プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



千客万来(=^x^=)


本日は千客万来でした(笑)

今日は、お昼からお近くに住んでらっしゃる
交流あるブロガーさんがお越しになることに。

こういうことは初めてなので
たぁーこワクワク♪( ´▽`)
こういうのも一種のオフ会と言うのかしら?
どんな方なのかなぁ。。。

でも、まず、とりあえず。。。。

リビクロ内を見ると。。。。
少しはお片づけしないと!
家の書類がまだ次から次へと増え続けてるのです(>_<)
せ、せめて、これをなんとかしたい!
仕分け仕分けー。
と朝から書類を床に撒き散らしてたら、

ピンポーンと。。。。

ん???

時計を見ると時間はまだ午前10時半。。。

たぁーこ夫は、駐車場をDIYしてくれるとかで、出ていってるし。

誰だろう????と、
そーっと覗くと、義母さん!?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ??

どうされたんですか??

と聞くと、
義祖母とその姉妹の方が新築のお家を
見てみたいと来訪されるとのこと。
見せてあげてくれる?
とのこと。

もちろん、大歓迎です!
でも、
お昼からお客様がお越しになる予定で(;^_^A
何時頃にお越しになられますか?
とお伺いすると、11時半くらいかな^ ^

あと、1時間Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

分かりました!!!
ダッシュで片付けます!!

そこから、撒き散らした書類を集めて整理して、
洗濯物を干して、
たぁーこ夫の仕事着をしまって、
あ!お昼の御飯炊いておかないと!!
で、お風呂掃除して。。。。


ピンポーン。
こんにちは~( ´ ▽ ` )ノと。


(>_<)うにゃー。
トイレ掃除は間に合わなかったか!


とりあえず、
お家を見て回っていただいて、
この土地の大きさでもこんなに素敵な
お家が建つのね!と
お褒めの言葉をいただきました(=^x^=)
嬉しい(=^x^=)

で、お昼からのお客様がお越しになることが伝わってたので、30分程で
引き上げて下さいました(>_<)

で、たぁーこ夫も戻ってきたので、
お昼御飯の用意開始。
お昼御飯を食べて、食洗機に入れて、
トイレ掃除ー(=^x^=)

よしっ。
これで作業終了!と!


ピンポーン。


ナイスタイミング(=^x^=)


ドアを開けて、
一目見て!まず思ったのは!

うわっ!
美人さん♪( ´▽`)

整ったスッとした顔立ちに、
くるんと髪も巻いてらっしゃり、
洋服のセンスも上品!
お化粧も綺麗にされてて
身体つきも細っそり!
美人だけど、ツンっと澄ました美人ではなく、
オシャレで、ほんわり可愛い感じ( ´ ▽ ` )ノ

対して
たぁーこは、ラフ過ぎる格好(;^_^A
化粧もいい加減。
眉毛もボサボサ。。。
体型も顔つきも、ボンヤリぽっちゃっ。

うはっー。(。-_-。)
せめて、化粧と服装くらい
頑張った方が良かったかしら?(;^_^A

そんなことを思いながら、
お家に上がっていただき、
まずは、お家見学会開催(=^x^=)

どうやら、ブログの写真だと、
たぁーこお家って広く見えてるみたいですね?
本当は、こぢんまりしてるので、
ちょっと驚いてらっしゃいました(=^x^=)

で、その後に色々とお話してたのですが、凄く人好きのする方で、
お家にも沢山のお客様がお越しになるそうです。
たぁーこ宅は、たぁーこの職場と近いので、
職場の方とか、よく訪ねて来られませんか?
と聞かれたのですが(笑)
そういや、職場の人は来ないなぁと(笑)

そして、そのブロガーさんの建築中のお家の話とかも聞かせて貰い、

お土産として、




こんな可愛いらしいドーナッツを
いただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クリスマス仕様のドーナッツ!

あまりの可愛さに思わず写真撮っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
しかも、見た目だけでなく、
味も美味しいー(=^x^=)

モグモグ食べながら、お家談義に花を咲かせてると、あっという間に
外が薄暗くなってしまいました。

初めてでしたが、
楽しい1日でした( ´ ▽ ` )ノ


早く片付けるべきところは片付けて、
いつでもお客様が来てオッケーな家にせねば(=^x^=)

あと、ダイエットしよーと(笑)







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

(雑記)マーサのサンデークッキング


今日、ようやくネット環境が整いました( ´ ▽ ` )ノ
で、BS無料放送とかも見れるように(笑)

で、チャンネルの操作方法を教えてもらってたのですが、
Beライフというチャンネルが見れますよーと案内を受けて、
早速、作業員の方が帰った後に見てみました(笑)

そしたら、ちょうど、アメリカの料理番組が放送されてました( ´ ▽ ` )ノ

おぉ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
向こうの料理番組ってどんな料理するのかしら??
たぁーこ興味深々。


で。。。。。


感想。


すんごく、面白い(笑)
たぁーこ、あまりの面白さに
ハマってしまいました(笑)


マーサさんというカリスマ主婦の
料理番組だったそうなのですが、
今日は、4品。
全て、ソテー系料理というのでしょうか?
油とバターとレモンで最後はソテー。(笑)
ソテーのレシピ紹介の日だったみたい。
メイン料理しか紹介しない日って(笑)
日本では考えられない(笑)
しかも、バター、大さじ4とかを
各料理に使ってて、か、カロリーは?
さらに、塩胡椒の量とかの紹介は一切ありません。
ビバッ目分量(笑)

しかも、他の分量も
大さじ3くらいねとか言いながら
ドバッとボトルから直接
白ワインをフライパンに入れたり
おぉ。。
ザ!家庭料理!

