プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ここ数日の出来事と意外な落とし穴


皆さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
何故か微熱が続いているたぁーこです。
うーん?
明日からの仕事行きたくない病かしら?(笑)
それとも、お家こもりたい病かも(笑)
なーんて(=^x^=)
まぁ、単純に風邪でしょう(笑)

風邪ひきやすい季節になってきましたので、皆様もお気をつけ下さい(>_<)


さて、昨日は、たぁーこ夫の親戚の
結婚式に参列してました。
たぁーこ着物を着たのですが、
ここで、思わぬ事態が発生しました!

たぁーこ宅には、欄干がなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
和室は和室スペースですので、
基本壁のみです。
扉の上にも出っ張りはごく僅かΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そう!

き、着物、かけられないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

意外な誤算でした。

でも、着物、着たあとは
風邪通しよくかけておかねばなりませぬ(>_<)


着物用ハンガーにかけたはいいのですが、
手に持ったまま、しばし停止。。。


ら、ランドリーかしら?

でも
ランドリーは洗濯物でいっぱいだし。。。。


というわけで、色々かける場所を求め、探しまわり!

パントリー棚にかけてみました( ´ ▽ ` )ノ
これ、意外にかかりました(;^_^A
良かったー( ´ ▽ ` )ノ

着物着る機会ってほぼないので、
まーったくもって考えてませんでした(>_<)
まぁ、なんとかなったので良かったですが(笑)

ほぼ着ない着物のために、欄干を作る必要はないのですが、
でも、
たぁーこのように着物、着た後にかける場所を考えるのではなく、
着る前にかける場所の候補は考えておけると
いいかもしれませんね。


そして、本日は、
ようやくご近所さまに挨拶まわりを行いました(;^_^A
たぁーこ宅の地域は、色々としきたりがあるらしく、
お渡しするものも決まっており、
(昆布にプラス色々とみたいな)
また、挨拶まわりのお家が
ビックリするくらい広範囲Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
遠いところは、車でまわったくらいです(笑)

そのため、色々と準備に時間がかかりましたが、ようやく挨拶まわりを
することが出来ました。
まぁ、たぁーこですので、
超ドジ。。。
案の定やらかしましたが(笑)
ご挨拶の帰りしな、乗ってきた車ではなく、
ご挨拶先の車の助手席をあけようとしてしまいました!!(>_<)

たぁーこ夫に
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
『え?何をナチュラルに車泥棒しようとしてるの!?』と突っ込まれ、
気づくという大失態(>_<)
なぜ、突然、そこのお家の車に乗り込もうとしたのか??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

は、恥ずかしー(>_<)

そんなドジを繰り広げながら、
なんとか、ご挨拶まわりも無事終了ー!
いや、本当に顔から火が出る程
恥ずかしかったです(>_<)

帰ってこれて
これで一安心(=^x^=)
ほっ。。。

さて、その挨拶まわりが終わり、
お家に帰って来たら、

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日のインテリアフェアで注文した家具が、まず一つ搬入されました( ´ ▽ ` )ノ
今回、搬入されたのは、
柏木工さんのキッチンスツールです(=^x^=)

うんうん^_^
置いた感じは、目立つこともなく、
ナチュラルに馴染みました( ´ ▽ ` )ノ
座り心地もガタガタすることなく、
問題なし!
座面が大きいし、高さ調整もオッケー!
座り心地もバッチリ( ´ ▽ ` )ノ

これから、毎週、順次搬入され始めます( ´ ▽ ` )ノ

最終搬入が、28日の予定です( ´ ▽ ` )ノ
現在はテレビボードもない状態(笑)
なので、早くテレビボード来ないかなぁと
首を長~くして待っております。
このように、少しずつ、少しずつ、
順調にお家が整ってきております。
のんびりもののため、
こんな感じで入居後Web内覧会は
まだしばしかかりそうです。

因みに、テレビボードないのを
現在どーしてるか?
ミニマニストは、たぁーこ、
どうも出来ない性分のため(笑)

