プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



(雑記)夏の過ごし方


さて、皆様、夏の三連休はいかがお過ごしでしょうか?


たぁーこは、昨日はお仕事。
本日は、大掃除です。


え?なぜ、今頃大掃除?


それは、たぁーこの弟がめでたくも、
結婚が決まりまして、
婚約者を明日の夕方に
始めて、実家に連れて来るというのです。



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
明日ー!????


めでたいことなんで、いいんですが。。



実家。。。。
今、お母さん、入院中です。
お父さん、本日、法事です。
実家の面倒見てるの、私です。


必然的に、たぁーこが大掃除です。
((((;゚Д゚)))))))あわわわ。
ですよ。
たぁーこ夫が快く協力してくれるので
助かりますが。。。


6月末の入院騒ぎから、
たぁーこもたぁーこ夫もずっと働き詰めなんで、本当は今日はゆっくり休もうと思ってたんですが。。。
働く運命なのね。
これで少しは痩せないかしら?


え?先週の土日は休めてないのか?
先週の土日は、たぁーこ実家の模様替えをしてたのです。

これまた何故か?

元々、たぁーこ両親の寝室は実家の二階にありました。
そして、たぁーこ実家には、犬が2匹おりまして、寝る時は両親と一緒の部屋で寝てます。
ですが残念なことに、
ワンコらは、たぁーこに似たのか、運動神経がないため、
自分では階段上り下りできない子らなのです。
というわけで、
その子らを抱えて両親は、
寝室の上り下りしてたんです。

それは、危ないんじゃないか?

と言ってた最中に、
たぁーこ母、犬を庇って階段から落ちて入院したというわけです。

で、今度は残された父が、
犬を抱えながら、上り下り。。。。

∑(゚Д゚)
いや!まて!そこ!
学ばないのか!?
危ないんだってば!!


病院の先生の話では、
老人でも、普通に階段の上り下りは、80歳までは問題ないとのこと。
つまり、危ないのは、両腕に犬や物を抱えての上り下り。

でも、いくら言っても
犬を抱えての上り下りをやめない!
もう!仕方ない!
強制的に、寝室を一階に移してしまおう!

というわけで、先週は2日かけて、
実家の全室をたぁーことたぁーこ夫二人で模様替えしてたのです。


ふふふ。
もう、本日の大掃除終わったら、
実家ピカピカです。
明日、弟の彼女を迎えられます(^ ^)

たぁーこ宅から新築へのお引越しAND大掃除の前に
たぁーこ実家でプレお引越しAND大掃除の経験です。

チャララチャッチャッチャー。
(ドラクエのレベルアップの音)

ふっ。
メタルスライム倒したくらい
経験値があがりまくりましたさ。


さー。あと半日頑張るぞー!


と、思ってたら、
あら?
(虫嫌いな方は以下気をつけて下さいね)



夏ですねー。



実家の駐車場に、セミの抜け殻が。




ちょっと夏を感じたひと時。

ほっこり。


セミさんも頑張ってるのね。






でも、一体どこから、羽化しに出てきたのかしら?
周りコンクリートばっかりなのに?


セミさんも隙間を見つけて頑張っている様子。
たぁーこも隙間を見つけて、
お家作りも頑張ります( ´ ▽ ` )ノ



よし、まずは、さくさくお掃除終わらせるぞー。








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


