プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


柏木工さん


さて、本日は、柏木工さんについてご紹介( ´ ▽ ` )ノ

柏木工さんには、思い入れがあります。

話は長くなりますが、
たぁーこ、まだお家の設計中に、リビング机でネットサーフィン中に一目惚れしたものがあったんです。

それは、イバタインテリアさんの、サインというシリーズ。
(↑え?柏木工じゃないの?そうなんです。。。話は長くなりますがお付き合い下さい)

ほっこりとし丸みがあり、
机の面部分がウォールナット。
机の足部分がオーク。
椅子も面部分がウォールナット。
背もたれと、足部分がオーク。

この2色使いにビビっとしちゃいました!

というわけで、さっそく、近くの家具屋さんでその家具を置いているところに見に行ってみたんです!
サインシリーズを前に座り心地を確認( ´ ▽ ` )ノ
可愛いぃなー( ´ ▽ ` )ノ
そんなことを思いホワホワしてたのですが、
でも、残念ながら、その家具屋さんでは探し求めてるサイズはなかった(>_<)
取り寄せ出来ますか?と聞いてみたのに、
何故か、そこの家具屋さんに置いてある現品の違うサイズを売りつけようとしてくる店員さんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうなると、たぁーこ、ガッカリ(T_T)

もぅ、いいです。。。。

とお店を後にしちゃったのです。

で、同じような2色使いの家具がないものか。。。

探し求めた結果、柏木工さんにも同じような家具があることが判明!
柏木工さんの方は、もう少し線が細くてスタイリッシュな感じ( ´ ▽ ` )ノ
一回、見て見なくては!!


とリビング机については、そこ!

と心に決めてたのです!

そんな中、柏木工さん、インテリアコーディネーターさんの紹介リストにも載ってた!
これは運命!
とばかりに、
リストをいただいた際、ここぞとばかりに、この家具なんかがいいと思ってるんです!

と写真を自信満々にインテリアコーディネーターさんにお見せしました( ´ ▽ ` )ノ


いいですね!!

と、てっきり賛同貰えると思いきや、
インテリアコーディネーターさん、
うーん。。。。。
と悩ませてしまいました。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノえ?ダメですか?

と聞いたところ、

単体でならオススメだそうなのですが、
たぁーこ宅のイメージ的には、2色使いの机より、オーク系の一色使いの机や椅子がオススメです。
でも、あわないわけではないですよ?
どうしても気に入ったのがコレというなら、コレでも大丈夫です。


というアドバイスだったのです。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そ、そうか。。。。
たぁーこ宅はオーク系一色の方があうんだ!

たぁーこ、インテリアのセンス皆無なもんで、インテリアコーディネーターさんが言うなら、それに従おう!

と思った出来事でした。

さて、そんなわけで、柏木工さん、オーク系家具を探し求めて行きました。

お店には、スタイリッシュな家具が沢山陳列されてました。

さらに驚いたのが、
従業員の方の対応。
無駄に寄って来ない!
自由にのびのびと拝見させて貰うことが出来ました( ´ ▽ ` )ノ

パンフレットです。
とパンフレットを下さり、分からないことだけを呼べば答えてくれる。
セールストークを結局一度もされませんでした。

凄いですね!
自信の表れですね( ´ ▽ ` )ノ

さて、まず、目に飛び込んだのがキッチンスツール!




か、可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



リビング机も繋ぎがアクセントになってて可愛い!
オシャレなカフェ机っぽいです!

テレビボードも


シンプルで可愛い!
足の高さもルンバ君がお掃除可能!
もちろん、オークで作っていただけます!