うふふ。
実は、前のお家で使ってた
カラーボックスを並べて使ってます(笑)
意外に使えるカラーボックス(笑)


家具は工夫次第で代用可能ってことですね(笑)
では、家具搬入完了まであと少し!
とりあえず明日からのお仕事頑張ってきます( ´ ▽ ` )ノ

おやすみなさい。。。。






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村





雨が降る日もあれば、晴れる日もある( ´ ▽ ` )ノ


人生、雨の日もあれば晴れの日もある。
悪いことの後には良いことあり( ´ ▽ ` )ノ

今日は、ちょっと感動したことがありました( ´ ▽ ` )ノ

仕事から早々に帰ってきて、しばらくしたら、一件の留守番電話が。

ん?誰だろう?

と要件を聞いてみると、ご近所のオシャレ家具屋さん(=^x^=)

先日、ソファーとダイニングテーブルとダイニング椅子を購入したところです( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこが先日のインテリアフェアにて、これだ!っと思う
センターテーブルとは出会えなかったため、
近所の小さなオシャレ家具屋さんにも再度足を運びました(=^x^=)

たぁーこがすでに信奉しているインテリアコーディネーターさんの見立てでは、丸型がいいかなぁ?
ということだったので、たぁーこの狙いは丸型です(=^x^=)
妹からは、すでにインテリアコーディネーターRさん、信奉者と呼ばれているたぁーこです。

さて、ご近所の家具屋さんにも、とても有能な店員さんがいらっしゃいます!
たぁーこ、この店員さんも素晴らしいと思っているのですが、
お店に入ると、いつも通りいらっしゃいました( ´ ▽ ` )ノ

早速、声をかけ、コレコレこうで、こんな丸型のこのくらいの大きさのセンターテーブルを探しています。

と説明しました。

その場ですぐにいっぱいカタログを提示して下さった店員さん( ´ ▽ ` )ノ

でも、どーしても若干大きさが大きかったり、高さが低かったり、
たぁーこの求めているものが微妙過ぎるようなのです。
インテリアコーディネーターさん、家具屋さん、この2人にして、難しいということは、もしかしたら、たぁーこの望むものは、既成製品はないのかもしれない。
そんなことを考えはじめた、その時!

店員さん、一番理想に近いものの、形とサイズの変更オーダーが出来るか確認してみましょうか?
とおっしゃってくださりました(>_<)
たぁーこ、あまりにも理想のセンターテーブルと出会えないため
お値段と相談という形で、聞いてみていただくことに!

しかし、本日、残念ながら、やはりというべきか、メーカーさんが無理ですという回答をされたそうです。
その内容を留守番電話に残されると同時に、また後程ご連絡しますとの伝言を残されていました。

で、普通なら、ここまでだと思います。

申し訳ありません。メーカーにも確認しましたが、無理のようです。
また、機会がありましたら、お待ちしております。
。。。。というのが通常かなぁと。

これでも、随分、しっかりとした対応だと思います(=^x^=)

しかし、侮るなかれ!
このやり手の店員さんは、その上を行ってました。

たぁーこの望むものがオーダーでも手に入らないと分かった瞬間、
店員さん、他に提案出来る商品はないかと、探しまわって下さったようなのです!(>_<)

で、ここでも、
代わりの提案商品をご用意しましたので、もしよろしければ、見に来られますか?( ´ ▽ ` )ノ
でも、充分なのですが、
たぁーこが働いているのをご存知の店員さんは、たぁーこの携帯に留守番電話の伝言を残すと同時に、ショートメールを下さいました( ´ ▽ ` )ノ

もし、よろしければメールアドレスを教えて下されば、直ぐさま提案商品のカタログをメールさせていただきます。

と仰るのです!

な、なんて、なんて、出来る店員さんなんだ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これぞ、カスタマーサティスファクション!
しかも、これで売上も伸びるというもの!まさに、やり手営業マンです!

