プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



12月になります


あっという間に12月にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

さて、ボチボチ家具も揃いましたので、ソロソロ、入居後Web内覧会をせねば!と思っております(=^x^=)

しかし、残念ながら、たぁーこのお仕事も忙しくなってきており、
11月末からと思っていたのですが、
今週末からでもボチボチさせていただきます(;^_^A

そして、先にお断りをば(>_<)
たぁーこの中では、インテリアや片付けとしては、まだ完成しておりません(>_<)

お見苦しとは思いますが、
このままじゃ、いつになったら、
たぁーこの理想のお部屋になるのか
分かったもんではないので、
大物家具を置いた感じと
使い勝手ということで
入居後Web内覧会をさせていただきたいかと思います( ´ ▽ ` )ノ

大物家具は少しですので、
ゆっくりしても、今年中には終わるかなぁと。

では、そんな感じで( ̄^ ̄)ゞ

あと少しお付き合いをば(=^x^=)







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村




(雑記)マーサのサンデークッキング


今日、ようやくネット環境が整いました( ´ ▽ ` )ノ
で、BS無料放送とかも見れるように(笑)

で、チャンネルの操作方法を教えてもらってたのですが、
Beライフというチャンネルが見れますよーと案内を受けて、
早速、作業員の方が帰った後に見てみました(笑)

そしたら、ちょうど、アメリカの料理番組が放送されてました( ´ ▽ ` )ノ

おぉ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
向こうの料理番組ってどんな料理するのかしら??
たぁーこ興味深々。


で。。。。。


感想。


すんごく、面白い(笑)
たぁーこ、あまりの面白さに
ハマってしまいました(笑)


マーサさんというカリスマ主婦の
料理番組だったそうなのですが、
今日は、4品。
全て、ソテー系料理というのでしょうか?
油とバターとレモンで最後はソテー。(笑)
ソテーのレシピ紹介の日だったみたい。
メイン料理しか紹介しない日って(笑)
日本では考えられない(笑)
しかも、バター、大さじ4とかを
各料理に使ってて、か、カロリーは?
さらに、塩胡椒の量とかの紹介は一切ありません。
ビバッ目分量(笑)

しかも、他の分量も
大さじ3くらいねとか言いながら
ドバッとボトルから直接
白ワインをフライパンに入れたり
おぉ。。
ザ!家庭料理!

魚のムニエルの回では、

魚の皮を剥いで、薄力粉をつけます。
とマーサさん。
と、薄力粉つけたあとに、
あΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
薄力粉に塩胡椒入れるの忘れてたわ!(=^x^=)
とか言って、
薄力粉に塩胡椒して、手でザックリ混ぜて、
再度、最初についた薄力粉をはたくわけでもなく
そのままつける(笑)

え?もう一回、薄力粉つけてオッケーなの!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、マーサさんは、たぁーこのような
そんな細かいとこは気にせず、
この魚はイギリスでは手に入るけど、アメリカではなかなか手に入らないの( ´ ▽ ` )ノと朗らかに言いながら作業を進める。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
えぇ!??手に入りにくいもののレシピを紹介するの??
しかも、日本じゃ、もっと手に入らんわ(笑)


でもね、カツレツみたいなものの回では、マーサさん、
フードプロセッサーでパン粉を作ったの。
あ。日本のパン粉を使ってもいいわ( ´ ▽ ` )ノさっくり揚げ焼き出来るの( ´ ▽ ` )ノ


おぉ。。日本のパン粉はいいのね(笑)と親しみを感じつつ。


さぁ、揚げ焼きするわと意気揚々に
油の敷かれたフライパンに
まだ入るわね。
と豪快に何枚か投入して揚げ焼きしながら、
この後にバターでソテーするけど、
揚げた油で次のカツを揚げる前には、必ず揚げカスを取ってから
次のを揚げてね( ´ ▽ ` )ノ焦げるから!
と言う。
でもね!!マーサさん!!!

