プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


お家の中


本日は、おやすみ!
というわけで、建築中のたぁーこ宅がどうなってるかを見に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

お家に着いてみると、


な、なんと!!

もう既に一階にベルバーンが貼られてる!!



おぉ。
な、なんか家って感じになってきてます。


冷たい飲み物を手にしつつ、

あのー。施主です。
中、見させて貰っていいですか?

と中の木屑を掃除中の方に声をかけてみました。

そしたら、中の方、にっこり笑って、スリッパ出して下さりました。

中、まだ板張り状態だったんですが、
ドンドン形が作られていってます。

まず、玄関。



逆光で暗くうつりましたが、
L字形のスッキリしたシルエット。

ふむふむ。そして、こっちが、リビングなのね!

ん?

床に、段差が!?



わかります?
僅かですが、段差があるんです。

なんだ?これ?( ? _ ? )

と思ってると、スリッパ出して下さったお兄さんが、そこの段差は
床暖房が入るとこです( ´ ▽ ` )ノ
僅か12㎜の段差をつけているんです( ´ ▽ ` )ノ

と、説明して下さいました( ´ ▽ ` )ノ

さらに、キッチンはもう、床暖房ついてますよ。

と。


え?どれどれ?





あの銀色のとこ?
そこが、床暖房だそうです。

おー。(>_<)

な、なんか、本当にお家がドンドン出来てるー!



キッチンの窓も、もうはまってるし( ´ ▽ ` )ノ

二階への階段はまだ出来てなかったですが、ワクワクモード全開。
グルグル見て回ってたんですが、
その最中にも職人さんたち、
セッセと作業してらっしゃいました。

どうも今日は断熱材を入れるよう。

職人さんたちが、重そうな断熱材を担ぎながら行ったり来たり。

ありゃー(;^_^A
たぁーこ達、じゃ、邪魔よね?


というわけで、本日は一階を拝見させていただいて、帰って参りました( ´ ▽ ` )ノ

行く前には、
本当に最近、全くお家を見に行けてなかったので、
もしかして、図面と違ってるとことか問題点とかあったら、どうしよう?(>_<)
と思ってドキドキしてたのですが、
特に違ってそうな問題点もなく、
順調に建築が進んでいました( ´ ▽ ` )ノ


唯一の問題点は、そう!
たぁーこの頭の中だ!
大きさの感覚が未だもって実感出来てないよう。
図面で見ると、本当に広く見えちゃってたんです。

いや、そもそもの敷地の大きさを考えようよ?
ということなんですが。

玄関、図面では、凄く広く感じてたのですが、靴棚とか入ったら、狭く感じるんじゃないかとドキドキしてます。

設計士さんが、大丈夫と、
設計してくれたんだから、
きっと大丈夫なんでしょうが。。

設計士さん、信じてるよー(>_<)









にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


きりんさん!
たぁーこもです!
大工さんって、すごいですよね!

あんな、僅かなところにあわせていくんだ!と感動してました(>_<)

あの窓、たぁーこもお気に入りで、
別の箇所にも細長窓つけちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

もう一つの箇所は光があまり入らないんですが、キッチンの窓は思った以上に光も取り込んでくれるし、
右端についた四角の小さな小窓だけが開くんですが、
この小窓でキッチンの空気の入れ替えも出来るかな?と( ´ ▽ ` )ノ

料理の匂いって、コンロ上の換気扇だけだと不安で。。
人気のエコカラットも考えたんですが、
エコカラットだと油とかも吸着しちゃうかなと悩みまして。
それで、普通に窓採用となりました( ´ ▽ ` )ノ

冬は寒いので、細長窓で寒さもあまり感じないかなと。

また、完成次第、Web内覧会を開催したいと考えてますので、是非、お越し下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-07-29 12:13 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

着々と進んでますね♪
このブログで一番気になったのが、キッチンの窓(о´∀`о)この横長の窓欲しい!可愛い!
キッチンできたらどんな感じかな?楽しみです\(^o^)/
あと、床暖房!凄いです!
12ミリ細かいですよね~。これで、フローリングの段差なくなるんだと、感心!
おおざっぱな私には、大工さんは無理です(笑)
2015-07-28 23:13 | きりん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


