっとですが、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

最初はキュートにしたんです。
でも、大人シンプルもいいなーと思ったところに、
ポップキュートもいいな!と。
いやいや、やはりホテル調の少し暗め?
アンティーク調も素敵!
悩みに悩んで、最終決定日に急遽、
壁紙変更しました。

でも、
壁紙が貼られた時は、
あ。。。やっぱり色が薄かったかな?
ウォールステッカーでアクセント入れようかしら?
と思ったのですが、
目が慣れてくると、
トータルで見ると落ち着いてていいなー。飽きないだろうなー( ´ ▽ ` )ノ
この色の組み合わせ好きだなー( ´ ▽ ` )ノ
とお気に入りになってしまいました(笑)

さて、そんな二階トイレはこちら( ´ ▽ ` )ノ

ガチャ。




ん?色分かりません?

じゃあ、角度を変えて





薄~いグリーンと、タイル調のクッションフロアのこの色の組み合わせが好きです( ´ ▽ ` )ノ

まだ、写真がきちんと撮れてないのですが、トイレに向かって右手一面と
天井がグリーンに貼られてます。

あとの面は全て、ゴールドで地模様の入ったホワイト系の壁紙です( ´ ▽ ` )ノ

色の引き締めのために、窓枠、棚等はダークブラウンを選択しました( ´ ▽ ` )ノ

ここで、インテリアコーディネーターさんと、設計士さんがこだわったのが、
換気扇の位置!

天井を美しく穴のない面にする。

これが設計士さんとインテリアコーディネーターさんにとっては、
とても重要事項のようなのです。
こちらも目の前で協議されていらっしゃいました(=^x^=)

そこで、換気扇の位置、普通は天井につくのですが、
左面の上部についてます。
(写真、まだ撮れてません(>_<)
後日、またご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ)

そして、ライト!
こちらも右面にブラケットがつきました( ´ ▽ ` )ノ



光っててうまく撮れませんでしたが、
四角のブラケットです。

タオルかけやトイレットペーパーホルダーについては、
一階と同じです( ´ ▽ ` )ノ


あくまで、シンプルなトイレです( ´ ▽ ` )ノ

このままでも十分可愛いかなーと思うのですが、
オシャレにレトロなハガキとか額縁に入れて沢山飾るのもいいかな?
ウォールステッカーもいいかな?
と妄想が膨らんでいます( ´ ▽ ` )ノ
あー。でも、やっぱりもう少し、
このシンプルさを味わいたいかな。
どーしよー(=^x^=)?

たぁーこ、しばらく、このトイレで妄想していると思います( ´ ▽ ` )ノ

あ。ちなみに、二階トイレは、
普通のTOTOのトイレです。
自動開閉機能等はついてません。
タンクはありますが、スッキリ見えます( ´ ▽ ` )ノ


こちらはワザとタンク付きにしました( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと手を洗いたい時用です。
ここには、手洗いを別にはつけなかったのです。
というのも、近くに洗面があるからです。
たぁーこ宅は一階にも二階にも洗面所を設けたのです。
トイレでパパッと手を洗って、
近くの洗面所でもう一度綺麗に
手を洗えばいいやという
目論見です(=^x^=)

トイレ機能として唯一の贅沢は、
温座便座付きな点です(=^x^=)
家族だけだし、気合い入れなくてもいいかなぁ?
と思ったところにもなります(笑)

ただ、もう一つの理由としては、
子供ちゃんを授かった時、
家の中、全部が自動洗浄付きだと、
子供はトイレを流すということを学ばないのではないか?
ということで、教育の一環でもあります(=^x^=)
あとは、人間ドックの検査の時に
自動で流れちゃうと、検査取れないから(笑)
いや、自動洗浄機能を止めちゃえばいいじゃん?という話なのですが、
それが面倒なんだもん(笑)

因みに同様の理由で、
本当は電気も一階二階とも電気の消し忘れ防止に、
自動点灯を検討したのですが、
教育上よくないかな?と考えなおし
自動点灯は一階二階とも見送りました(=^x^=)
まぁ、本当の大きな理由としては、
たぁーこ、腹痛をよく起こすので、
トイレにこもってる時に、
電気消えて真っ暗。。。。
((((;゚Д゚)))))))いやー。
というのがあります(笑)


二階のトイレのご紹介はこんなとこでしょうか。


さて、次はどこを紹介しましょうか?


まだまだ、ご紹介したい箇所はあるのですが。。。。

そうですね。
水繋がりで、洗面所とお風呂場なんていかがでしょう?

では、続いてはそちらに( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

わーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なのはなさんに気に入って貰えるのが
1番嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

床と壁紙の色合い、可愛いですよね( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこも、この色合いは成功だったなと
自画自賛してます(=^x^=)

暗めゾーンは、ほぼ終了です。
あ。浴室だけ暗めでした(;^_^A
でも、後は明るめゾーンに突入です( ´ ▽ ` )ノ

特にサニタリールームとウォークインクローゼットの壁紙もこだわったのですが( ´ ▽ ` )ノ
それが、思った以上に可愛いかったんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

是非、見に来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-09-25 11:54 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん!私は二階のトイレの方が自分好みです*\(^o^)/*笑
特に淡いグリーンと、クッションフロアの色合いがとっても好きです!!可愛いー♡
電気の自動センサーって確かに便利ですけど、やっぱりトイレにこもってるときに急に消えるとビックリしますよね笑
2015-09-25 08:15 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


