プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



マルニ木工

さて、家具屋さん紹介、第二弾です( ´ ▽ ` )ノ 今日のご紹介はマルニ木工。 椅子の座面に使われてる、ファブリックが可愛いんです! とのインテリアコーディネーターさんのアドバイスから、行ってみることに。 というわけで、こちらでもダイニングチェア等を色々試させて貰いました。 。 こちらは、背もたれの部分が、背中を包み込むような感じになるよう作られているそうです。 。 こちらは、木製じゃないので、椅子が軽いのが特徴。 たぁーこの好みでいえば、 上の赤い椅子かなぁ。 そして、肝心の生地は? ミナ ペルホネンさんのファブリックを使ったもの( ´ ▽ ` )ノ 丸い刺繍が可愛い(>_<) 色も いっぱいあるんですが、これがオススメな理由は、写真の右下。 これ、何か分かりますか? グレーに黄色がぽつんと?? 実はこれ、生地なんです。 椅子、座ってる内に、擦れてきてしまって、擦り切れちゃうことありますよね? そんな経年劣化も味として楽しんじゃおう!というのが、この生地。 裏地にも色が仕込まれてまして、 表の面が擦り切れてくると、裏地の色が現れるという面白い仕組みです。 この生地が貼られた椅子の展示は残念ながらなかったのですが、 きっとオシャレだろうなぁ( ´ ▽ ` )ノ というわけで、注文するなら、この生地で(>_<) と見積もりを出して貰いました( ´ ▽ ` )ノ この他にも、 こんなソファも見せて貰いました。 ソファのクッション部分が三重構造になっていて、へたりにくい構造なのが、特徴。 また、後ろから見た時、 こんな風にコロンとしてるので、 可愛くインテリアの邪魔にならないとのこと。 そっかー!!(◎_◎;) たぁーこ、壁際ではなく、部屋の中央にソファを置く予定だったのですが、 そうなると、ソファの後ろ姿にも 注目しないといけないんだー! あとは、 うさぎちゃん椅子。 なんかも置いてありました。 さて、たぁーこのトータル的な感想。 可愛いし、見かけはたぁーこの好み!!( ´ ▽ ` )ノ 特に刺繍の入った生地なんて、よだれものです! ただ、座り心地がダイニングチェアは座面が硬い目で、ちょっと、たぁーこには、しっくり来ない感じ(;^_^A どうやら、たぁーこ、ソファは硬い目がいいんだけど、ダイニングチェアは柔らかい目が好みのよう。 ソファに関しては、座り心地バッチリ( ´ ▽ ` )ノ ただ、肘掛の高さが高いので、横になれない(>_<) これが痛い。 たぁーこ、ソファではゴロゴロしたいんだってば。 というわけで、たぁーことしては、マルニ木工さん、候補ランクとしては、ちょっと下の方。 あ、でも、インテリアコーディネーターさんがオススメするだけあって、 本当に物は良かったですよ(>_<) ただのたぁーこの好みの問題です。 硬い目の座り心地が好きな、 キュート好きな方には、オススメです( ´ ▽ ` )ノ にほんブログ村に登録してます。 応援してるよーの合図に、 ポチッとして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