そう自分で言ってたのに
もう一枚、
次のをそのまま揚げてるしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


な、なんて、フリーダム!!!!

もうね、マーサさん、
フリーダムすぎて、面白い!!
たぁーこ、これから、毎週見ちゃうかもです(笑)








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

ホームパーティー( ´ ▽ ` )ノ


本日は、大学の時の友人の一人が
ハワイの方に嫁ぐことになり、
その子の壮行会を我が家で行いました( ´ ▽ ` )ノ

集まった人数は十数名。

十数名。。。。
うーむ。
どうやってもてなそう?
というか、食事どーしよーかなぁ??

というわけで、考えた末、
ビュッフェ形式にしました(=^x^=)



こんな感じです。

全体像は、



こんな感じ(=^x^=)
キッチン後ろのカウンター、
やっぱり使いやすかったです。

手前の吹き出しは、皆でチェキを撮る際の小道具です(笑)
結婚式で自作した道具達を掘り出して来て、飾りつけました(=^x^=)

さて、十数名が集まっても、人の出入りには余裕がありました( ´ ▽ ` )ノ
来てくれた友達たちも、広い!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と驚き、そして、言われたのは、敷地、60坪あるよね?と(=^x^=)

うぷぷっ。

目の錯覚効果って凄い!!(=^x^=)

たぁーこ宅の敷地面積は、
敷地で40坪。
建坪で30坪台!

わーいo(^▽^)o
倍の広さに見えるのかー!!!(=^x^=)
なんか得した気分!

これも、全部が一体に感じれるようにしたおかげです!

しかし!!!

ここで、思わぬ事態発生!!
空間には余裕があっても、
人数が多くなると、空気の流れが滞るΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今日は外も暖かったからだとは思いますが、
人の熱気も暖かい。
つまり、空気が全体的に生温い。。。
そして、空気が薄い!!(>_<)

たぁーこ夫が床暖をつけてくれてたのですが、
あまりの空気の薄さに、
たぁーこ、窓全開。
床暖切ってしまいました。

空気の流れって大切ですね!


さて、そんなこんなで、友達皆と
つい先ほどまで楽しんでたのですが!!
最後に、友達皆で、ハワイに行く子のためのサプライズプレゼントを用意してました( ´ ▽ ` )ノ
それを渡して、よし!これでオッケー!!( ´ ▽ ` )ノ

と思ってたら、

反対に逆サプライズされてしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

皆から、新築祝いと!!!
お祝いをいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


びっくらしました!
たぁーこ主催のパーティだったので、
サプライズすることばかりに頭がいってて、
まさか、サプライズされるとは思ってもみませんでした!

本当に楽しい1日でした。






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村



ここ数日の出来事と意外な落とし穴


皆さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
何故か微熱が続いているたぁーこです。
うーん?
明日からの仕事行きたくない病かしら?(笑)
それとも、お家こもりたい病かも(笑)
なーんて(=^x^=)
まぁ、単純に風邪でしょう(笑)

風邪ひきやすい季節になってきましたので、皆様もお気をつけ下さい(>_<)


さて、昨日は、たぁーこ夫の親戚の
結婚式に参列してました。
たぁーこ着物を着たのですが、
ここで、思わぬ事態が発生しました!

たぁーこ宅には、欄干がなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
和室は和室スペースですので、
基本壁のみです。
扉の上にも出っ張りはごく僅かΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そう!

き、着物、かけられないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

意外な誤算でした。

でも、着物、着たあとは
風邪通しよくかけておかねばなりませぬ(>_<)


着物用ハンガーにかけたはいいのですが、
手に持ったまま、しばし停止。。。


ら、ランドリーかしら?

でも
ランドリーは洗濯物でいっぱいだし。。。。


というわけで、色々かける場所を求め、探しまわり!