たぁーこ好みの2色使いのダイニング机も展示があって、質感とかもたぁーこ好みでした。
チラッと映ってるリビング机も同じシリーズかと。
どーしてもこれに目がいっちゃう!
でも、オークオークと心に唱えて、見回りまきた。

全体的にオシャレな印象( ´ ▽ ` )ノ

すっきりとしたフォルムがお好みの方は、こちらはオススメ( ´ ▽ ` )ノ
質感とかも素敵ですよ( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


soraさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ようこそ、たぁーこブログへ( ´ ▽ ` )ノ

そして、soraさんのブログ
お邪魔させて貰いました!
まさしく、コレです!

soraさんの掲載してた写真!
これが、たぁーこ好みの2色です!

ブログに書き込みしようとしたんですが、
たぁーこ、アメブロの登録してなくて。
こちらでお返事です(>_<)

可愛いですよねー!( ´ ▽ ` )ノ
質感とかもサラサラで好きなんですよ!
天板部分のウォールナットがオシャレですよね!
たぁーこ宅、天板がオークが良いようで、
これを、ひっくり返すのも考えたんですけど、
オークの天板と、ウォールナットの足。
そうすると、どうも、違う。
やっぱり、この天板がウォールナットでの2色ってのが素敵ですよね(>_<)
よく考えられてるデザインだなぁと思います!
soraさん宅のほぼオーダー家具も、
どんなのになるか楽しみにしてます!!
勝手にカフェ風ダイニング机ぽくなるのかな、
なんて思ってワクワクしてます(=^x^=)

でも、この2色使い、
本当に可愛いので、たぁーこ、潜在的に
諦められなかった模様。

最終候補、柏木工さんではなかったものの、やっぱり2色使いでした(=^x^=)
基本オークのチマッとウォールナットです。

また、明日、ご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ
2015-08-02 17:43 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

あれ!

soraです。
すみません、なんだか変な文章のままお送りしてしまいました(ーー;)
再度チャレンジ。。。

我が家もダイニングテーブルは柏木工です。
インテリア本にあった写真が気になり、辿ってみたら柏木工のテーブルでした。
そんなことがきっかけで、ショールームで出会ったテーブルに決定、
しかも、悩んだ結果、たぁーこさんもお悩みのウォールナットとオークのコンビです(^_^)(イスはオークで揃えました)

ブログにも書きましたが、お家が出来上がって、セッティングされたとき、イメージがあってるといいな〜と、楽しみにしています♪

※初コメなのに、ごめんなさい〜〜〜m(_ _)m
2015-08-02 17:17 | sora #- | URL編集 ]

柏木工〜

初めまして!いつも拝見しています^^
柏木工ファンの(笑)ひとりとして、つい、コメントさせていただきたくなりました!
我が家もダイニングテーブルは柏木工です。
インテリア本にあった写真が気になり、辿ってみたら柏木工のテーブルでした。
しかも、ウォールナットとオークのコンビです。(イスはオーク)

ブログにも書きましたが、お家が出来上がって、セッティングされたとき、イメージがあってるといいな〜と、楽しみにしています。
2015-08-02 17:09 | sora #- | URL編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


柏木工さん、素敵ですよね!
もう、悩みまくってます。

今のところ行ったところで、
ハズレはないんですよ(>_<)

どこも素敵で。
可愛さを求めるなら、マルニ木工さん、ロゴバさん、柏木工さん。

カッコいいを求めるなら、
マスターウォールさん、アクタスさん、柏木工さん。

高級感を求めるなら、カンディーハウスさん。

まだ、カリモクさんは見てないので、
全部見終わったら、たぁーこ的候補発表です( ´ ▽ ` )ノ

2015-07-31 12:08 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

本日二回目のコメント失礼します^^;
柏木工さんの家具、住まいの夢博でも展示されていて、カリモクさんと迷ったんですよー(;´Д`A すごく素敵な家具ですよね♡そして柏木工の営業さんも、自分の家具にとても自信と誇りを持っていらっしゃった姿が印象的でした!
二色使い可愛いですね♡でもやっぱりICさんのアドバイスに従った方が全体の雰囲気が良くなるんですかねー??
たぁーこさんが最終的に選ばれる家具、楽しみにしてます*\(^o^)/*
2015-07-30 18:10 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