もう、たぁーこ、電気屋さんには恵まれなかったかもしれませんが、
家具屋さんやインテリアコーディネーターさんには、とーっても恵まれてる!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と、物凄く嬉しくなってしまいました(笑)


そんな嬉しい気持ちをお知らせすべく、本日?2度目の投稿です(笑)


人生、雨のち晴れ( ´ ▽ ` )ノ
必ず良いこともあるもんです( ´ ▽ ` )ノ











にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

本日の戦利品


今日のインテリアフェアで、家具、決定してきましたー( ´ ▽ ` )ノ

インテリアコーディネーターさん、
たぁーこ好みのインテリアを先にチェックして下さってました( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、サクサク、紹介して貰えました( ´ ▽ ` )ノ

ただ、色んなところを見たのですが、やっぱり最終候補からは
それほど変更なく決定となりました(=^x^=)

家具も縁ですよね。

これ!っていうのには、なかなか出会えないと。

さて、本日の戦利品のご紹介( ´ ▽ ` )ノ

まず、テレビボード( ´ ▽ ` )ノ

悩みに悩みましたが、たぁーこ夫の
鶴の一声で



カリモクさんのこちら( ´ ▽ ` )ノ

この形のオーク系です。

そして、たぁーこ夫書斎椅子は



カリモクさんのこちら。

そして、ミセスカウンターでもあるキッチンカウンターには





柏木工さんのこのタイプの貼地がないタイプ( ´ ▽ ` )ノ


そして!

ソファカウンター( ´ ▽ ` )ノ



ロゴバさんのこのカウンター( ´ ▽ ` )ノ
これ、オークもあるんです!
でも、センターテーブルを置きたい
たぁーこ。
それなら、このままホワイトでもありかなぁ?と(=^x^=)
ホワイト色を選択( ´ ▽ ` )ノ

机の足が床を傷つけないかなぁ?とも考えたのですが、
床に面しているところは、きちんと平行になってるし、大丈夫かなぁ?と。

そんなちょっと気になるデメリットも目を瞑るメリット!
これ、何が良いっていうと、机の高さをワンプッシュで上げ下げ出来る!
しかも、結構しっかり固定。

ここまでは、結構、順調に決まっていきました( ´ ▽ ` )ノ

でも、ここから、センターテーブルが。。。。。


結局、決まりませんでした(T_T)

出会えなかったー。。。


もう少しセンターテーブルは探すことになりそうです。









にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

オリジナルラベルを作ってみた(=^x^=)


ランドリールームへのご案内の前に、
たぁーこ、お引越しの準備と一緒に、
チマチマ、チマチマ作成していたものがありまして、
ようやっと完成したのでご紹介ANDお披露目をば(=^x^=)

これをチマチマ作成するキッカケは、完成近くなった、お家でした。

あまりにも想像以上にたぁーこ好みのお家に、
たぁーこ、衝撃を受けたのです。
そして、思いました!( ̄Д ̄)ノ

積水ハウスの営業さん、設計士さん、インテリアコーディネーターさん、
大工さん方々。
そして、ご意見を下さったブログ仲間の方々!
沢山、沢山、本当に沢山の方々のご協力があって、
このお家は完成したんだ!(>_<)

そんな汗の結晶である空間を、
たぁーこが台無しにしてしまっていいのか!
良いわけがない( ̄Д ̄)ノ

というわけで、たぁーこ、インテリアの本を読み漁り、
インテリアブロガーさんのブログを訪れては、
いいなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵だなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と思うものをメモしてました( ´ ▽ ` )ノ

そんな中で、特にコレはいいかも!

