プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】玄関


ガチャ。


ささ、皆さん、どうぞどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

まだ何もないですし、
タイル養生されてますが。



あ。土足で結構ですよ(=^x^=)

ここのこだわりはですね( ´ ▽ ` )ノ
まずは、L字型の三和土です。
長く細く見えるので、玄関が広く見えます。
これも、ある意味、目のトリックを使ったとこです。
しかも、L字にすることで、
靴の脱ぎ着のする場所が沢山取れました( ´ ▽ ` )ノ


続いて、横に見えます靴箱です( ´ ▽ ` )ノ

全面収納で大容量なんですが、
白色にしたので、圧迫感がありませんでしょ?( ´ ▽ ` )ノ
しかも下が浮いてて、上も空いてるので、スッキリした印象ですよね?
さらに、下が浮いてるので、
うふふ。
お客様が来たら、邪魔にならないように、
ささっと、靴を下に隠せます( ´ ▽ ` )ノ

あはっ(=^x^=)
これ、言ったら、
営業さんに、
Σ( ̄。 ̄ノ)ノいや!靴箱にしまいましょ?
と言われたんでした(笑)

さらに、この靴箱ですね( ´ ▽ ` )ノ
下に間接照明が入ってるんです。



明るいので分かりにくいかもしれませんが( ´ ▽ ` )ノ
仄かに灯ってますでしょ?
夜になったら、いい味出してくれるんです(=^x^=)

あ。照明つながりにはなりますが、
勿論、玄関の照明は人感センサー付きです。
両手に荷物持って、玄関のスイッチ押すのは面倒ですもん(=^x^=)
真っ暗な中、スイッチ探すのも大変ですし。。
たぁーこ的には、デンジャラスですから!( ̄Д ̄)ノ

と。
話は戻しまして!
肝心の靴箱の中は



じゃーん。

パシャリ。
あぁ。写真写りは、光飛んじゃいますね。。。。(>_<)

でも高級感を感じさせますよね?
このグレー色( ´ ▽ ` )ノ
さらに、これのいいとこは、
靴箱の仕切り台!!
これ触ってみてください!

うふふ。驚かれました?

木で出来た板じゃないので、
丸洗い出来るんですよ!(=^x^=)
これで、靴箱の中のお掃除ラクラク( ´ ▽ ` )ノ
しかも、靴箱の中、汚れを気にしてマット敷かなくていいんです(=^x^=)
節約にもなって一石二鳥!

あとはですね。

玄関の下に窓もつけました( ´ ▽ ` )ノ



結構、大きな窓ですよね( ´ ▽ ` )ノ
明かり取りです。
抜け感もあって、広く感じさせます!
ただ、ピクチャーウィンドウにするには、
ちょっと外の景色が悪いので、
もう、スッパリ諦めて、
外からは覗けないようにすりガラスにしたんです!
でも、どういうわけか、そのお陰で、
光の加減から窓が青い色で切り取られたように見えるんです(=^x^=)
暗くなると、その青い色が濃紺へと変わります( ´ ▽ ` )ノ
その色がまた綺麗なんですよ!
というわけで、ある意味ピクチャーウィンドウです(=^x^=)

え?こんなに大きくて防犯大丈夫かって?

勿論です!たぁーこに抜かりはありません!
防犯ガラスを採用しているのに加え!
ここにも、電動シャッターつけちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

あと、こだわったとこはですね!

ここなんです!




え?タイルって?

あぁ!そうでした!
それも、こだわったとこです。
泥とか土汚れって乾くと白くなるじゃないですか?
それが目立たない感じで、
さらに、ちょい田舎風のほっこり感が出るタイル
にしたんですよ!
しかも、タイルの貼り合わせも、交互になるようお願いしました( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこ、この貼り合わせが好きなんです(=^x^=)
ただ、タイル職人さん、このタイルを貼るの大変だったみたいです(;^_^A
たぁーこ、本当にタイル職人さん泣かせです。


と、
たぁーこが言いたかったとこから
外れちゃいましたが。。。

えーと。他に気づくとこあります?