パントリー棚にかけてみました( ´ ▽ ` )ノ
これ、意外にかかりました(;^_^A
良かったー( ´ ▽ ` )ノ

着物着る機会ってほぼないので、
まーったくもって考えてませんでした(>_<)
まぁ、なんとかなったので良かったですが(笑)

ほぼ着ない着物のために、欄干を作る必要はないのですが、
でも、
たぁーこのように着物、着た後にかける場所を考えるのではなく、
着る前にかける場所の候補は考えておけると
いいかもしれませんね。


そして、本日は、
ようやくご近所さまに挨拶まわりを行いました(;^_^A
たぁーこ宅の地域は、色々としきたりがあるらしく、
お渡しするものも決まっており、
(昆布にプラス色々とみたいな)
また、挨拶まわりのお家が
ビックリするくらい広範囲Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
遠いところは、車でまわったくらいです(笑)

そのため、色々と準備に時間がかかりましたが、ようやく挨拶まわりを
することが出来ました。
まぁ、たぁーこですので、
超ドジ。。。
案の定やらかしましたが(笑)
ご挨拶の帰りしな、乗ってきた車ではなく、
ご挨拶先の車の助手席をあけようとしてしまいました!!(>_<)

たぁーこ夫に
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
『え?何をナチュラルに車泥棒しようとしてるの!?』と突っ込まれ、
気づくという大失態(>_<)
なぜ、突然、そこのお家の車に乗り込もうとしたのか??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

は、恥ずかしー(>_<)

そんなドジを繰り広げながら、
なんとか、ご挨拶まわりも無事終了ー!
いや、本当に顔から火が出る程
恥ずかしかったです(>_<)

帰ってこれて
これで一安心(=^x^=)
ほっ。。。

さて、その挨拶まわりが終わり、
お家に帰って来たら、

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日のインテリアフェアで注文した家具が、まず一つ搬入されました( ´ ▽ ` )ノ
今回、搬入されたのは、
柏木工さんのキッチンスツールです(=^x^=)

うんうん^_^
置いた感じは、目立つこともなく、
ナチュラルに馴染みました( ´ ▽ ` )ノ
座り心地もガタガタすることなく、
問題なし!
座面が大きいし、高さ調整もオッケー!
座り心地もバッチリ( ´ ▽ ` )ノ

これから、毎週、順次搬入され始めます( ´ ▽ ` )ノ

最終搬入が、28日の予定です( ´ ▽ ` )ノ
現在はテレビボードもない状態(笑)
なので、早くテレビボード来ないかなぁと
首を長~くして待っております。
このように、少しずつ、少しずつ、
順調にお家が整ってきております。
のんびりもののため、
こんな感じで入居後Web内覧会は
まだしばしかかりそうです。

因みに、テレビボードないのを
現在どーしてるか?
ミニマニストは、たぁーこ、
どうも出来ない性分のため(笑)

うふふ。
実は、前のお家で使ってた
カラーボックスを並べて使ってます(笑)
意外に使えるカラーボックス(笑)


家具は工夫次第で代用可能ってことですね(笑)
では、家具搬入完了まであと少し!
とりあえず明日からのお仕事頑張ってきます( ´ ▽ ` )ノ

おやすみなさい。。。。






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村




たぁーこ夫のお気に入り


本日は、たぁーこ夫の微妙な変化について。

たぁーこ夫、
特にオシャレにこだわりないです。
お家に対しても
アレやコレや言うタイプではありませんでした。

なので、お家、建築中も、ほぼ!
間取どーしよー?
コレ可愛い!
コレ、どうしよー??(>_<)
あーん。
もう、どっちがいいのー??

