プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】玄関前


ぴぃ~んぽ~ん。



はーい( ´ ▽ ` )ノ



パタパタパタ。


ガチャ。


あ☆
皆さん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ようこそお越し下さいました( ´ ▽ ` )ノ


さささっ!まだ、外構出来てないので、
道は悪いですが、
そこの階段上がって中へどうぞ。


え?手土産?
何も持って来てない?


いや、そんな(=^x^=)
お気になさらず、どぞ、どぞ。
小さいですし、殺風景ですが、
こだわりいっぱいなんですよ!
鬱陶しいかもしれませんが、
たぁーこのこだわりを聞いて下されば、もうそれで(=^x^=)


ささっ。ずずいと中へどうぞ( ´ ▽ ` )ノ



あ!でも、せっかくなんで、玄関外から聞いて下さいます?


まずですね。

外壁はベルバーンにしたんです( ´ ▽ ` )ノ



あまり主張しないクリーム色です。
細いボーダーで、ちょっとクラッシュしてます( ´ ▽ ` )ノ
焼物なので塗り替え不要っていうのに惹かれて。。。
目地は劣化するそうですけど。。
でも、それも何十年か後だそうなので( ´ ▽ ` )ノ
それに手入れが簡単そうだったので決定したんですよ( ´ ▽ ` )ノ


そして、玄関の扉は、




明るい目で、でも濃い茶色にしました( ´ ▽ ` )ノ
ダーキーな焦げ茶とも悩んだんですが、クリーム系の色だとダーキーすぎて浮いちゃって(;^_^A
でも、これなら、ピッタリ来たんですよ( ´ ▽ ` )ノ

あと、ドアは、親子ドアも考えたんですが、やっぱり大きさが、たぁーこ宅では、そんなに取れなくて。。
でも、以前、お邪魔した営業さんのお家もこの扉だったんですが、
充分広かったんですよ!
ね?充分広いでしょ?
驚きですよね( ´ ▽ ` )ノ

え?あー!これ?
玄関の脇についてるものですか?



たぁーこ、ほら、ご存知の通りじゃないですか?
ものぐさなんですよ(=^x^=)
でね、外から帰った時に、玄関のドアの前で
鞄の中からゴソゴソするのも面倒なんで、
電子錠にしちゃったんです(=^x^=)
しかも、防犯に強いとも聞きますし!

それで、この黒いのが電子錠の機械らしいんです。


え?違う?
聞いてるの、その横のバーですか?


あぁ!これはですね(=^x^=)
傘かけなんです( ´ ▽ ` )ノ


ほら、雨の日って、傘濡れるじゃないですか。
濡れた傘を玄関に持ち込むのも嫌だしなーと。
玄関にポタポタと雫とか。。。
まぁ、傘立てを外に置いて、
ガシャガシャ入れても良かったんですが、
傘立ての掃除も面倒でして(;^_^A
え?どこまで面倒がりだって?

うふふ。だって、ものぐさですもん!

それで、とにかく
外に傘かけをつけちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
カワジュンさんの製品なんですよ!

でも、これを決めるのも色々ありまして、実は最初は、



これにしたかったんです。
あ。お写真は以下2点も含めカワジュンさんの写真を借りてます。

で、ですね、これだと、折りたたみ傘とかもかけれるし、
袋とかもかけれるじゃないですか!?
だから、これ!
と思ってたんですね!
でも、実はこれ幅が狭いんです。
普通の傘なら2本。
最高で3本くらいしか、かけることが出来ないんじゃないかな?
という話になりまして、
そこから、迷いました。



これは、どうかな?とか。
4本かけられるし、袋もかけられる(=^x^=)
しかも、折りたためちゃうから、出っ張りもなくていいんじゃないの?と!

でも、これ、残念なことに、
180度開くんです。
風が強い日。。。。
パタパタかしら?

と不安がありまして、候補から外れました。

で、次にこちら



これも袋かけられるし、幅もあるし便利そぅ( ´ ▽ ` )ノ
んー。でも、この出っ張りに、
たぁーこ、意識せず、ガンっとぶつかりそう。。。
なんせ、たぁーこ、
今、ダイニングに飾られてるペンダントライトに
色んな人が出入りするなか、
ただ、一人、何度も何度も頭ぶつけてますから!

