プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ダイニングチェアを考える


考えるシリーズ?第2弾( ´ ▽ ` )ノ

本日はダイニングチェアについて。

たぁーこ、最初、
単にたぁーこの好みで、
ダイニングチェアは木製のチェアにしようと思ってました。
クッションのない木だけで出来てる奴です( ´ ▽ ` )ノ

クッションがない方がオシャレな感じを受けてたので。
クッション段々擦り切れてくるし。。。

また、側面一方は、
個別の独立したチェアを購入して、
反対側は、沢山の人数になっても詰めて座れるベンチ型のチェアにしよう!


そう考えてたのです(^∇^)

いい感じっぽくないですか?


でも、設計士さん、インテリアコーディネーターさんや、家具屋さんとのお話で少し悩み始めました。

何故か。

まず、木製のクッションのないチェア。
オシャレなんですが、
クッションがないので、腰に負担がかかるそうです(;^_^A
それを家具屋さんに聞いて。。。
うーむ。
どうせクッションを椅子に設置するなら、
やっぱりスッキリ最初からのクッション付き?
と悩み始めました。

また、ベンチ型のチェア。
こちらは、設計士さんが実際に使ってらっしゃるそうなんですが。。
使いやすいだろうと思って購入したそうなんですが、
ベンチ型の椅子も備え付けではないので、椅子と机の間に入り込み座ると、
椅子と机との距離を感じて、椅子をひいてしまうとのこと。
また、隣に座った人との、
自分が快適と思う机との距離感が違うことから、
椅子をひいた時に、ベンチが斜めになってしまったりと、意外と使いにくい。
とのお話。
インテリアコーディネーターさんも、ベンチ型より、個別の椅子をオススメしますとのこと。

うーむ。
でも、見た目は、ベンチ型で完全木製か好きなんだけどなぁ。。。
でも、使い勝手を考えると、
アドバイスを聞いた方が良いのかしら。。

というわけで、

まず、第一候補は、
クッション付きの独立チェア。

でも、どーしても気にいるのがなかったら、
木製!またベンチ型も考慮に入れたいと思います。



ダイニングチェアだけでも、悩みは深いものです。。。。








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

totanさん、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

もう、インテリア、本当に興味なかったんで、教えていただけて有難いです( ´ ▽ ` )ノ

そして、Yチェア(^∇^)
これ、積水ハウスさんの打ち合わせで
ちょうど支店がその椅子たったので
座ったんですが
一脚10万と聞いてビックリしました。

いい椅子って、やっぱり高いんですね。

でも、椅子って、確かに重さも重要ですね!
重さについての検討をしてなかったので、
重さについても検討してみます( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

2015-07-15 23:03 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

おぉっと。
こんなとこまで一緒ですか(=^x^=)
どこまで一緒か、楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

木製椅子重さ考えてませんでした。
確かに言われれば。。。。
椅子の重さも考慮して考えてみます( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2015-07-15 22:53 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんな椅子は?

はじめまして。
木製の椅子で、座面の硬さを気にされているとのことですが、確かに気になるところですが、意外に大丈夫な椅子もあります。ただ、大きめの座面であれば、疲れ難い椅子もありますよ♪
また、座面がペーパーコードの椅子はいかがでしょう?名作のYチェアは高いですが、他メーカーでも良い椅子がでています。軽いという利点もあります。
いきなりで、色々とすみません。良いモノを選ばれることをお祈りいたします。
また、ブログは楽しく見させていただきます。
2015-07-14 22:27 | totan #5rpIQMNM | URL [ 編集 ]

こんばんはー(*^^*)
たぁーこさんのダイニングチェアに対する考え方、私も同じでした!
座面も木製の方が持ちがいいだろうなーって思って探してました。でも、座面が木製だと、結構重いんですよね(´・_・`)そして、案外探すとないんですよね^^;
座面が布製でも、カバーが外せるタイプならクリーニングもできますしね!
気に入るものに出会えるといいですね*\(^o^)/*
2015-07-14 20:04 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