とたぁーこ1人悩み、

たぁーこ夫は、
俺はどっちでもいいから
好きにしたらいいよ。
何でもいいよ。

というのが常でした。
というわけで、ほぼ、お家はたぁーこ好みとなりました(笑)

反対に、
滅多に意見を言わない
たぁーこ夫が意見を言うということは、
夫、そこにこだわってるんだ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と気づく感じだったくらい
発言は滅多にありませんでした。


というわけで、完成したお家、
たぁーこ夫が気に入ってるのかどうかも
不明な感じでした。

読めない男。
それが、たぁーこ夫( ̄Д ̄)ノ

でも、最近、たぁーこ夫、
ココ気に入ってるのかなぁーと
思う出来事が。

それが(笑)
なんと、ダイニング(笑)

たぁーこが夕飯を作ります。
で、ダイニングテーブルに夕飯を
運びます。

夜なので、たぁーこ宅では間接照明が点灯しています。
お部屋十分明るいです。

でも、それでも、夕飯が完成すると
イソイソとダイニングのライトをつけに行くたぁーこ夫。

今まで、明るいなら余計なライトなんて
点灯しなかったのに??

たぁーこが、

十分明るいよね??(・・?)
ダイニングのライト必要?

と言ったら、

いや、せっかくのライトだし。。
オシャレだし。。。(。-_-。)。と
言いつつ、つけに行く。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノお、オシャレ?
たぁーこ夫が、ダイニングにオシャレを求めましたよ??
そんなこと今まで、気にもしてなかったのに?


本日も、
気づくと、夕飯の時に
ダイニングライトがついておりました。


そうか。。。(=^x^=)
たぁーこ夫、意外にこのライトが
気に入っている模様(=^x^=)


分かりにくい男ですが、
ある意味分かりやすい男です(笑)


ちょっとした変化で
たぁーこ夫のお気に入りが分かった出来事でした(=^x^=)









にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

家屋調査


さて、昨日、家屋調査がありました( ´ ▽ ` )ノ

これで聞き取りや図面をお渡しし、
不動産取得税や、固定資産税が決定となります。

役場の方がお二人来られました( ´ ▽ ` )ノ

入って来られて、
まず一言!

凄い素敵ですねー!( ´ ▽ ` )ノ


お世辞と分かってはいても嬉しいです(=^x^=)
うふっ。


そして、調査員の方が
リビングに入られた時、


床暖房ついてらっしゃるんですか?(・・?)


と聞かれました!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


えーと。
たぁーこ、朝に30分だけつけてたんです(;^_^A

でも、そこから調査員がお越しになるまで、ずっと切ってました。

2時間くらいは余裕で経ってたと思います。


それでも、十分暖かかったそうです。
こんなに暖かいお家も珍しいとのこと( ´ ▽ ` )ノ
機密性が良いのかな?(=^x^=)
それとも、性能がいいのかな?
無垢だから?

たぁーこも暖かいよなーとは思っては
いましたが、他の方でも同じ感想に
なるというのは、間違いない( ´ ▽ ` )ノ



確かに空気も少しつけてるだけで、すぐに凄く暖かくなるんですよね。
しかも、床も保温効果でもあるのか?ってなくらい暖かいです。


たぁーこ宅は冬は床暖房だけで乗り切れそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


さて、作業員の方、その後、たぁーこに質問したり、メジャーで測ったりと
書類に書き込みをしながら、調査をして下さいました。

そして、たぁーこ、現在荷物を詰め込んだ
NG箇所がありました。
ウォークインクローゼット、
ランドリールーム、
子供部屋です。

で、ダメモトで伝えたところ、
そこは全て入らなくて質問だけでオッケーでした( ´ ▽ ` )ノ
良かったー。


こんな感じで家屋調査終了( ´ ▽ ` )ノ


家屋調査で意外な床暖房の効果が判明した次第です( ´ ▽ ` )ノ
これから冬なので、嬉しいなー( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

リペアが凄い( ´ ▽ ` )ノ


はい。
昨日、傷ついた床をなおして貰いました( ´ ▽ ` )ノ

やって来られたのは、老齢の作業員の方、傷を見て一言。

あー。これくらいなら、大丈夫ですね( ´ ▽ ` )ノと!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
な、なんて心強いお言葉!!


