プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



トイレ

本日は、たぁーこ的なトイレの落とし穴のお話。

トイレは今のところ、壁紙等に変更点はないのですが、先日、契約書を見てて、はっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と気づいたことが一つ。

たぁーこ、一階のトイレはお客様も使うだろうからと、奮発しました!

タンクレストイレで、手洗いは別付き!

トイレの後、ちゃんと手洗いしたいですもん。

でも、この手洗いにたぁーこ、変なこだわりがあるのです。
多分、こんなこと気にしてるのが変なのかもしれないのですが。。。
それは、毎回、手洗いのための蛇口を捻る時、いつも、ちょっと抵抗を感じるのです(;^_^A

というのも、たぁーこの脳内構造で、こんな考えが渦巻くためです。

トイレをした手で、蛇口を捻る。。。
ということは、
蛇口に、ばい菌はつかないのか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ???
せっかく手を洗ったのに、そのばい菌ついた蛇口をもう一回、捻るんだぞ???Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と、いつも、トイレに入る度に疑問を抱きながら、でもその疑問を押さえ込んで使ってるとこなんです。(・_・;

よって、せっかくなら、ここも奮発して自動水栓にしてやろう!
と思ってたんですが。。。。。

たぁーこ、どうやらその希望を言い忘れてた様子((((;゚Д゚)))))))


そのトイレ内の手洗い、単水栓と契約書に書かれてたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

きゃー((((;゚Д゚)))))))

気付かなかったら、完成してから、えーっΣ( ̄。 ̄ノ)ノってなってた!
危なかったー!

というわけで、これから締切日までに、再度、契約書もちゃんと確認しなくては!
あと、本当に少し!
頑張ります!








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

トイレの壁紙


さて、以前のトイレのキュートな絵が入った二階のトイレ壁紙ですが、案の定、たぁーこ夫から却下されました(=^x^=)

というわけで、二階トイレは壁紙の変更です(・ω・)ノ

で、一階が渋めの派手めなので、イメージを変えて、
飽きのこない大人な爽やかホワイトの完全にシンプルにしたり。
反対に、超激甘キュートにしてみたりしたのですが。。。。

最終、とりあえず候補として・・・
こんなのでましたけど?(←年齢バレます?分かる人だけ分かるはず)



あんまり上手く撮れませんでしたが、分かりますか?

シンプルでもなく、激甘でもなく(;^_^A
揺らいでるのが分かりますねー。

でも、その後に見学させて貰った
新築さんのトイレがすんごくオシャレなトイレだったんです!
写真はさすがに他人の方のお宅ですので撮ってませんが、
ポップキュートで、でも落ち着いた感じでした。
あんなトイレもいいなー。。。。*\(^o^)/*

そこから、トイレ熱が燃え上がり、色んな画像を見まくる。


もう、色んなトイレを見すぎて、
どうしよーと悩みまくります。
キュート派手目のトイレにも憧れます。
でも間逆のナチュラル大人っぽいトイレも憧れます(>_<)
あと、レトロ系とかも好き!あとあと、爽やか系も好きー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


見すぎた。。。
二階のトイレ、難しい(−_−;)

で、そうこう悩んでるうちに、時間は過ぎて。。。。
もうソロソロ本当に決めなくてはいけない時期となりました。

悩んで悩んで。。。。
結果、どうなったか。

たぁーこ夫の二階はホテルのような落ち着いた印象にしたいという希望が反映されました。


決定したのが、これ!




ダーキーな感じで撮れてますが、
薄い無地のグレーと、落ち着いた無地のグリーンです。

グリーン強くないかな?とか、グレーで暗くならないかな?とか少し心配もしてますが、落ち着いたトイレになりますように願ってます(>_<)

この選択が、良かったと思えますように(>_<)






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

トイレ



トイレには、それは〜それは綺麗な〜
めーがーみ様が居るんやで〜
だから、毎日、綺麗にしたら、
女神さまみたいに、べっぴんさんになれるんやで〜♪( ´θ`)ノ


てなわけで、本日はべっぴんさんになる勉強会です( ̄Д ̄)ノ

じゃなくて、トイレについてですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

トイレって、噂では、人生の3年間を過ごす場所らしいです。
確か、そんな話を聞いたことがあるようなないような。。
しかして、大袈裟かもしれませんが、3年間という数字。
これ、中学生が中学卒業しちゃいます。
高校生が高校卒業しちゃいます。
トイレでは、そんな成長期間と同じ年数を過ごすわけです。
つまり。たぁーこはトイレでもドドンっと成長するわけです!(◎_◎;)
(↑んなわけ、あるか!?)

