プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


リビングカーテン


さて、昨日の続きです( ´ ▽ ` )ノ

厚手と薄手をつけようと思ったのが、打ち合わせの直前だったので、
インテリアコーディネーターさんには伝えられてなかったのです。

そこで、インテリアコーディネーターさんは、薄手で一枚でもオシャレな感じのカーテンを何枚も用意して下さってました。

ナチュラルテイストの目立たない色合いで、オシャレ!(>_<)

こんなの見ちゃったら、
気持ちが、ゆ、揺らぐー。

でも、
このインテリアコーディネーターさんなら、なんとかしてくれる!はず!

というわけで、

やっぱり厚手と薄手カーテンどちらもつけようと思ってるんですが。。。

と思ってることを伝えました。

そしたら、快く、じゃあこんなのは、どうです?と

まず、薄手のレースカーテンから紹介してくれました。

その中で、レースボーダーのカーテンが可愛いかったので、薄手カーテンをそれに決めました。

そして、厚手カーテン。
ナチュラル系のベージュに白の小さなドット柄の目立たない感じにしようかと思ってたのですが、
たぁーこ夫が気に入った黄緑色の無地カーテンも捨てがたい。

はい。ここで、ストップ。
悩みモードに突入してしまいました(>_<)
こうなると、たぁーこ、長くなるのです。

どっちにしよー。。。。と。

それをすでに分かって下さってるインテリアコーディネーターさん!

こう提案して下さいました。

「窓辺に持って行って、光を当ててみましょう( ´ ▽ ` )ノ
実際に使うイメージが分かりますよ!」

というわけで、
いそいそと、カーテンを窓辺へ。

まず、厚手カーテンを窓につけてみます。
雨もシトシト降る、曇り空で、そこまで明るくない日だったのですが。。。。

ん?????

黄緑色のカーテン。
濃い色だと思ってたので、悩んでたのですが????

カーテンは窓で使うもの!
つまり、カーテンには光が入るのです。
そうすると。。。。。

あれ????
綺麗???
色が変化したように薄く見えて、優しい色合いに変化したのです。

反対に、ナチュラル系のドットのカーテンは、寂しく見えてしまう。

しかも、これが曇り空の日の光での変化。
つまり、晴れの日なら、もっと光が入るわけです。

これで、アッサリ、厚手は黄緑色のカーテンに決定。

で、反対に、薄手の気に入ってた、ボーダーのレースカーテン。

これも、窓辺に当ててみた。


(T ^ T)や、やっぱり。。。


そうなのです。
たぁーこが気に入ってたレースカーテン。
窓辺に持って行くと、薄すぎだったのです。
スケスケ。

これでも、昼間なら外からは見えないということなんですが、
たぁーこ、気になる(T ^ T)

たぁーこの顔が残念になったのを見逃さなかったインテリアコーディネーターさん。

そこで、颯爽と取り出したのは!

実はたぁーこが、インテリアコーディネーターさんが事前に用意して下さってた、
薄手一枚でつけるのを想定してたカーテンで気に入ってたのがあったのです。
それをインテリアコーディネーターさん、見逃してなかった!

こちらは、どうでしょう?( ´ ▽ ` )ノ

サッと黄緑色の厚手カーテンとともに、窓辺にかざすと!

ビビビッ!!!

これっ!!!( ´ ▽ ` )ノ


というわけで、



こんな感じに決定です( ´ ▽ ` )ノ

この他にも、和室コーナーの間には、和室コーナーを独立した部屋に見せるために、
間に、スクリーンとかウッド系のブラインドをいれようかと言ってたのですが、
意外にも和紙で出来たプリーツスクリーンを選択しました( ´ ▽ ` )ノ

最初、提案された時は、
え?和紙?
紙?
湿気ないの?
と思ったのですが、
インテリアコーディネーターさんの話なら、今のお家は、昔のように湿気ませんし、窓辺につけるわけではないので、余計に湿気ませんよ(^ ^)とのこと。
ふむ。
そういや、よくよく考えると、障子って和紙なわけで、上からのシェードにするか、
横開きの障子にするかの違いなのですね(;^_^A
さらには、和紙にすることで、和室感が上がります。
消耗品と考えて、ここは、和紙選択( ´ ▽ ` )ノ
まだ、色は決定していません。
インテリアコーディネーターさんに、サンプルをご用意いただいてます。

そして、ランドリールーム。
こちらは、湿気にも強いブラインドを選択。
他の部屋が青系統なのもあって、ブラインドも青系を選択しました( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、どんなイメージで出来上がるかな?(^ ^)









にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


meinhausさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
綺麗な色って言って貰えて良かった( ´ ▽ ` )ノ

薄手カーテン、たぁーこもお気に入りなんです!

窓に寄せるのは、悩んだ時だけでも、
きっと大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
夜は、光入りませんし( ´ ▽ ` )ノ
そのままのカーテンの色が楽しめるかと!
たぁーこは、厚手カーテン昼使用しか考えてなかったので、この選択となりましたが、
夜はおそらく、厚手カーテンはあげてしまってるかと(;^_^A

しかも、たぁーこは薄手カーテン、気になって変えちゃいましたが、
インテリアコーディネーターさんのお話では、積水ハウスさんの窓って、
UV対策とかで、薄っすらブルーなんだそうです。
なので、外からはそもそも見えにくいそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

もし、たぁーこのお話で悩ませてしまったなら、すみません(;^_^A
でも、自分が気に入ったカーテンと出会えていらっしゃったなら、それがきっと一番です( ´ ▽ ` )ノ

2015-06-22 21:30 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

綺麗な色ですね~。
そして何気にレースカーテンがツボです。
ちょこっと映ってる柄がまた素敵です。
うん、素敵です。
窓際で布地を見たりしなかったのでちょっとした焦りを
覚えました。大丈夫かな。。。
2015-06-22 17:23 | meinhaus #- | URL編集 ]

マジですか!?


なのはなさん、マジですか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
カーテン同じバージョンだったのかは、
たぁーこ覚えてないのですが、
でも、一緒だったのかも!?
もう、本当に趣味がバッチリ一緒ですね!

びっくりしちゃいますよね!!

しかも!それ面白そう!

Web内覧会した時、
あ!ここ一緒!ここもー( ´ ▽ ` )ノって数数えれるかも!

是非、それやってみましょう!!( ´ ▽ ` )ノ

なのはなさんのWeb内覧会、楽しみにしてますね!!!
2015-06-21 19:04 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさぁーん!その黄緑色のカーテンにとてもよく似ているものを、我が家では寝室に使う予定です∑(゚Д゚)もしかして、子供部屋の青いカーテンと同じシリーズじゃないですか??
ほんとに趣味が似てますね!家具もカリモクにしましょうよー♡笑
お家が出来上がったら、お互い同じ所がいくつあるのか楽しみにですね(*^^*)♡
2015-06-21 17:58 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