そうですよね。やっぱり
分かりにくいですよね。。

実は框の色なんです。


分かるかいっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ってとこですね(笑)
これ、白色になってますよね?

実は、本来は茶色しかないそうなんです。


でも、CGを見た時、茶色だったのが、すごく気になって。
あくまでCGなんで、そんなに目立ちませんよ?ということだったんですが、
CGを白色に替えた時の比ではなかったんです。
そこで、こんな細かいとこなんですが、無理言ってお願いして、
白色に塗って貰いました(=^x^=)

あとですね!
玄関で、こだわったのは、
ガラガラガラ。。。。



これです。
扉( ´ ▽ ` )ノ

扉を閉めちゃえば、階段が隠れちゃうという(=^x^=)
ちょっと忍者屋敷っぽいでしょ?
もう一つ扉があるんですが、
それを閉めちゃえば、玄関だけで一つの部屋になってしまうんです。
そのため、初めて来られた方には、
どこに繋がるのか分からない迷路に変化です。

今のところ玄関はザッとこんな感じでしょうか?

あ。じゃあ、続いては主寝室にご案内しますね( ´ ▽ ` )ノ









にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なおさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

タイルですね!
こちらは、名古屋モザイクのNT-O4410というタイルになります( ´ ▽ ` )ノ


たぁーこ、まず汚れが目立たないタイル!
とお願いし、さらにタイルの色の混ざり具合や、
手触りの好みをインテリアコーディネーターさんに
お伝えしたら、色んな種類を提案して下さいました( ´ ▽ ` )ノ
おそらく種類やメーカーも違うとこのなんだと思うので、
こんな感じのタイル!と言ってみると良いと思います( ´ ▽ ` )ノ
色合いもグレーとかもあって、
たぁーこ、グレーも物凄く惹かれてたんです。
最終、外構の色合いを考えてブラウン系にしたのですが(=^x^=)

ご参考になれば嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

2015-09-22 21:59 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

えへへ。忍者屋敷ですが、出入口はあるのですよ(笑)
また、ご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ

で、ご質問頂いた靴箱の件ですが、
たぁーこが指定したわけではないです(=^x^=)
ただ、お話では、商品によって棚板が木製のものと
樹脂製のものがあるそうです。
たぁーこの場合、たまたま樹脂製の棚板のある製品を選んだんです。
大概の靴箱は、樹脂製を採用してるとこが多いそうですが、
どの製品かによっては木製の可能性もあるみたいです。
なので、営業さんに、選んだ靴箱の棚板が樹脂製ですか?と聞いてみるのが一番確かなようです( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにたぁーこが選んだ靴箱は、エスパースGT2504E-H1800Lです( ´ ▽ ` )ノ
ですが、この製品、見直しが行われて、今後採用される方は、少し変更があるそうです。
どんな変更かまでは不明ですが。。。

また、何か疑問があったら聞いて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこで答えられる範囲なら答えますので(=^x^=)
2015-09-22 21:51 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。
引き続き、素敵ですね!!
こだわりがたくさん詰まってますね~!

よろしければ、タイルの種類を教えてください(>.<)
うちも採用したいです☆
2015-09-22 21:19 | なお #- | URL [ 編集 ]

おぉー!玄関タイル素敵です(=^x^=)赤っぽいけど、白も多くて素敵な雰囲気です。
私が一番気になったのは、一体一階の部屋にはどうやって行くのー?ってことです!正しく忍者屋敷ですね∑(゚Д゚)!気になるー!
あと質問なんですけど、靴箱のグレーの板って積水の標準ですか?それともたぁーこさんが独自に積水さんにお願いしたんですか?洗えるのいいなぁーと思って(*^^*)
長く書いちゃってすみません(>_<)
2015-09-22 16:11 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


