プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


LOGOBA(ロゴバ)さん


さて、昨日、朝早くからインテリアコーディネーターさんオススメの家具屋さんに、インテリア巡り行ってきました!

もう、予告してたにも関わらず、ご紹介が遅くなって、すみません(>_<)

今日から、訪問させて貰った順番に、
たぁーこ主観による家具屋さんをご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

まず、第1回目はLOGOBAさんです(^∇^)

たぁーこ、すみませんが、
本当にインテリアにうといので、
このお店、まったく知りませんでした(;^_^A

とりあえず、貰った地図を頼りに


たぁーこが、
こっちだ!( ̄Д ̄)ノ
と反対方向を指差しながら歩き出し

まて!∑(゚Д゚)
反対だ!
一体、どこに連れて行く気だ?∑(゚Д゚)

とたぁーこ夫という自動ナビ機能が
いつもながらに道案内を修正してくれて、

なんとか無事に目的地に到着しました。

小ぢんまりした小さなお店。

北欧風の家具が置いてありました。



まず、何から見よう?

迷ってるとお店の方が対応に、出てこられました。
積水ハウスのインテリアコーディネーターRさんからのご紹介で
見せていただきたいです。
と申し出ると、
そのインテリアコーディネーターさんの担当という方が付いて下さいました( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、適当に椅子に座らせて貰います。



こんなの。とか。




こんなのとか。

座り心地もいいし、可愛いのですが、
何分、デカイ。。。。。(;^_^A

たぁーこ宅には置き場所がない。

そーだなー。
せっかく可愛いし、玄関に飾る
インテリア用の椅子を紹介して貰おう!

あ。これ、可愛い(>_<)



アリンコ(蟻ん子)という名前の椅子だそうです。

色も





こんなに多くの色から選べます。

座り心地もイイ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よし!これだ!!!

と思ったら、残念なことに、
足の幅が横幅51㎝あるのです。

でも、たぁーこ宅の椅子置く場所は、
50㎝幅。
これを超えれないのです(T_T)

というわけで、残念ながら、却下。

50㎝幅で置けるインテリア用の椅子ないですか?

と聞いてみました。

そしたら、お姉さん。
うーん。。。。
としばし悩まれてから。

あっ( ´ ▽ ` )ノと、笑顔に。
そして、少々お待ち下さいと奥へ向かわれました。

何が出てくるんだろう?

早速と戻って来られたお姉さん。

これはいかがですか?



その名もドロップチェア( ´ ▽ ` )ノ

デンマークの建築家であるヤコブセンさんが、コペンハーゲンのSASハウスというホテルのために、1950年代に、4つの椅子を開発したそうです。

それが、ポットチェア, スワンチェア,エッグチェア, そして、このドロップチェアだったそう。

ドロップチェアは、当時スナックバーに置かれた椅子だそうですが、
限られた空間で人々が立ったり座ったり出来るように、
アームのない、でも、リクライニングしたシートは食後に寛ぐ人々の上半身を
サポートしつつ、左右へのあらゆる動きを邪魔しない、
そんな意図から生み出された椅子。

しかし、残念ながら、この4つの椅子のうち、ドロップチェアだけ、1960年代に廃番になったそうで、そこから、1度もフリッツハンセンのカタログには載らず今日まで来たそう。

その復刻版が、新商品として登場したのが、今回のドロップチェア( ´ ▽ ` )ノ

凄いユニークな形で面白い!

で、でも、お値段、高いんじゃ??

実はこれ、プラスチックのチェアがあって、プラスチックの座面なら、
うっ。。。。。
痛いけど、
でも、椅子って、高いよね。
これなら、まだ許せる値段?

でも、やはりというべきか、
布張り、革張りは、とーっても可愛いんだけど、お値段が、目玉飛び出る!
革張りになると、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ無理ー!

でも、可愛い(>_<)

とりあえず、プラスチックで候補!

そんなことを言いながら、
他の椅子にも腰掛けていたのですが、

これ!この椅子!



見た目、特になんの変哲もない、
ダイニングチェア。
布張りなのねー。
くらいで、腰掛けたら!
な、なんだ!?
これ、すんごく座り心地いいの!
ビックリですよ!
なんでも、デンマークの方、お家で過ごす時間が長いとかで、
ゆったり座れる椅子に命かけてるらしい。

お値段は、
あー。。。やっぱりいいのね。

でも、座り心地いいので、これも、とりあえず候補で(>_<)!!

そんな感じで、見積もりや資料を揃えて貰ってる間に、

実は、このお店、キリムというトルコの織物を大量に取り扱ってらっしゃるんです。



こんな感じの。
少しアジアンぽいイメージなんだけど、
意外に北欧風の家具にあうのです!

可愛い(>_<)

見れば見る程欲しくなるー!


そんなわけで、
ハイテンションなまま、一軒目終了。


どんな風にインテリアしよー?
と夢が膨らんできました!


お値段だけが、痛いのですが、
たぁーこ的には、ヒットなお店。
お姉さんも対応が柔らかくて好きでした。
他のお店も見て回ってから、
もう一度、ここに来よう!と心に決めたお店でした( ´ ▽ ` )ノ

以上、LOGOBAさんについて、
たぁーこ心の声より。







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

もう、本当に家具見すぎて分かんなくなりそうです。
予算の関係もありますし。
プチパニック(笑)

どんな家具で統一することになるのやら。
自分ながらに未知数です。

まだまだ、家具屋さんの紹介は続きますので、楽しんでいってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-07-22 23:32 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

きゃー!おしゃれな家具屋さんですね!私初めて知りました、このお店!(私は家具屋さんほとんど知らないので…( ̄O ̄;)
そしてアリンコはほんとにアリンコですねー(*^^*)かわいい♡
こんなに可愛い家具を沢山見ちゃうと、選ぶのに困っちゃいますね!
たぁーこさんが最終的にどんな家具を選ばれるのか楽しみにしてます(o^^o)
2015-07-22 22:31 | なのはな #- | URL編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


ぴぃままさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

アリンコ、かわゆいでしょ(>_<)
たぁーこも、これイチオシだったんですが、
置けない(T_T)
背もたれが、しなる仕組みのため、
座り心地も良かったんですよ!

しかして、一匹ずつ、個別に
飾られてたので、重ねられかは不明です。
どうなんでしょー?
重ねたら色とりどりで可愛さ倍増ですね( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです。
沢山回りすぎて悩みそーう。

でも、椅子は座り心地を最重要ポイント!
としているため、
本当に目を瞑って、判断しそうです( ´ ▽ ` )ノ

今日も、また夜に新しい家具屋さんをご紹介しますねー( ´ ▽ ` )ノ

2015-07-22 12:08 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

シンプルかわゆす~(^ ^)

アリンコかわいい~
これたくさん重ねられるタイプなのですか?



シンプルなんだけど何かカワイイ
これは たぁーこさん悩むぞ~~


何種類か迷ったら 後は目隠しでもして座り心地で決めるしかないのでは?
2015-07-22 00:03 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