と思ったものが
沢山のブロガーさんがご紹介されてる
mon・o・toneさんのボトルでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

凄くシンプルなプラスチック容器です
色は白と黒の組み合わせ( ´ ▽ ` )ノ
お値段も百均とはいきませんが、シンプルに良心的( ´ ▽ ` )ノ

これを沢山のインテリアブロガーさんがご紹介されている理由は、
これらのボトルを使うことで、統一感が出るということのようです。

あ~っ(;^_^A
ようです。。。
とか言ってしまってますねー(;^_^A
なんせ、勉強しはじめて、まだ日が浅いもんで。。。。(;^_^A

さて、話は戻り
ランドリー繋がりになるのですが、
ランドリーはたぁーこ、ぼんやりとですが、
清潔感があって、
シンプルな統一感を出したいなー
と思ってました(=^x^=)

そこで、たぁーこ、お家完成が近づいた時に、
早速、このボトルを購入してみたんです( ´ ▽ ` )ノ

注文が殺到していらっしゃるみたいで、欠品も多く、届くのにも一週間ほどかかりましたが
ようやく届いたのが、こちら( ´ ▽ ` )ノ



こちらは、衣類用液体洗剤のボトルです( ´ ▽ ` )ノ
大きく見えるかもしれませんが、小さくて可愛いです。
これで、本当に500入るのかな?と
思うくらいの小ささです!
たぁーこ大きいのより小さい方が好みなので嬉しい(=^x^=)

あと、同時に注文したのが、こちら!



ハンドソープ入れ!
こちらは、衣類用洗剤ボトルとは反対にちょっと大きさが
大きいかな?
ハンドソープの キレイキレイの大きさを想像してたんですが、
それより、もう一回りは大きいかも。
でも、沢山入るみたいだし、よしとしよう( ´ ▽ ` )ノ
あとは、



シャンプーボトル( ´ ▽ ` )ノ
これは、普通の大きさ!
トップ部分が、ホワイトとブラックの2タイプあります。
たぁーこ宅はバスルームがグレーなので、
ちょっと大人な空間をイメージして
トップがブラックなものを注文してみました( ´ ▽ ` )ノ

大きさはマチマチですが、
どれも、 いたって、普通のプラスチック容器です。
何故、これらまで購入したのか!

たぁーこ、昔、東急ハンズとかで、ポンプ部分がステンレスの細くて
それこそヨーロッパのホテルに置いてそうなガラス容器のシャンプーボトルを購入したことあるんです。
今回購入したボトルの3倍か4倍くらいの値段がしたはずです。

でも(T_T)
たぁーこの使い方が悪かったのか、
その製品がタマタマ欠陥品だったのか、
使ってみると、
何故かボトルの中にシャワーとかの水分が入ってしまう上、
細い華奢なポンプは、少しずつしかシャンプーが出ない(>_<)
さらには、1カ月もたたないうちにシャンプーがポンプに詰まって
出なくなってしまいました(T_T)


その時、たぁーこ、決意したのです!


ちょっとくらい落とそうが、
雑に扱おうが、
夫婦喧嘩で投げられようが(?)
たぁーこの使い方でも耐えられる
そんなボトルじゃないと
たぁーこには使いこなせない!

だから、たぁーこが次にこんなボトルを購入するなら、
怪我もせず、壊れにくい
しかも、ポンプの太いものにしよう!と!

というわけで、これらを購入したわけであります。


ここで、皆さん
あれ?と思いました?


あれれ?
オシャレ頑張るんじゃないの?
言ってることが矛盾してるよ?


こんなシンプルな、しかもプラスチック容器だと
オシャレとは言えないのでは???と!


(=^x^=)


うふふ。
たぁーこ、研究したのです!(=^x^=)

というのは大袈裟ですが(笑)

オシャレなインテリアブロガーさんが、
このシンプル容器をどのように
オシャレに変身させてるかを見て回ったんですね( ´ ▽ ` )ノ

するとですね!
mon・o・tonさんでもオシャレなラベルの取り扱いもあるんですが、
結構、多くの方が
オリジナルラベルなるものを作成されてたんです!

ほほーう!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうか!
自分好みのラベルを作成しちゃえばいいんだ!(=^x^=)

でも、ものぐさなたぁーこ、
全部作成するのは、面倒くさい。
かと言って自分で作れそうなものを購入するのは
なんか、たぁーこ的に癪に触る。
となれば!( ̄Д ̄)ノ


無料 ラベル フリー テンプレート

でポチリと検索しちゃいました(=^x^=)

うわーい( ´ ▽ ` )ノ
出てくる!出てくる!
こんな手の込んだものを
フリーで配布して下さってる方、感謝です!

