プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ウッドデッキについて


連続でインテリア紹介をしてましたので、本日は、別の話題を(^ ^)
インテリアの続きは、また明日、ご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ


さて、最近、気になってること。


それが、コレ!
ウッドデッキ!


たぁーこ、現在、外構の打ち合わせ中なのですが、
たぁーこ宅のイメージからは、
庭にウッドデッキがあるのが理想( ´ ▽ ` )ノ

ウッドデッキで涼んだりしたーい(>_<)
たぁーこ、田舎者なので、
ウッドデッキがあるだけで
別荘感を感じるのです。
家で別荘感を味わえる贅沢。
仕事から帰ってきても、窓か、見える
ウッドデッキ。
きっと、仕事のことを忘れて、
たぁーこの癒しになる!

さらに窓から見えるウッドデッキ!
部屋の延長線上に見えて、部屋が広く感じるかな?
なんて、思わくも(=^x^=)

というわけで、ウッドデッキ希望!( ´ ▽ ` )ノ
というのが、外構打ち合わせで
まず、たぁーこの第一声でした。



しかし、最近、ふと思った。
そして、とーっても気になりだしたのは。。。。


ウッドデッキの下!!(>_<)


隙間空いてますよね?
猫の住処にならないのかしら?
雑草生えないのかしら?
ジメジメ虫の巣窟にならないのかしら?

ふと、気になると、物凄く気になりだしてしまって。。。


で、インターネットで検索すると、
恐怖の記事が((((;゚Д゚)))))))


その記事によると、
雑草を生やさないように、
ウッドデッキの下に
防草シートをしいた上にジャリを敷いたそうですが、
その防草シートが水を溜めてしまって、
ウッドデッキの下に、


な、なんと、


ゴッキーが20~30匹居た!!!


Σ(゚д゚lll)
えっ!?


ご、ゴッキーが!?


((((;゚Д゚)))))))ギヤー!!!?


真夏の恐怖話以上の恐怖!!!


嫌!
それだけは、嫌ぁー!!!
・°°・(>_<)・°°・。

猫の巣窟なら、まだ、なんとか許す!
でも、あの黒い奴の棲家となると話しは別だ!
タ、タイルにしよーかしら?
もう、真剣に考えてしまいましたよ!

で、でも、家のイメージ的に庭を
今更タイル調とかは、なんか合わない(>_<)

ウッドデッキで
ど、どーにかなんないのかしら??

というわけで、現在、対策を模索中です。
ウッドデッキ下。コンクリート敷きの方がいいのかしら?とも思ったり。
でも、費用も問題だし。

次の外構打ち合わせの時には、
外構さんにしっかり聞かないと!

もし、こんな対策したら、いいよ!
というのがあるなら、是非教えて下さい(>_<)








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


きりんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

もう、Gはたぁーこの天敵ですよ!(>_<)
小さい時に飛びかかられたんです!
トラウマです。
さらには、
何故か、大人になってからも飛びかかられたことが。。。。

あいつだけは、我慢ならん!
きりんさんのとこのように、
スプラッタな状態は、きゃー((((;゚Д゚)))))))
が何万倍です(>_<)

タイル調素敵ですよね!!!
たぁーこの好きなブログさん、
タイル調が多くて、
タイル調の似合う家にしたら良かったかなぁと。。。。
外構も含めて家ですもんね。。

外構業者さんからも、タイルはどうですか?

と提案されてたのに。。。
たぁーこ、何故、タイルの似合う家を考えなかったのか。。

ウッドデッキ、皆さんから沢山情報をいただけて、たぁーこもコンクリートかな。
と思ってきております。
外構業者さんに次の打ち合わせで、コンクリートの値段を確認してみます!( ´ ▽ ` )ノ

コメントandアドバイスありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

きりんさんのお家の完成楽しみにしてますね!
2015-07-29 12:04 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁこさんのブログみたら、Gが出てきてびっくり!
家具のブログは、楽しみに何回も見てたのに、このブログはたまたまぬけちゃってました(泣)

ウッドデッキ素敵ですよね~♪
窓からつながってるイメージは、私の家も採用しましたが、我が家はタイルなんです~( ̄∇ ̄*)ゞ
ウッドデッキよりタイルのが安いと言われました( ゜o゜)
主人が掃除のこと、メンテナンスのこと、一番はパンフレットで憧れの家があり、主人の独断でタイルを選んだんですが、やはりウッドデッキに憧れます~!

やはり、皆さんが押してるように、コンクリートがいいのかな?と思います。お値段しちゃいますよね~

母屋にサンルームがあるけど、ブロックの基礎で、床下に空いてるけど、雑草生えててもとどかないから放置です(泣)

もしかしたら、Gの棲み家だったらどうしよう(;>_<;)
2015-07-28 23:07 | きりん #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


totanさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そして、素敵情報ありがとうございます!

猫ちゃんがジャリでするのって、
そんな理由があったんですね!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんでだろう?と思ってたんです。

でも、確かに、ジャリでは見かけますが、
道路では見かけませんね!

コンクリート、たぁーこの営業さんや
totanさんも含めて
色んな方が押して下さってるので、
コンクリートで相談してみようと思います!( ´ ▽ ` )ノ

情報ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2015-07-24 22:58 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

ウッドデッキの下は土の方が涼しそうな気がしますが、手入れを考えたらコンクリがいいと思います。
我が家はコンクリを選びました。埃が気になれば水を流すくらいで楽チンです♪
そもそも、雨降ればある程度綺麗になりますよ。
猫は涼みに来る時あります。ただ、糞をされたのは砂利の所でした。以前飼ってた事あるので分かるのですが、猫は糞を見られるのを嫌がるのが多いので、隠せないようにした方が居場所にはなりにくいと思います。
あと、何回かあったのですが、落し物した時に、土や草だったら取れたかなぁと思いました。
2015-07-24 17:16 | totan #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


ぴぃままさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

でしょう!?
もう、この記事読んだ瞬間、全身鳥肌でした(>_<)
うぎゃーっと。

そこから、モンモンでした。

そして、(=^x^=)
素敵情報をいただいたので、その件と併せて、外構さんに聞いてみようと思います!

とにかく、
断固G巣窟阻止!
猫巣窟阻止!を目指し
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ


2015-07-24 12:22 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


非公開さん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

コメント返しに悩んだんですが、
どーしてもお礼を言いたく、
こちらにコメントです。

本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
また、是非お越し下さいね!( ´ ▽ ` )ノ
2015-07-24 12:16 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

なんですとー!!

Gの巣窟!?

いや~~っ!(><)
絶対 ぜっっったい!いや~~~!!!!


人様のお家に行ってもウッドデッキにはもう行かない!


何とかならないものですかねぇ?

ネコちゃん達の巣窟でも臭いとかあるし…
雑草は今時の外構の業者さんなら対策は取ってくれそうだけど

う~~~ん
Gの嫌いそうな匂いのハーブでも軒下で育てるとか?(無理あるなぁ)

対策ある事を祈ります(-人-)


2015-07-24 00:26 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-24 00:21 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