というのは置いておいても、毎日使う場所なわけで、
確かにトータルすると長い時間を過ごすはずです。
腸内環境を整えるのは、家族の健康にも必須です。
つまり結構重要ポイントではないかと。

そこで、まず、歌にもありましたが、
やはりトイレは綺麗なのが良いかと考えました。
気分もすっきりですし!
汚いトイレでは、落ち着いて出すものも出ません。

で、注目したのが、TOTOのノズルまで除菌出来るというトイレ。
だって、たぁーこ、お掃除苦手ですもん。
勝手に除菌してくれるなら、大助かり!空気も綺麗なのは、嬉しい。
値段高くても、そこは必要経費です。
苦しくても仕方ありません!
たぁーこ夫は、CMの「酷いトイレだ。。。(息が)苦しいよ〜」を
隣で繰り返しておりますが、無視です(笑)

そして、換気。
トイレですもん。
ご飯中の方には。申し訳ないですが、
やっぱり匂いがねぇ〜??(T_T)
ということで、前にチラッと載せた設計図では、
トイレに窓、ありませんでしたが、
窓を取れる場所に、移動して間取りを組んでもらいました。
もちろん、防犯も考えて、外からは覗けません。
また、窓からは人は入れないくらいの小さな窓ですが
光と風は通ります。
まぁ、換気だけで言えば、実は今住んでるとこは、窓のないトイレでして、
今の換気システムは優れてるのも実感してたのですが。。。。
さらには、先日、テレビで、トイレ用のLED電気で匂いまで取ってくれる電気があるとか
してました。
そういうの採用してもいいんですが。。。
でも、窓があれば朝やお昼間は窓からの明かりで入れますし!
電気節約に繋がります!

あと、トイレ内に収納と手洗いを要望。
トイレには、トイレットペーパーの他、トイレ掃除の道具やら、
女性には必要なものやら、もし子どもが授かったら、オムツやら、
子ども用の便座やら、結構、収納必要かなと。
見せる収納が出来る方は必要ないのですが、
たぁーこ、楽するには、全て押し込みます!というタイプの人間でして。。。
見せる収納?
出来るわきゃーない!
というわけで、キチンとした収納タイプ必須!

そして、最後はこれ!
トイレは2つ!

これは、実はたぁーこは、既に最初から決まってました!
どんなにお掃除が大変でも、2つです!
というのも、色んな家に家族で住んでみての実感です。
住んだ家には、トイレ一つのとこも、2つのとこもありました。
たかがトイレを2つも空間として間取りになんて贅沢なんですが、
でも、されどトイレ!
断然2つあると凄く助かるという実感です。

っていうのも、考えれは、当たり前なのですが、
家族です。
ほぼ、皆、同じ時間に同じ物を食べること多いです。
そして家族は人間です。
まぁ、我が家には犬の家族もおりますがこの場合、トイレを共有しませんので。
また、残念ながら地球外生命体は家族にはおりません。
そのため、考えるべきは人間ということで、
腸の動きも、家族は、ほぼ似てます。

食べたもの、環境が似ていると、
やっぱりトイレへ行きたくなる時って似たり寄ったりなんですよね。

順番待ち中に、
漏れるー!!!早くしてー!!
なんて時もあるわけですよ。
特に急いでる朝はトイレラッシュが発生します。

贅沢です!
わかってます。
でも、ここは2つ欲しい!
ただ、2つともに値段はさすがにかけれません。
というわけで、お客様も使うトイレは、ちょっと奮発します!
TOTOの除菌トイレ!タンクレス!手洗いは別につけます。
家族だけが専用に使うだろうトイレは、タンク付きの普通のトイレ。

ここに、現在、照明と壁紙をどうするか悩んでます。
この2つで、
シックな印象か、スタイリッシュな印象か、キュートな印象か。
が決まりますし。
人生の3年間、過ごす場所。
たかがトイレ、されどトイレです。
たぁーこ家族が落ち着いて入れるトイレを目指し頑張ります!

それがゆくゆくは、たぁーこ、ゆっくりトイレを占拠し、
出すもの出して、すっきりし、
身体から不要物と毒素を排出することで、
ダイエットにもなり、お肌もぷりぷりになると!( ̄+ー ̄)ニヤリ

うぷぷっ。たぁーこ美人になるかしら?(=^x^=)

あらっ。いやだわん\(//∇//)\
たぁーこの企み(本音)まで暴露されてしまったわ!
うふっ(^ー゜)
たぁーこの美容のために、ここはお金かけさせて貰います!
そう!べっぴんさんになるには、トイレから!

あら?なんか、最後の結論ズレてる気がしますけど。。。
ま、いっかー^_^ということで。




にほんブログ村に登録してます。
応援して下さる方は、ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

 | ホーム |  page top


