プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


シラカワ


本日は、シラカワさんについて( ´ ▽ ` )ノ

インテリアコーディネーターさんのリストには載ってたのですが、
ここに行くといいですよー!
ラインは引かれてなかったので、
初めは行く予定がなかったのですが、
なんとなーく、行ってみようかと、
訪れました。

入ってみると、米倉涼子さん似の
カッコ綺麗なお姉さんが対応してくださいました(>_<)

たぁーこ宅がオーク系のナチュラルな
色合いで探していることを言うと、
ウォールナットの家具が多い中で、
オーク系を案内してくださいました。

そして、案内中にタマタマ足のある家具を案内いただき、教えていただいたこと!

ルンバ君が家具の下を掃除しやすい高さで設定してるんです。

ということ。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あ!そうか!ルンバ君が掃除しやすい高さも考慮してやらないとダメなんだった!
すっかり忘れてた!

で、ルンバ君の高さは10㎝程。
12㎝の足の高さがあれば、通り抜け出来るそうです!

そこで、ご紹介いただいたソファがこれ!



ちゃんと足の高さを確保!
しかも、ソファの手すり部分が取り外しが出来るんです( ´ ▽ ` )ノ
座り心地もいい!
しかも、後ろ姿もすっきりしてる!
お値段も可愛い。
たぁーこ、気に入ったよ!( ´ ▽ ` )ノ

しかし!!
たぁーこは気に入ったのですが、
たぁーこ夫が、ソファのウレタンがすぐにへたりそう。。。。
と乗り気でない。

というわけで、お姉さんに、どれくらいの耐久期間か聞いてみた。

そのソファは、5年~15年。

あ(;^_^A
カンディーハウスさんのソファの耐久年数には及ばないのか。。。(T_T)

それでも可愛いし、いいかなぁと思ってたのですが、
たぁーこ夫があくまで反対。

ちっ。( ̄Д ̄)ノ
仕方ない。
ここは譲ろう。

その他にも



この椅子も座り心地良かった( ´ ▽ ` )ノ
しかも、生地が着脱式(>_<)
着脱出来るなら、洗えるし、
皮じゃなくてもいいよね!

さらに、手前にチラッとうつってる、テーブルがこれまた可愛いの!
机を上から見ると、横の足の部分がアクセントになってて可愛い(>_<)
ただ、この足のために、壁とか、どこかにピタっと机をくっつけようとすると、
隙間が空いちゃうところが欠点。

それでも、これ、可愛い!

その他にも、テレビボードの種類が多い( ´ ▽ ` )ノ



とか、



とか



こんなのも(>_<)

いっぱいあるー。

リビングテーブルも



木の葉型とか、面白い型があったり。

たぁーこ、結構、気に入ったのですが。。。。。
何故か、たぁーこ夫の趣味にはあわないらしい(>_<)

たぁーことたぁーこ夫、そこまで趣味はかけ離れてはいないはずなんですが、
今回は何かが違うそう。

趣味って難しいですね!

たぁーこ夫曰く
小物や小さい目の家具なら候補に入れてもいいよ。
ということなんで、
2人が気にいるものがいいなーというのが、たぁーこの希望でもあるため、
たぁーこ宅では、大物家具の採用は見送られそう。

家具決めるのが、なかなか難問になつてきました。
たぁーこの家具探しの旅は、まだ続きます。

明日は、柏木工さんのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ









にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村








コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

やーん(=^x^=)
なのはなさん、やっぱり好みあうー( ´ ▽ ` )ノ

でも、たぁーこ夫のダメ出しにより、
採用が見送られました。

耐久年数については、たぁーこも初めは、そんなに気にしてなかったんです。
というのも、積水さんが紹介してくれる家具屋さんだし、ある程度の品質は保持されてるだろうと。

しかも、カリモクさんのソファが持つのは知ってましたし(*^^*)

ところが、ご紹介したマルニ木工さんを訪れた時、
耐久年数についてトクトクと言われまして、
それに感化された、たぁーこ夫、
耐久年数を気にし出してしまいました(;^_^A


家具選び、なかなか難航しそうです。

今週末にいよいよ、カリモクさんに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

これで、行こうと思ってた家具屋さん、全部回るので、候補がある程度決定する予定です( ´ ▽ ` )ノ

また、決定次第、ご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ

2015-07-30 11:54 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

やーん(=^x^=)
なのはなさん、やっぱり好みあうー( ´ ▽ ` )ノ

でも、たぁーこ夫のダメ出しにより、
採用が見送られました。

耐久年数については、たぁーこも初めは、そんなに気にしてなかったんです。
というのも、積水さんが紹介してくれる家具屋さんだし、ある程度の品質は保持されてるだろうと。

しかも、カリモクさんのソファが持つのは知ってましたし(*^^*)

ところが、ご紹介したマルニ木工さんを訪れた時、
耐久年数についてトクトクと言われまして、
それに感化された、たぁーこ夫、
耐久年数を気にし出してしまいました(;^_^A


家具選び、なかなか難航しそうです。

今週末にいよいよ、カリモクさんに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

これで、行こうと思ってた家具屋さん、全部回るので、候補がある程度決定する予定です( ´ ▽ ` )ノ

また、決定次第、ご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ

2015-07-30 11:54 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちはー!
たぁーこさん!私このソファー写真見ただけで可愛いーって思っちゃいました♡
ソファーの耐年数…盲点でした(°_°)何にも考えずに買っちゃいましたー((((;゚Д゚))))))
次の家具屋さんも楽しみにしてます(*^^*)
2015-07-30 07:12 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


