プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


購入しちゃったい(=^x^=)


ダイニングテーブル、
ダイニングチェア、
ソファを購入しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

え?どこで?


えへっ(=^x^=)

例の御近所のオシャレ家具屋さんです!(=^x^=)

ですが、この契約までの道程がもう、本当に色々あったのですよ(>_<)!
たぁーこが色々というより、
インテリアコーディネーターさんと、家具屋さんにご迷惑をかけてしまったというのが大正解(;^_^A

まず、ソファは、たぁーこ夫がこれ!と心に決めちゃってたので、御近所の家具屋さんで購入することは決定してました!
そこで、引っ越しのタイミングまでに家具が完成するようにソファの注文をしに行こうということになりました。

また、ダイニングチェアとテーブルについても先日の記事にしていたように、二つは宮崎椅子にして、残りを日進木工さんの家具にしようと思ったのです!
というわけで、近所の家具屋さんで買おうかなぁと思ってたのですが、

そこに朗報( ̄Д ̄)ノ

インテリアフェアでも日進木工さんの家具の出店があって、15%OFFにして下さるとのこと!

マジですか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それなら、15%OFFで購入しよう(>_<)
そしたら、貼地もコーディネーターさんに選んで貰えるし(=^x^=)
それに、日進木工さんの椅子が少したぁーこにはネックだったので、時間貰えるのもいいかなぁという思惑も。

え?何がネックだったか。。。。?(;^_^A

可愛さ?
いいえ!それは抜群にたぁーこ好みです。
便利さ?
いいえ!これも便利です!
軽いし、生地も取り替え可能なタイプだし、
床のお掃除もしやすそう!( ´ ▽ ` )ノ
じゃあ何か???
実は、宮崎椅子に比べると若干なのですが、背中の当たりが、たぁーこには違和感を感じちゃってたのです。
というわけで、最悪、インテリアフェアまでに、
もう少し椅子を見てみようかな?
他の椅子にする手もあるしなーと考えたわけです。

なので、御近所の家具屋さんでは、ソファと宮崎椅子を買おうと思い、出向きました。

そして、最終チェックとばかりに、まずソファに座らせて貰いました( ´ ▽ ` )ノ

うん。
間違いない( ̄Д ̄)ノ
何度座っても、少し硬い目のたぁーこ好みの座り心地です。
さらに、ルンバ君も間違いなく通れます。
ソファの生地も取り外しがききます!
いざとなれば、洗えます!
ただ、奥行きが深いので、あぐらをかくにはいいのですが、ソファとして腰掛けるのは向かなかなぁ。。

んー。。。。テレビ見る時で座りたい時は、クッション2枚使いで見ると便利かしら?

というわけで、それを家具屋さんに伝えてみると、
オシャレクッションの提案をいただきました!( ´ ▽ ` )ノ
が!!!!
もたれてみると

フワン。。。。ふわふわん。。。。

(T_T)

違うの!たぁーこが求めてるのは、ふわふわじゃないの!(>_<)
というわけで、ソファに備えつけるクッションを使ってみた。

シッカリ!

( ´ ▽ ` )ノ
あはっ。これくらいじゃないと、腰掛けるのは不向きね。


というわけで、ソファの備え付けの大型クッションを二つ追加しました。

そして、チェアへ。
日進木工さんのは他で購入しようと思ってることを伝えました。
すると、御近所の家具屋さん、今日注文して下さるなら15%OFFして下さると提案して下さった。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
え!?同じ?

んー。。。。
それなら同条件だよな。。。
反対に生地の色も今あわせて見れる?

日進木工も椅子どうしようか悩んだけと、これも縁だ!
買っちゃおう!( ´ ▽ ` )ノ

でも、貼地だけは、インテリアコーディネーターさんに相談したい!(>_<)

というわけで、貼地だけ決定せずに注文という方法をとって、インテリアコーディネーターさんに、
これはどうでしょう?この生地はどうでしょう?こちらはどうでしょう?
と。。。。
何通ものメールを送ってしまいました(;^_^A

い、嫌がらせ?ってなくらいのメール量だったかと思われます。

そして、笑い話ではありますが(笑)
肝心のインテリアコーディネーターさんのメール受信ボックスでは、
たぁーこの怒涛のメールが案の定、
自動判断され、嫌がらせメールボックスに振り分けられてたそうです(;^_^A

さて、そんな怒涛のメールをきちんと嫌がらせメールボックスに振り分けられてたにも関わらず、
探し出し、見て下さった、インテリアコーディネーターさん!( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこにお電話を下さいました!