そして、元々のこんな傷や



ずーっと引きずった傷が!
はい!!こうなりました( ´ ▽ ` )ノ




まーったく分かりません(笑)

分からなすぎて、どこに傷があったのか不明で、おそらくここら辺という位置で写真撮りました(笑)

また、養生跡も綺麗にとっていただけました( ´ ▽ ` )ノ


で、あとは、壁紙なんですが、
昨日、床の作業員の方と壁紙の作業員の方がお越しになる予定だったのですが(・・?)
壁紙の作業員の方、
現場監督さんの電話に急に何かあったみたいでお電話して来られたようです。
事故か何なのか、とにかく折半詰まってらっしゃったみたいで、
壁紙補修はもうしばらく先になりました。

また、落ち着いてから作業にお越しになるそうです。
こっちは、もう少し、先でご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ


さて、明日は、家屋調査についてご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村


雨でした( ´ ▽ ` )ノ傘かけの使い勝手は!


本日は、朝から床の補修業者さんが来てました( ´ ▽ ` )ノ
このお話はまた明日かそこらでお話するとして、
本日は、たぁーこの住む地域は、住み始めてから初めての雨でした。

シトシト降る雨で、やはり光が若干暗いなぁとは思ってたんですが、
なんせ、たぁーこは家に居て、
明日の家屋調査に備えて
リビクロやパントリーのお片づけをしてたので、
特に雨に対して、なーんにも思っておりませんでした。
たぁーこ夫が雨の中、自分の荷物を夫の実家から運んでるなぁとは
思ってましたが(笑)


で、夕方になり、業者の方も帰られ、さぁ、夕飯の買い出しをしに行こうと。


たぁーこ、ようやく外に出ることに。

そして、玄関の扉をガチャリと開けて、

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


あ!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


そうなんです(=^x^=)
外の傘かけに、たぁーこ夫が使用してたと見えるコンビニ傘が掛かっていました( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ夫に、
傘かけ使ってたんだ!!
どう?
って聞いてみたら、
使いやすいよとのお返事!

ふっ( ̄+ー ̄)
してやったり( ´ ▽ ` )ノ

そして、買い出しから帰ってきた際、
たぁーこも、傘かけを利用してみました。
ふふっ。
濡れた傘をサクッとかけれて、
想像通り便利ー( ´ ▽ ` )ノ

うん!
この傘かけは使いやすいです( ´ ▽ ` )ノ



ちょっと、もう暗くなってたので、
分かりにくいかもですが、
まだ、何本か余裕でかけれます( ´ ▽ ` )ノ


さて、そんなこんなで
バタバタしてましたが、
努力の甲斐あって、
明日の家屋調査の方が朝一来訪されるのに、
リビングらへんのお掃除は間に合ったようです( ´ ▽ ` )ノ
ふふっ。クローゼットとランドリーは立ち入り禁止でお願いしてみます(笑)
立ち入り禁止箇所ありでも大丈夫だそうですのて(笑)

良かったー( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、本日は、
引っ越し祝いも兼ねて、
お寿司作ろうと、お寿司握ってみました(笑)


へい!いらっしゃいっ!
たぁーこ寿司開店です( ´ ▽ ` )ノ


と、たぁーこ夫が捌いたネタで、
たぁーこが調子に乗って握りまくり、
出来過ぎたお寿司。。。

形がいいのは、たぁーこ夫の実家へお裾分け( ´ ▽ ` )ノ

そして残ったものを
こんな感じでお祝いしました( ´ ▽ ` )ノ




あはーん。
箸置き使えよ?
しかも、上のマグロ、すでに2つ食べた後(笑)
えへっ(笑)
だってお腹減ってたんだもん(笑)
箸置き用意するのも面倒だったし(笑)

でも、味は美味しかったですよ(笑)
お腹に入れば、同じですから(笑)
↑まさに、ものぐさの言い訳(笑)













にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

週末( ´ ▽ ` )ノ入居4日目

さて、初の週末です( ´ ▽ ` )ノ

本日は、お仕事帰りが少し遅くなりました。
帰り道、ポテポテ歩きながら、
どーしよーかなぁと思ってたことが。。

実は。。。
荷物が片付きません(>_<)!
毎日、仕事から帰ってからボチボチとはしてたんですが、
荷物を段ボールから取り出して、
定位置にしようと思うところの近くに
置いていくという作業を行ってたのですが。。。
荷物が広範囲に広がるばかり。。。
お部屋、ワチャワチャです。
出しても出しても荷物の山(>_<)

どーしよーかなぁ。
来週、役場の方が家屋調査に
お越しになるそうだし。。。

でも、明日は仕事だしなぁ。。
明後日は。。。。
あ!
お家の補修だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

来客予定満載なのに。。

うぉー(>_<)
この状態…どーしよー。。。。(;^_^A
今日と明日の夜で何とかなるものだろうか???
というか、めんどくさいなぁ。。。

うふっ(^ν^)
きっと、妖精さんが何とかしてくれるわー(←現実逃避入りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)
なんて、ものぐさぶりと能天気ぶりを
発揮しつつ、帰ってきたわけです。

そんな
たぁーこの帰宅後すぐに
思わぬ出来事が!!

お義母さまの訪問!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いや~ん(>_<)

たぁーこ、義母さまと仲良しなので、
いつでもウェルカムなんですが、
流石に、このワチャワチャは
恥ずかしかった(;^_^A

嫁として、流石にコレは。。。
(どんなにワチャワチャなんだ?)

お義母さまは、すぐに引き上げられたんですが、
もう、こんな嫁ですみません(>_<)
という申し訳なさと恥かしさが(>_<)

というわけで、
義母さまが帰られた後、
たぁーこ夫が帰るまでの間と
たぁーこ夫が帰って食後、
本気整理しとりました( ´ ▽ ` )ノ

さて、そんな中、
一つだけショックな出来事が。。。
キッチン、たぁーこ、床はタイルにしてました。
お気に入りの場所の一つです( ´ ▽ ` )ノ
これ、タイルにする時、
さんざん、たぁーこの夫に言われたことがありました。
たぁーこはドジだから、絶対にお皿割ると!
それでも、あえてタイルにしたのです。。。。
というのも無垢に食器を落として、無垢が傷つくよりは、
食器が割れる方がマシとの考えだったのですが。。。

はい(T_T)
整理中に、早速、割ってしまいました。

しかも、その割った食器がショックでした(T_T)
たぁーこのお気に入りの食器の一部だったのです。・°°・(>_<)・°°・。

たぁーこが昔、ヨーロッパ旅行中に
伺ったお店の中に、
個人の作家さんが絵付けしてる
という小さな食器屋さんがあったのです。
そこで購入したものでした。
お皿とコップとスプーンの3点セット。
一目惚れした、この世に同じものは
2つとない食器!!
しかも、そこでしか買えない食器だったのです(>_<)
大切にしてたのに、食器とセットの
スプーンを割ってしまいました(T_T)

なんで、よりにもよって、この食器なの!?。・°°・(>_<)・°°・。
たぁーこのバカバカ!

タイルを後悔した一瞬でした(T_T)

たぁーこ夫の反応はというと。。。

やるだろうなぁーと思ってた(-_-)

という、なんとも物凄く落ち着いた
反応でした(T_T)

ふぇーん。・°°・(>_<)・°°・。
どーせ、たぁーこはドジですよー。


傷心ながら、たぁーこの片付け、
本日は、本気モードだったのもあり、
だいぶ片付きました( ´ ▽ ` )ノ
コレだけが救いです!

