プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



(雑記)妄想ー(=^x^=)


本日は仕事で気分が落ち込んでおります。

というわけで、妄想の世界にでも入ってリフレッシュしよーかなぁと(=^x^=)


本当の妄想で、くだらない話ですので、お暇な方だけ、お付き合い下さい。


ここは、やっぱり家の妄想( ´ ▽ ` )ノ
妄想ですので、現実は無視です(>_<)


もし、たぁーこが広大な土地があって、大金持ちであったなら、どんな家を建てたでしょうか?

うーん。
とりあえず、平屋?
階段上り下り面倒だし、老後も安心だしー(=^x^=)

あ。でも、待って待って。

二階からの景色とか欲しいかも!
平屋では見れない景色もあるもんね!

やっぱり二階建てかなー。

主要な部屋は一階にしておいて、二階はパーティルームみたいな?(=^x^=)
うふっ。
パーティルームですって!
お金持ちっぽい(=^x^=)

でもって、一階に主要な部屋は配置ね!
あ。でも、これも、大きな家になりすぎると、動線を考えても、歩くの広すぎるわ。
ってことは、少し小さい目で。。。。
というか、小さな家の方が管理しやすいわね。
広大な土地持ってても、お家にするには、狭い方がいいのね。
掃除とか、大き過ぎると大変だし。
お洗濯とか家事とかはしやすいようにしないとだし。。。。


と、ここで、ハタッと気づいたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


たぁーこの最初の妄想設定!
お金持ち!


そうよ!お金持ちなのよ!
動線とか考える必要ないのよ!
お金持ちの家ってことは、お手伝いさんがいるわ!
↑たぁーこのお金持ち想像。

つまり、たぁーこの脳内が、身についた現実を忘れてないわ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、お手洗い使うのに、迷う家も嫌だし。。。

む、難しい。。。。
お金持ちの世界。。。。
というか、たぁーこの身についた貧乏性は妄想の世界でも無くならないのね!


というわけで、たぁーこ夫にも、もし、広大な土地があって、お金持ちだったら、どうする?
と聞いてみた。


たぁーこ夫。
そりゃ、こうするよ!
高層億ション建てて、最上階のスイートルームにあたるとこを独占して、
下の階は、貸し出す( ̄Д ̄)ノ
あくまで、オーナーで、管理は管理会社に任せる。
お手伝いさんを雇って、家事は全部任せる。
そんで、下の階には、スーパーとか病院とかの生活必需施設だけでなく、映画館とかの娯楽施設全部入れて、億ションから出なくても生活できるようにする。
そして、なんと言ってもかかしてはいけないのは!!


何々?
もう、たぁーこ夫、たぁーことは、発想が違うわ(=^x^=)
たぁーこみたいに貧乏性じゃないわ( ´ ▽ ` )ノ
期待できるわね!


ズバリ!
モスも出店して貰う!( ̄Д ̄)ノ




。。。。。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノえ?




モス?って、あのモス?
ハンバーガー屋さんの?


そう!そのモス!( ̄Д ̄)ノ
マクドじゃないとこがポイント!



。。。。。。えーと。。。。(;^_^A


設定、お、お金持ちなんだよ?


お金持ちでも!モスは食べる!( ̄Д ̄)ノ

。。。。。。。(;^_^A
たぁーこ宅、二人とも、お金持ちという設定は出来ないようです。。。。



お後もよろしいようでー。
ちゃんちゃん。









にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ぴぃままさん!
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そして、ようこそ(笑)
たぁーこ妄想ワールドへ!(=^x^=)

妄想、楽しいですよね!!!( ´ ▽ ` )ノ

そして!
ヘリポート!!!!

それ、考えつきませんでした!!
いいですねー!
自家用ジェット機とかもいいなー(=^x^=)
私も、プリティーウーマンしたいです!
というか、ぴぃままさんはスタイル抜群なんで、プリティーウーマン出来ますよ!

自家用ジェット機あれば世界中駆け巡れますね!

妄想も、人によって、幅が広がりますね〜!

発見でした!

また、妄想ワールドへのご参加お待ちしてます(笑)

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

2015-08-22 20:42 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

あはははっ(⌒▽⌒)

妄想に現実が紛れ込むってあるある

ぴぃままはどっちかってば旦那様寄りの妄想するなぁ

一軒家より高層マンション好きかも
風景は見えた方が良いし
横着者だから階段登りたくない

あ でも外には出たい派なんで(アウトドア好きではない)オサレなショップとかはプリティウーマン風に出たいです。←体型に無理ある妄想です。


ペントハウスの屋上にヘリポート必須!

2015-08-21 20:13 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


