プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


監督さんからお電話( ´ ▽ ` )ノ


本日、現場監督さんからたぁーこ夫に、お電話があったそうです( ´ ▽ ` )ノ

ん?何かあったの?

と聞いた たぁーこに、
たぁーこ夫、ニヤリ( ̄+ー ̄)

大工仕事は終わったそうだよ。
もう、キッチンも入ってるんだって。
あとは壁紙とかの内装工事だけになるらしい( ´ ▽ ` )ノ


Σ( ̄。 ̄ノ)ノマジですか!?


もう!?
この間行った時は、巾木をつけてらっしゃったとこで、そんなすぐ終わるとは思ってなかった!!

あ。そういえば、皆様、巾木ってどうやって壁につけてるかご存知です?

たぁーこ、見てビックリしました。



こんな風に、家中の床と壁の境目に色とりどりの、しかも形も様々な、小さな四角の木が、ポツンポツンと等間隔で並んでるんですよ!

なんじゃ?こりゃ?(o_o)

思わず聞いてしまいました!
そしたら、実はこの四角の木は、その下についてる白い巾木の留めを安定させるためのものと判明!
安定したら、また一つずつ外していくそうなんです!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

な、なんて地道な作業!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

というわけで、もうしばらく時間がかかるんだろうなーと思ってたのですが!!


まさかまさかのキッチン搬入!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これは、明日、ダッシュで見に行かなければ!!!

どんな感じになってるかなぁと( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこもなのはなさんと同じ、クリナップなんですよ( ´ ▽ ` )ノ
ここも一緒というところが、すごい(>_<)
色とかまで一緒だったら、すごいですよね!

さて、今日、キッチンお披露目出来るかなぁと思ってたのに、
たぁーこさえも確認出来ませんでした(T_T)

お披露目までは、もうしばらく時間がかかりそうです(T_T)
2015-08-26 20:56 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

キッチン!

こんばんはー(*^^*)遂にキッチン搬入されるんですねっ!
私、家づくりの中でキッチン選びに一番力入れてたので、キッチン搬入されたら感動しちゃいそうです笑
たぁーこさんのクリンレディ、どんな感じか楽しみにしてます(=^x^=)
巾木はこうやって工事してるんですね∑(゚Д゚)技が細かいっ(>_<)
2015-08-26 20:34 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


