プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


告知とオレンジのあいつ


今日も現場に寄ってきました( ´ ▽ ` )ノ

そして!そして!

オレンジのあいつ( ´ ▽ ` )ノ

が設置されてました!!!!!


ハチどんさんに教えて貰ったのですが、
積水ハウス通の方は、
基礎の型枠のことを
オレンジのあいつと呼ぶそうです(>_<)

設置されてる感じは、



こんな感じでした!( ´ ▽ ` )ノ

ここにコンクリートが流し込まれるのかな(>_<)

明日はどうなってるか、楽しみです( ´ ▽ ` )ノ


なんか、朝顔の観察日記のようになってますが、建ち上がるまではたぁーこの興味が尽きそうにありません。
しばし、こんな記事になりそうですが、お付き合い下さいね( ´ ▽ ` )ノ




さて、話は変わり、事前告知になりますが、



また、来月からインテリアコーディネーターさんおススメの家具屋さんまわる予定です( ´ ▽ ` )ノ


たぁーこ、本当に家具については、あまり知らないので、5月の段階から、インテリアコーディネーターさんにたぁーこ宅に合いそうな家具屋さんも教えて下さい!(>_<)
と無理なお願い事を雑談でしてたんです。
たぁーこ、本当にセンスもないですし。。。
おそらく、あまりにも家具屋さんの名前も知らないので、インテリアコーディネーターさんも心配になったのかもですが(;^_^A
でも。そんな頼りなさが幸いしたのか、

な、なんと嬉しいことに!
先日、インテリアコーディネーターさんが、たぁーこ宅に似合いそうという、おススメの家具屋さんの一覧表を下さったんです!( ´ ▽ ` )ノ
設計士さんが、横で見てて
「Σ( ̄。 ̄ノ)ノそ、それは!!!
僕もその一覧表欲しいです!」と
インテリアコーディネーターさんに言い出す程、満たされた家具屋さんの一覧表でした。
なんと、貰った一覧表は、地図つき。営業時間から、休みの日、電話番号まで記載して下さったものなんです!

こ、こんな一覧表を作って下さってるなんて!!!(>_<)
本当に感動です!!

さらに、地図を読めない女のたぁーこに、ここをこうまわると時間の節約にもなって、いいですよ!
と教えて下さる、いたれりつくせりぶり!(>_<)
インテリアコーディネーターさんが私的にブラブラショッピングする際に、良く行く家具屋さんなんだそうです。

また、インテリアフェアに来る予定の家具屋さんも教えて下さったので、
まずは、自分の気に入りそうな家具を探す旅に出てこようと思います!
そして、気に入った家具があったら、インテリアコーディネーターさんに聞いて、今すぐ買うべきか、インテリアフェアまで待つのが得か確認する予定です。

インテリアフェアで家具を購入すると、15%から20%割引になり、さらに送料が無料になるようです。
ただ、廃盤になる予定の家具でしたら、インテリアフェアを待たずに購入した方が良いようです。
しかし、これまた、インテリアフェアでは、同じ家具屋さんでも、積水ハウスさんにしか出してないバージョンがあるようです。
なかなか、兼ね合いが難しそうです。

そんな感じですが、
インテリアコーディネーターさんのおススメなので、きっと素敵家具かと思います!
また、報告も兼ねて皆様にも参考になればと思いますので、訪問しましたら、順次、ご紹介をさせていただけたらと思います( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


うに子さん、ようこそです( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです!
素敵なインテリアコーディネーターさんなんです(>_<)

うに子さんはとってもオシャレなんで、
すでにインテリアコーディネーターさんおススメの家具屋さんご存知かもですが、
少しでも参考になれれば嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとバタバタしてまして、
ゆっくり目の更新になっちゃいますが、
しばしお待ち下さいね( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2015-06-25 20:33 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


meinhausさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あ!それ、たぁーこも一緒でした( ´ ▽ ` )ノ
てっきり、シロアリ対策の粉だと思ってました(;^_^A
オレンジのあいつとは
この基礎枠のことのようです( ´ ▽ ` )ノ

ゆっくりの更新になりますが、
家具、少しでも参考になれば嬉しいので、
レポート頑張りますね( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2015-06-25 20:30 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~

こんにちは~
今基礎!なんですね~ これからムクムクと家が立ち上がってきて、ワクワクしますよ~!
いろんな方のブログを拝見していると
最終図面が現場までおりておらず
え!思ってたのと土間の範囲が違うとか
壁の位置が違うとか、これくらいの段階で発見できることもあるようなので
目をキランと光らせて、頭の中で立体にしてイメージして下さいね!