その中で、
たぁーこが気に入って使えそうなものは、そのまま使用させて貰い、
ないものは、気に入ったものを参考に作成(=^x^=)


そして、それらを透明のフィルムラベルシートに印刷すれば出来上がり~っと(=^x^=)


そして、完成したのがコチラ(=^x^=)




ちょっとラベル大きくなっちゃいましたが(;^_^A
なんとか完成( ´ ▽ ` )ノ
ホテル風ラベルを目指しました( ´ ▽ ` )ノ

置いてみたら、どんな感じになるかなぁとワクワクしてます(=^x^=)
また、置いた姿は、入居後Web内覧会にて(=^x^=)

もし、皆様も参考になりましたら( ´ ▽ ` )ノ








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

カーテン


本日、インテリアコーディネーターさんから、明日カーテン取り付けますよー( ´ ▽ ` )ノというお知らせを頂きました!


ワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


カーテンがつくと、ガラッと雰囲気変わりますよね( ´ ▽ ` )ノ

どんな感じになるか今から楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さて、本日は、そのカーテンについて( ´ ▽ ` )ノ

実は、たぁーこがおサボり中に、このカーテンで変更した箇所があるので、ご紹介をば(=^x^=)


ランドリールームのカーテンをなくしたのは前にご紹介した通りなのですが、
もう一点変更したところがあります。

しかも、これについても、素敵インテリアコーディネーターさんからご連絡を頂き、急遽変更となりました( ´ ▽ ` )ノ
ご連絡がなかったら、たぁーこ、全然気付かず、
後で、絶対に、あ!とΣ( ̄。 ̄ノ)ノなっていたこと間違いない!(T_T)


本当にインテリアコーディネーターさんが良い方で良かったー。。。ヽ(;▽;)ノ
と重ね重ね思った出来事でした。


さて、その危なかったカーテンについてをご紹介しますね。

まず、このカーテン、どこのカーテンだったのかなのですが、
和室とリビングとの境のカーテンだったのです。
たぁーこ宅は、仕切り代わりにカーテンを使おうと思ってたのです( ´ ▽ ` )ノ

普段は、リビングと和室は開放的に繋がってたいのですが、
いざ、誰かが和室に泊まるとか、
ちょっとお客様が来た場合!
ものぐさな、たぁーこです。
荷物を和室に放り込んで、リビングを綺麗に見せれたら、いいなーと。

というわけで、
和室とリビングに仕切りを考えたのですが、そのために扉を入れると圧迫感があるし、普段邪魔。
そこでカーテンを採用したのです。

そんな和室とリビングの仕切りカーテン!
和室感備えたい!というのが、たぁーこの一番目の希望でした。
そのため、木製のブラインドカーテンや和紙のカーテンをご紹介頂きました。
ただ、たぁーこは木製のブラインドカーテンは隙間が気になり、
また色合いも薄くしたかったのもあり、和紙を選択( ´ ▽ ` )ノ

カーテンに和紙という素材に驚きもあったのですが、
よくよく考えると、障子も和紙だし、
これは、アリだな!
しかも隙間もないし、和室感も出るわ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と意気揚々で決定した一品でした( ´ ▽ ` )ノ


しかし!!!


インテリアコーディネーターさんが
カーテンをいざ発注という段階で気付いてくれたのです!!


和紙のカーテンだと、カーテンを引き上げるための糸が
まず、上から下に向けてブラインドカーテンの要領で和紙を縫っていきます。
そして、
一番下まで来た糸を。。。。。

上の滑車まで、背面に沿って引き上げることになります。


つまり???


背面側に必ず糸が見えてきちゃうんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


この説明だと想像しにくいかと思いますが、ようは、和室側か、若しくはリビング側か、どちらか一方は、
必ず、糸が目立つんです!