人が来ると片付く!というのは本当ですね。
たぁーこみたいなものぐさの場合は、
この方法、ベストな方法かも(;^_^A

この調子で(食器はもう割りませんが!!)明後日までに、なんとか見栄えだけでとつくよう整理しちゃいます( ´ ▽ ` )ノ


では、では、皆様も、
キッチンはタイルになさった場合に、
お気に入りの食器を取り扱う場合は、
重々、ご注意を。・°°・(>_<)・°°・。



















にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

新居2日目


新居2日目が終わりかけてます。
まだまだ荷物の山ですが、
なんとか、住めるもんだなぁと(=^x^=)
仕事で遅くなったりもしてるし、
ストレスが一番の大敵ですので、
(と言い訳しつつ(=^x^=))
少しずつ片付けて行こうかと思っております。

さて、新居の使い勝手どうか一言でいうと。。。。。


まだ慣れてません(笑)


使いやすくは考えたつもりなんですが、
なんせ勝手が違うので慣れない(笑)


キッチンで言えば調味料の位置
お皿の位置、フライパン、お鍋の位置
が、今までと違うので
使い慣れてないというのが感想(;^_^A


一瞬、えーと、あれは。。。ここだ!
と考える間が出来ちゃうんですね(;^_^A


それに、あ!あのお皿、まだ荷物の中だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
と探してしまったり(笑)
↑早く、整理しようよ?ってとこですね(笑)


その他にも、まだ試行錯誤中なのが、
例えば、靴下(笑)

たぁーこ夫、本日、早速、
仕事着にリビクロで着替えました。
ご飯食べて、洗面して、髪型決めて、
昨日リビクロ内に置いておいた仕事着にリビクロで着替える。
ここまでは、想像通り( ´ ▽ ` )ノ
完璧!
動線ラクラクで、たぁーこ夫大満足!
でも。。。あ。靴下、置いてなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
と取りに行ってました(笑)

靴下も一式リビクロ内に置いて置くのがベストの模様。

物の置き場所等を考えたり、
まだまだ、試行錯誤が必要なようです。


しかし、2日目にして、
これ、良かったなー( ´ ▽ ` )ノ
というものが( ´ ▽ ` )ノ

まずは、床暖房!!

暖かくて、スベスベで眠くなってしまいます♪( ´▽`)
で、早速、ソファでなく床暖房の床でちょい本気寝してしまった、たぁーこ(笑)
起きたら。。。

身体が痛くなりました(。-_-。)

うん。床は床です。

寝る場合は、ソファが良いと思われます(笑)

あと、意外に良かったなー!
というのが、クリナップのウキウキポケット( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ、失礼ながら、
別にウキウキポケットは要らないけど他の機能が素敵♪( ´▽`)
と思ってたのです(笑)
いえね、今までが、別にウキウキポケットついてなかったし。
でも、これ、意外と使いやすかった。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
欲しい菜箸とか、オタマとか、
ヒョイと出てくるので、パッと手に取りやすいです。
舐めてました。
すみません(>人<;)

あと、お風呂。
積水オリジナルですが、
たぁーこの身長なら、余裕でゆったり入れます♪( ´▽`)
寝室がお風呂の側なので、
身体が暖かいうちにお布団に入れました( ´ ▽ ` )ノ

寝室もちょうど良い明るさで、
ダウンライトの灯の色合いも
暖かみがありますし、
たぁーこ、こちらも知らぬ間に寝てました(笑)

ただ、やはり1日目だったからでしようか?
昨日は夜中に一度目が覚めてしまいました(笑)
↑いや、床暖房で本気寝したのが
影響してるんだと。。。


ランドリーでの洗濯物も、
昨日の夜中に干して、放置しておき、
本日、帰ってきたら、
スッカリ乾いてました。

部屋干しの嫌な匂いするかしら?

と思ったのですが、
ランドリールーム内、洗剤の良い香しか残ってませんでした。
洗濯物も同じくです。


とりあえず、住んでみて2日目の感想はこんなとこでしょうか。

また、ボチボチ更新していきますね。










にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

今日から新居に住むぞー( ̄Д ̄)ノ


というわけで、


今から荷物整理頑張ってきます。


気合いだ!気合いだ!気合いだ!
えいえいえい!!(>_<)
(ものぐさなんで、片付けるのが面倒になってきてるのを奮い立たせる儀式(笑))

では、行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ











にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top