あ。ダイニングはまた後でご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ


と、まぁ、話は脱線したんですが、
あれやこれや検討した結果。
この1番シンプルなのに決定しました( ´ ▽ ` )ノ
ここに鍵フックをかけちゃえば、折りたたみ傘もかけれちゃう?
と。
シンプルなので、使う人の工夫次第かなと思いまして。


あ!あと、上を見て下さい( ´ ▽ ` )ノ




ダウンライトです!
でも、これ、暗くなると自動点灯するんですよ( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ、真っ暗だとつまづいちゃいますから(=^x^=)

あ。すみません。
こんな外で長話しちゃって。

じゃあ、中で続きを話ましょうか(=^x^=)


さぁ。どうぞー。


ガチャ。








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


soraさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

どうぞ!どうぞ!
たぁーこ、お揃い大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ

でも、これがベスト!とは言えないんです(T_T)外観が、たぁーこのネックでした。

本当は、玄関口が広く、お金があれば、
玄関前に正面から見た時に玄関を塞がない形で
壁を作って、そこに傘かけを着けれたらいいなーと
思ってました。
そしたら、正面から傘かけが見えない!
しかも、雨にもふきぶられない!

でも(T_T)
そこまでのお金も広さもなく、
仮に無理して壁を建てちゃうと
玄関が正面から全部隠れてしまう。
でも、それは防犯面で気になり、
苦肉の策で、妥協案として横壁に傘かけをつける形となりました( ´ ▽ ` )ノ


そして、
たぁーこ、結構、ガッチリ目が好きなんで
シンプルでもこちらを選択しました( ´ ▽ ` )ノ
名前忘れてしまったんですが、
別のメーカーさんで、華奢なラインの美しいものもあったと思います。

もしsoraさんが採用されるなら、
たぁーこが出来なかった上の内容も考慮されると良いと思います(>_<)

というか、夢を託します(=^x^=)
構造上可能なら是非是非、傘かけが見えない感じを採用してやって下さい(>_<)

素敵な傘かけライフをご検討下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-09-24 12:04 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

傘用フック

こんにちわ!
傘用のフック、あるといいなぁ、と思ってました。
なんか、手すり?みたいなものをつけるかなー、とか、
普通に傘立てを外に置く?とか。
懸案事項でした。

でも、たぁーこさんのアイディア、感激!!
カワジュン、見に行って、もしかして、
お揃いになっちゃってもよいですか〜??
まだ、外構設計中なので、どうなるかわかりませんが(^_^)
2015-09-24 11:16 | sora #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なおさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

えへ?センスあるかどうかは疑問だったのですが、
褒めらたら、嬉しいぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

調子乗っちゃいます(=^x^=)

玄関のダウンライト!
これ、オススメですよ!
是非、採用してやって下さい( ´ ▽ ` )ノ
2015-09-21 11:32 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

まずは、2点、点数入りましたね(=^x^=)
きゃっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
嬉しい(=^x^=)

傘かけ、本当に悩んだんです。

外観的にはどうだろう?と。。。。

でも、たぁーこの中の
ものぐさが勝利しました( ´ ▽ ` )ノ

だって、面倒なものは面倒ですから(笑)

でも最後の最後に決めたせいか、付けるの一番最後だったんです。
ベルバーン貼られた後、しかも検査間際だったので、
本当に傘かけ着くのかなぁ?と心配してたんですが、着きました( ´ ▽ ` )ノ
以外に傘かけは、後ででもお願いしたら、付けてくれそうです。

明日は玄関のWeb内覧会です( ´ ▽ ` )ノ
是非、見に来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-09-21 11:30 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

わ~、いよいよ始まりましたね!
内覧会!!
すっごくすっごく素敵です(^o^)
たぁーこさんのセンスのよさがわかります!
我が家はイズロイエの予定なんですが、
ベルバーンも本当にいいですね☆
玄関のダウンライト、同じものを採用しようと思います!
2015-09-21 11:06 | なお #- | URL [ 編集 ]

きゃー!予想を上回る素敵なお家です♡♡
傘かけやられましたー!素敵なアイデアです!素晴らしい!私も付けたかったー!
やっぱりベルバーン素敵ですね(*^^*)♡ベルバーンと、玄関ドアの色合いがとってもよくあってます!そして玄関ドア我が家で採用したものととてもよく似ています笑
軒裏たぶんお揃いです(=^x^=)えへ♡
お家の中も楽しみにしてます♡♡
2015-09-21 10:21 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