カーテンは元々、窓につけるものです。
なので、片面さえ綺麗に見えれば良いのです。


しかし、たぁーこ宅では、そんなカーテンを仕切りにしようとしてたので、
両面が見える!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

さらに、カーテンは普通、窓につけるため、
片面から操作出来る設定になってる物が多いんです。
そりゃ、別に窓の外からカーテン上げ下げする必要ないですもんね。
部屋の中から操作出来れば十分!

でも、たぁーこは、和室からもリビングからも上げ下げしたい。
ここで両面操作のものをたぁーこが選んでたら良かったのですが、
たぁーこが選んでたものが片面操作。
でも、片面操作となると。
和室でカーテンを操作出来るようにしたとして、カーテンを下ろしたら、どうやって和室から出るの?
反対に、リビングからカーテンを操作した場合は、どうやって和室に入るの?

うわっちゃーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


インテリアコーディネーターさん、気付いて、急いでご連絡下さいました!
それで、ギリギリでしたが、選びなおすことが出来たんです!( ´ ▽ ` )ノ


たぁーこ、何度も言うとおり、こんなに素敵なインテリアコーディネーターさんなので、インテリアコーディネーターさんに全幅の信頼をおいています!

もう、即、かかってきた電話で、
インテリアコーディネーターさんが良いと思うもので、私好みそうなものを見繕っておいて貰えますか?(>_<)

とムチャぶりしました。


さて、再度の打ち合わせの日、インテリアコーディネーターさん、期待を裏切ることなく、素敵なカーテンを用意して下さってました( ´ ▽ ` )ノ


しかも!インテリアコーディネーターさん、色んなところに連絡して下さり、和紙で両面が綺麗に見える和紙のカーテンまで見つけて下さってたんです!
しかも、両面操作可能!


そのカーテンが凄く可愛くて、たぁーこ好みだったのですが、
インテリアコーディネーターさんのある一言で
たぁーこ夫がこの段階で難色を示した。

というのも、理由は簡単。

たぁーこが、ものぐさだから(笑)


カーテンを仕切り代わりに下ろした後で、ちょこっとだけ、各部屋に出入りしたい場合、
たぁーこがどうするか?

そんなの決まってるじゃーないですか!(=^x^=)

居る側の部屋から、カーテンを再度引き上げる操作する?

いえいえ!
たぁーこがそんな面倒なことする筈がない!

カーテンをヒョイっとあげて、中に入るに決まってます!( ̄Д ̄)ノ
これ、世の理なり!

たぁーこ夫、ズバリとたぁーこがしそうな動作を言い放ちましたとも( ̄Д ̄)ノ


でもですね、カーテンは本来、そんな動作を想定しては出来てないのです。
特に両面が綺麗に見える、その和紙のカーテンは余計に。


というわけで、たぁーこがものぐさな動作をしても、ちょっとぐらいムチャしても、
まだ耐えられるカーテンとして候補に挙がったのが!



チャチャラッチャチャー(←ドラえもんの道具を取り出す効果音)
ロールカーテン!( ´ ▽ ` )ノ


ロールカーテンの場合、カーテンの中央をグイーっと鷲掴みにして引き下ろすことも出来ちゃうし(=^x^=)

ロールカーテンなら、ちょっとぐらいムチャしても、そんなすぐにダメにはならないだろうという目論見です。
↑何度も言いますが、本来の動きとしては、ムチャな動きは例えロールカーテンでも想定されてないので、ムチャも自己責任ですが(=^x^=)


で、本当は、壁と一体化しちゃうような白色を選択するのがいいのかもしれませんが、
たぁーこ、中央を持って引き下ろすなら、(←すでに前提がおかしい)
布が手垢で汚れちゃうかもだし、
埃も白だと目立つかも?
と、薄いグレーベージュ?の色合いを選択( ´ ▽ ` )ノ

さて、この選択。
お家の雰囲気にどう影響されるか!

お家完成まで、ドキドキ、ワクワクです( ´ ▽ ` )ノ

カーテンを仕切り代わりに使おうかなと思われている方がいらっしゃいましたら、
カーテンの落とし穴にご注意下さい( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村



 | ホーム |  » page top