素敵なICさんがついていらっしゃるのですね!
私もそのリスト欲しい~~!
家具選びはホントに迷いますよね~
ICさんに こういうイメージにしたい~!とか
ドンドン相談しちゃっていいと思います。
だって、こっちは当然素人なんですもの、恥ずかしいことなんて何もない!

ウチもまだまだ家具探し中なので
記事を参考にさせてくださ~い!
アップ、楽しみにしてます☆
2015-06-25 11:41 | うに子 #- | URL編集 ]

すごい至れり尽くせりですね!羨ましい!
その一覧表私も欲しい!(地域が違うかw)
ご報告楽しみにしてます!

オレンジのあいつ。。。
私はてっきりシロアリ対策の粉?だと思ってましたw
2015-06-25 09:05 | meinhaus #- | URL編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ぴぃままさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます!
ブログの記事もありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう、もう、ぴぃままさんの優しさにも感動してます!
お忙しいのに、色々と考えて下さって!
こちらでもご返答になりますが、
一週間後のブログ、メッチャ楽しみにしてます!!

そうなんですよ!
インテリアコーディネーターさん、
素敵な女性なんですよ(>_<)
話し方とかも優しいけど、
面倒見がよくて、試行錯誤して下さって、
お忙しいのに、色々と親切に教えて下さるし!
たぁーこ憧れてます(>_<)
どうも、たぁーこ、ぴぃままさんも同じくですが
こんな女性にメロメロになるようです。
たぁーこの趣味の女性です。
ストライクゾーンまっしぐらです。

素敵な出会いに感謝してます(>_<)

まだどんな家具屋さんか行ってないので
分かりませんが、きっと、素敵家具だと思いますので、ご期待下さい( ´ ▽ ` )ノ
2015-06-25 00:50 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよ(>_<)
分かって下さいます!?
もう、素敵チームなんです!(>_<)

前の値下げの時も、
営業さんに、設計士さんが居ない時に
ありがとうございます!
って言ったら、
設計士さんが頑張ってくれたので!
と言われ、
設計士さんに営業さんが居ない時に
ありがとうございます!
と言ったら、
営業さんが頑張ってくれたので!
と言われ。
お互いに手柄を譲りあってて!
本当に素敵な方達なんです(>_<)

さらには、
インテリアコーディネーターさんだけ
女性なんですが、
この方がまた、たぁーこの趣味を
よく分かって下さってて(>_<)
さらに、女性ならではの痒いところに手が届くような、本当に細やかな気遣いをして下さるんです!
凄く忙しいと思うんですが、一覧表は物凄く感動しました!


もうもう、本当に素敵な人に出会えたな!
と、感動しています!


普段は面と向かって、褒め讃えれないのですが、実は営業さん達には、
このブログの存在を言ってないので、
好きなだけ褒め讃えれます!
誰かに共感して欲しくって(>_<)
分かって下さって嬉しいです!!!


また、絶対にアップしますので!!
なのはなさん宅でも、まだ何か必要な家具あったり、買いかえるときにでも是非、ご参考下さいね!( ´ ▽ ` )ノ
なんせ、なのはなさんとたぁーこの趣味って本当に似てますので、気に入って下さるかなぁと( ´ ▽ ` )ノ

と、いいつつ、そのままカリモクも候補に入ってますので、たぁーこもカリモクになるかもしれませんが(=^x^=)
2015-06-25 00:38 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

オレンジのあいつってコレのことだったのですね

謎が解けたo(^_^)o


しかし 素晴らしいスタッフさん達ですね
たぁーこさんの人徳なのですね

家具屋さんのレポ 楽しみにしてますよ〜
2015-06-25 00:14 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん宅のチーム積水は本当に羨ましいくらい素敵な方々ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ICさんオススメの家具屋さん、私も気になります!ぜひぜひブログにアップして下さいね(o^^o)すっごく楽しみにしてます!
2015-06-25 00:02 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