そして!!

貼地を決定するのに、もし良ければ、たぁーこが注文した家具屋さんまで、伺いましょうか?( ´ ▽ ` )ノ

とのこと!(>_<)


これ、凄いですよね!?
ワザワザ来て下さるんですよ!?
ビックリしました!!

本当に至れり尽くせりぶりです!!
もう、本当になんて素敵なインテリアコーディネーターさんなのか!!!(>_<)

でも、肝心の家具屋さんがダメ!といつ場合もある!
というわけで
家具屋さんにも早速、お電話!
今日、インテリアコーディネーターさんと一緒に貼地を見に伺ってもいいですか?と。

そしたら、これまた
家具屋さんも快く受け入れて下さいました( ´ ▽ ` )ノ

実はこれも凄いことなんです!!

家具屋さんはインテリアコーディネーターさんが訪問するのを嫌がるところが多いそうなんです。
訪問を断られたり、下手したら敵視して嫌がらせするところもあるのだとか(;^_^A

たぁーこの単なる邪推ではありますが、
きっとインテリアコーディネーターさんは色んなインテリアをご存知なので、
目が肥えています。
家具屋さん側としては、もし万が一
自分のところの家具をけなされて、
更には自分のとこの家具ではなく、別の家具を勧められたらたまったもんではありません!
なので、受け入れを拒否されるところも多いのかなぁと(>_<)
反対に受け入れを出来るということは、自信がある証拠かも?と!
たぁーことしては、この受け入れ拒否は、家具屋さんの家具に対しての自信や思い入れ度合いにもよるのかなぁ?と想像しちゃいうわけです!
自信のあるところなら、インテリアコーディネーターさんの訪問にも自信をもって、対応出来るのかなぁなんて(>_<)
それに、お客の立場としては、受け入れて下さる家具屋さんの方が嬉しいので、お客様を第一に考えて下さる家具屋さんだったのかも( ´ ▽ ` )ノ
まぁ、単なる邪推で、本当の理由は別なのかもしれませんが、なんにせよ、本当にラッキーでした!


こんな素敵な家具屋さんとインテリアコーディネーターさんに恵まれた、たぁーこ!


ありがたいことです。


そんなわけで、早速インテリアコーディネーターさんと一緒に家具屋さんに再度行って参りました( ´ ▽ ` )ノ


まず、インテリアコーディネーターさんの目に止まったのは、ソファのたぁーこが別注したクッション。
硬い目の大型クッションが多すぎます!
確かに言われてみると。。。。
便利かなと思ったクッションが全体のバランスを見たとき、反対に圧迫感を出しちゃってるんです。
もし、ゴロンと寝るにしても、硬いクッションなので、枕にもならない。
となると、せっかくのクッションが邪魔者になってしまいます(>_<)
で、しかも、たぁーこ座るより、寝転んだり、あぐらかく方が多い。
それなら、たぁーこが、ん?と首を傾げたオシャレふわふわクッションの方がアクセントになるし、
枕にもなるし、便利と判明。
というわけで、クッションがまず変更になり、お値段がわずかに落ちました。

そこから、ソファの色合いやクッションの色合いが決定したので、
ダイニングチェアへ。
インテリアコーディネーターさんにも宮崎椅子と日進木工さんの椅子を座り比べて貰いました!
すると。
インテリアコーディネーターさんも、
たぁーこが気になってた正に同じ箇所に違和感を感じたんです。
それを聞いたたぁーこ。
あ。やっぱり。同じだ。
なら、宮崎椅子を全部にしちゃおう!
というわけで、椅子は宮崎椅子4脚に変更となりました。
これでお値段が僅かにアップ。
でも、座り心地にはかえられません!(>_<)