魚のムニエルの回では、

魚の皮を剥いで、薄力粉をつけます。
とマーサさん。
と、薄力粉つけたあとに、
あΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
薄力粉に塩胡椒入れるの忘れてたわ!(=^x^=)
とか言って、
薄力粉に塩胡椒して、手でザックリ混ぜて、
再度、最初についた薄力粉をはたくわけでもなく
そのままつける(笑)

え?もう一回、薄力粉つけてオッケーなの!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、マーサさんは、たぁーこのような
そんな細かいとこは気にせず、
この魚はイギリスでは手に入るけど、アメリカではなかなか手に入らないの( ´ ▽ ` )ノと朗らかに言いながら作業を進める。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
えぇ!??手に入りにくいもののレシピを紹介するの??
しかも、日本じゃ、もっと手に入らんわ(笑)


でもね、カツレツみたいなものの回では、マーサさん、
フードプロセッサーでパン粉を作ったの。
あ。日本のパン粉を使ってもいいわ( ´ ▽ ` )ノさっくり揚げ焼き出来るの( ´ ▽ ` )ノ


おぉ。。日本のパン粉はいいのね(笑)と親しみを感じつつ。


さぁ、揚げ焼きするわと意気揚々に
油の敷かれたフライパンに
まだ入るわね。
と豪快に何枚か投入して揚げ焼きしながら、
この後にバターでソテーするけど、
揚げた油で次のカツを揚げる前には、必ず揚げカスを取ってから
次のを揚げてね( ´ ▽ ` )ノ焦げるから!
と言う。
でもね!!マーサさん!!!

そう自分で言ってたのに
もう一枚、
次のをそのまま揚げてるしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


な、なんて、フリーダム!!!!

もうね、マーサさん、
フリーダムすぎて、面白い!!
たぁーこ、これから、毎週見ちゃうかもです(笑)








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

今日から新居に住むぞー( ̄Д ̄)ノ


というわけで、


今から荷物整理頑張ってきます。


気合いだ!気合いだ!気合いだ!
えいえいえい!!(>_<)
(ものぐさなんで、片付けるのが面倒になってきてるのを奮い立たせる儀式(笑))

では、行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ











にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

(雑記)ハロウィンのお姫様


本日はハロウィンですね。

ニュースを見てるとお祝いムード満載( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこ、お祭り大好きなので、
こういうイベントは好きです(=^x^=)
最近は、カボチャだけでなく、
柿やミカンなんかでのハロウィンというのもあるそうですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さらには、クリスマスのようにチキンが売り出しに。
なんか、凄い賑わいになってきてますね。
日本人、皆、お祭り好きだからな。
楽しそうなことなら、何でも文化に取り込んじゃうのね。

因み、今年は荷物運びでハロウィン出来ませんでしたが、
来年は新居でしたいなーと思っています(=^x^=)

さて、そんなたぁーこが、ふと疑問に思ったことが(・・?)
そこから、たぁーことたぁーこ夫のバカな夫婦の会話となりました。


いえね?
ハロウィンって西洋の収穫祭じゃないですか?
そして、子供たちがオバケとかに仮装するのは、
自分が怖いものになることで、厄除けみたいな意味があったはず。

しかし、日本人の仮装を見てると、

ん?お姫様???
ヒラヒラのシンデレラのようなドレスを着たお姫様が居る!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

たぁーこ、思わず。
何でお姫様なんだろう??(・・?)
と呟きました。


すると、たぁーこ夫、すかさず一言。


そりゃ!お姫様は怖いからだろう!?


え?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お姫様、怖い!?


そっか!(=゚ω゚)ノ
鬼嫁ならぬ、
鬼姫ってことだったのか!(*^◯^*)


たぁーこ夫、真面目な顔で( ̄ー ̄)
鬼姫だろうなー。
なんせ、姫は、

パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない(byマリーアントワネット)

って言うくらいだからな!!!
鬼姫だろう( ̄^ ̄)ゞ

だから、普通のオバケは、
トリック オア トリート。
お菓子をくれなきゃ、悪戯するぞ?
って言って回るんだろうけど、

お姫様は!!!

パンがないから、ケーキをおくれ?

と言って回るんじゃないか!( ̄Д ̄)ノ


なるほどね~(=^x^=)
うぷぷっ。(=^x^=)

お姫様の仮装希望の方!
セリフはこちらでどうぞー( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

(雑記)荷物運び完了


ようやっと、本日、新居に荷物運び完了しました。

前のお家のものも

捨てるものオッケー。
ゴミオッケー。
全部運びだし!
お掃除オッケー。
トイレもお風呂もキッチンもピカピカ!

よし!
終わったー。( ´ ▽ ` )ノ
ふぅ。スッキリ。


さぁ、これからは新居をお片づけ♪( ´▽`)


お片づけ。。。。。





うっ。





うにゃーっ(>_<)


右も左も。。ダンボールの山!((((;゚Д゚)))))))


ちょっと、現実逃避しちゃいたいかも(。-_-。)


今度は、しばらく、このダンボールの山登りを頑張らねば(笑)


まぁ、おやすみにチョコチョコとやっていきます。
あ。でも、今週は、おやすみにも仕事があったわ。。。
再来週には、終わるといいなーと。

というわけで、入居後Web内覧会は、11月末くらい開始目安になりそうです(=^x^=)

さぁ、頑張ろー( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


