プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


書斎デスク


さて、本日は書斎デスクについて。
後輩と話してた時に、
あぁ!こんな考え方もあったなぁ!
と思った出来事があったのでご紹介。

たぁーこ宅には、小さいながらも、
たぁーこ夫の書斎スペースを設けました。

書斎スペースは寝室にあるのですが、
書斎スペースと寝るスペースを分割するため、間には備え付けの本棚が設置されます。

本棚!
これは、たぁーこ宅には必須です。
そして、地震があった時のことを考えて、
ここの据付はこれで良かったと思っています(^∇^)

さて、問題は書斎スペースのデスクです(;^_^A

これ、たぁーこ宅は、据付にしたんです。

というのも、
何故かたぁーこの頭の中では、据付としか考えてなかったんです。
だから、設計士さんが据付で話してても、まったく違和感なく受け止めてました。
別に地震対策とかを考えたわけではありません。


さて、話は元に戻り、
後輩の考えは、どんな考えだったか。
彼曰く、
据付の書斎デスクはありえない選択肢です!
とのこと。

まさにたぁーこの考えと間逆だったのです。

まったく据付に疑問にさえ思ってなかった、単純なたぁーこ。
ビックリして、


え?なんで??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


と聞いたら。。。。


だって、模様替え出来ないじゃないですか?( ̄Д ̄)ノ



Σ(・□・;)


あ。
本当だ!!!

めっちゃ単純なことをすっかり見落としてました。

いや、たぁーこ、面倒なんで模様替えなんて滅多にしませんが、
でも動かせた方が便利な時もありますよね。。。。(;^_^A
年齢や家族構成によって部屋の模様替えが必要な時もありますもんね。


さて、これから、お家を検討される方
、据付にされるか、
それとも、動かせる家具にするか、
一度、見直してみられるのもいいかもしれません。












にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ぴぃままさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです。
たぁーこ、模様替え、あんまりしない派だったので、すっかり、その考えが抜け落ちていて(;^_^A

机くらいは動かすタイプで良かったんでは?と今更がらに思っております。

まぁ、面倒だし、たぁーこ、しないかぁ。

と思って諦めておきます(;^_^A

また、ブログ訪問させて貰いますね( ´ ▽ ` )ノ
2015-07-17 23:28 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

模様替え…

据付の場合 どうしても模様替えしたい時はどうするんでしょう??

大工さんに入ってもらうのでしょうか?


ぴぃままはどっちかって言えば模様替えをしたい派なので
後輩さん側かなぁ

でも たぁーこさんはそんなにしない派ならリフォームの時に検討すれば良いのではないでしょうか?


トータルでプロの方に作ってもらえるなんて一生にそう何回もない事だし良い方に楽しんで下さい。


2015-07-16 23:21 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