貼地は、全て同じ椅子にしたので、せっかくならシンプルに!と、たぁーこが気に入ってた赤色で統一となりました( ´ ▽ ` )ノ

さて、続いて、再度、ソファへ。


え?何故か。


実は気に入ってたセンターテーブルがあったんです!
それがソファにあうかを見て貰う中で、ソファの形を再確認したのです。

たぁーこ宅は、オットマンを置こうと言ってたので、オットマン付きにしたのですが、
でも、オットマンをやめて、1人掛け椅子を置くという手もあります。

でもソファでは、寝転びたい、たぁーこ。
というわけで、オットマンをソファにくっつけてみた。

その上で、たぁーことたぁーこ夫が二人寝てみる。

ふっ( ̄ー ̄)

余裕~。
余裕で二人が寝転べますよ(>_<)

で、たぁーこも、たぁーこ夫も、やっぱりオットマン付きで!

と断言!

と、なると、今度はセンターテーブルの大きさです。
たぁーこが気に入ってたのは、大きすぎるんです。
デザインは可愛いのですが。。。。

というわけで、やはりこちらは諦めました。

ソファテーブルくらいが便利!
ということで、ソファテーブルを探すことに。

ただ、ソファテーブルを置くとなると!

今度はソファの長さを再考する必要が出ました。

余裕でソファテーブルをソファの間に置くのなら、ソファを30㎝伸ばしたものにした方が良いとのこと!

というわけで、ソファの大きさをランクアップ( ´ ▽ ` )ノ


もう、なるほど!の連続でした!(>_<)
インテリアコーディネーターさんの手にかかると、大きさや色合い等、こんなにも目からウロコの考え方になるんだ!
と感動してしまいました!
しかも、頭の中で購入したものを組み合わせても、整然としてるんです!
家具屋さんも最初に提案して下さってたことでもあるんですが、
たぁーこが口だしたばかりに、どこかチグハグだったインテリアが
コーディネーターさんの一言で、いっきに統一感!というオシャレさを放って輝きました!
せっかくの素敵な家具だったのに、たぁーこがダメなインテリアにしてしまうとこでした(>_<)
あぶなかったー(>_<)


さらに、そんな怒涛の再考の中、家具屋さんも、インテリアコーディネーターさんの求めに応じて、生地やら、大きさやらをすかさず対応して提案して下さったんです(>_<)


もう、プロ2人の仕事ぶりがテキパキしてて、素晴らしかったです(>_<)
やっぱり餅は餅屋!
プロって凄いですね!

たぁーこ、これで確信しました!
皆さん、機会があれば、インテリアコーディネーターさんと買い物出来、
さらに、家具屋さんも来ている、
インテリアフェアには絶対に行くべきです!
2大プロの考えを間近に聞くだけでも勉強になりますよ!!

そんなこんなで、たぁーこ、
ラッキーなことに、本当に人に恵まれて、ソファとダイニングテーブルとチェアは間違いない家具を購入できた!
と自信を持っていえます!

家具屋さんには、入居前に家具を搬入して貰えます!(>_<)

どんな感じになったかは、後日のWeb内覧会にて( ´ ▽ ` )ノ


長々とありがとうございました(>_<)





にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村


コメント

おはようございます!


ですよね!?
インテリアコーディネーターさん、
すごく素敵すぎですよね!?
たぁーこもまさか来ていただけるなんて思ってなくて、写真でわかるかなぁ?と
色んな写真を撮って送ってたんですが(;^_^A

でも、やっぱり色合いって写真とは、若干違うようです(>_<)

本当に見ていただけて良かったです(>_<)

統一感のある仕上がりになりました( ´ ▽ ` )ノ

まだ買うものも多いので、色々と検討しないといけませんが。。。。(>_<)
あと少し!頑張ります!!( ´ ▽ ` )ノ

なのはなさん、コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2015-08-24 08:02 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

ついに家具購入ですねー(=^x^=)
それにしても、ほんとにたぁーこさんのICさん素敵すぎます(>_<)羨ましいー!わざわざ家具屋さんにまで来てくれるなんて…!たぁーこさんの人柄がなせる技ですよ、きっと*\(^o^)/*
購入された家具がお家にどう配置されるのか楽しみです♡
2015-08-24 07:17 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


